« みなさんのお陰です。。。 | トップページ | 素晴らしいプレゼント♪(BlogPet) »

素晴らしいプレゼント♪

いつもカワセミの写真をもらっていただいている家の旦那さんから、頂きましたlovely

0311_4 0311_5

早々に写真屋さんに見てもらい「使えますよ」good

カビが少しありますがこれは写真屋さんで綺麗にしてもらいます。

フイルム12枚撮り・・・初めて手にしたカメラ・・・実に味のあるものです。

デジカメも、一眼レフも、自由に扱えないのに?また増えてしまってどうする・・・

どうするのよ・・・coldsweats01 まあいいか?・・・どうにかなるよcoldsweats02

**********

0309_3 0309_9

  ↑ツバキ       ↑沈丁花

0309_8 0311_3

 ↑ 金のなる木   ↑柊南天

本来はカゲツ(花月)という名前ですが、昔から遊び心で新芽に五円玉を入れて茎の間に5円玉を挟むと、木にお金が成っているように見えるので、金のなる木と呼ばれるようになったようです。

0311_1 0309_10

大夫膨らんできました・・・

↑サンシュユ    ↑ボケ

cherryblossom・・・庭の花々が春をつれてきます・・・tulip

|

« みなさんのお陰です。。。 | トップページ | 素晴らしいプレゼント♪(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頂いたという2眼カメラ、
レガシーな、ヤシカのYashika flex!!!
良いな~(羨望の目)

思わず、涎、出ちゃいました…(。_・☆\
近年のcameraには無い、独特の雰囲気、有るから、
その使い勝手、思う存分、堪能してくださいね~(^_-)

木々も、いろーんな蕾bud、出てきましたね~note
春は、直ぐそこsign02

投稿: づづ☆彡 | 2008年3月11日 (火) 23時08分

cameracamera二つの目を持つカメラ…何時ごろのものだろう?

さてショウちゃんの腕の見せ所。
先生についてしっかりおやりなさいね。

花が咲き出しました。
これから一気に暖かくなるよ。
お出かけ時期だね。cherryblossom

金のなる木…家のは、いっこうに~花も咲かず。お金もならず。。bud
柊南天…私のお婆さんが、「此花の咲く年にはいいことがある」といってましたよ。

ショウちゃんは、もういいことあったね。
さぼくんとこ行って見て。
重大なお約束してるよ。clover
応援してきて!happy01

投稿: suka | 2008年3月12日 (水) 07時38分

*つづ☆彡さん・おはよう♪

頂いたのはいいけれどcoldsweats01
これから時間をかけてしっかり覚えなくてはねcoldsweats02
春です・心ウキウキcherryblossom
楽しみが増えますtulip

投稿: syou | 2008年3月12日 (水) 07時59分

*スカちゃん・おはよう♪

さて、また先生の力を借りなければいけなくなりましたbearing
勉強嫌いな私・・・気長くcamera付き合っていきます。
金のなる木は5年以上経って大きくなると花が咲くそうですよbud

・・・柊南天…私のお婆さんが、「此花の咲く年にはいいことがある・・・
↑ ほんとうに良い事あったわlovely
camera心がウキウキ春が来たって感じcherryblossom

これから“サボ君”の所に行ってきますrun

投稿: syou | 2008年3月12日 (水) 08時20分

loveletterこんにちは。
素敵なプレゼントやねshine
ショウさんの人徳やわ。
レトロなカメラの写真楽しみやわcamera
お庭の木々が色を付けて来ましたね。
ウチは色気の花が無いのでショウさんの庭で楽しませてもらいますえ~happy01

投稿: じの | 2008年3月12日 (水) 14時58分

懐かしいカメラ~これで素敵なのを♪~

金のなる木のピンク可愛いね
我が家も去年咲きました
長い間楽しませてくれるよ、

昔植木市で「木瓜の木」を買おうと迷ってる時
植木屋さんが目ざとく見つけて
「そこの木瓜の人!(ぼけのひと!)」
  木瓜の木持ってる人 の意味やろけど
笑った笑った~~♪~
その時 買ったけどね、 今は消えてしまった
   ここで楽しむわ♪~

投稿: かーこ(姫) | 2008年3月13日 (木) 14時25分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 頂いたカメラって、使い方もやっぱり難しいのかな?
 味がある写真を、沢山撮ってねwink

投稿: Rei | 2008年3月13日 (木) 21時49分

*じのさん・こんにちは♪

欲しかったカメラだったのです・・・
店頭に並べてあるカメラをcamera眺めては諦めて・・・そんなカメラが手に入った時の喜び“やった~”って感じで一日中眺めていても飽きないカメラですlovely

我が家の庭で楽しんでいただけたら嬉しいですtulipcherryblossom

投稿: syou | 2008年3月14日 (金) 09時49分

*かーこ姫さん・こんにちは♪

懐かしいカメラを頂いて嬉しさ隠せないですhappy01
“金のなる木”これは友達の家のものです・・・
我が家のは一度ダメにして今挿し木して育てています(庭が狭いので置く場所が無くなってきています)
木瓜の木は古木ですが今年も沢山蕾をつけています・・・咲いたら楽しんでくださいねheart04

投稿: syou | 2008年3月14日 (金) 09時55分

*Reiさん・こんにちは♪

今のカメラと違って難しいかな?
よく解らないけど教えてもらいながら使用してみますcamera
 味がある写真・・・難しそう?
でも、頑張るねgood

投稿: syou | 2008年3月14日 (金) 09時59分

*スカちゃん・こんにちは♪

トラバありがとう(^^♪
国宝犬山城(白帝城)のお出かけでしたか?

「犬山祭・山車巡行絵巻」・・・いろんな表情の人、動物がいるよ、13台の山車ある。
すご~~く可愛いし、興味あるあるgood
繊細にできていてじ~~と眺めていたいよ・・・

17日彼岸入りですね・・・お墓の掃除・・・
まだブログ更新できないcoldsweats01
コメントの返事だけはこまめにやって行きますが(笑)
写真・・・撮るのは好きだけど撮られるのが嫌いな私weep
ここ何十年と撮ってないよbearing
でも大丈夫私がきちんと覚えているからね・・・安心して頂戴ねhappy01

投稿: syou | 2008年3月15日 (土) 14時19分

お早う。sunだよ!
忙しそうなショウちゃん。
春は、何かと~run

「犬山祭・山車巡行絵巻」は、おもしろいでしょう?
一人の人が、つくったようだよ。
すごいです。
向こう側にも続いています。
山車のところは。動くようになってました。時々“場所変え”するんでしょうね。
【おいでませ、犬山へ】

Quさんのブログに、梅と鳥・発見。。。chick

ショウちゃんの好きなエナガがいましたよ。

http://blog.goo.ne.jp/avonlea-qu

*見に行っておいでよ。

投稿: suka | 2008年3月18日 (火) 05時25分

*スカちゃん・おはよう♪

この時期runしないと一日が間に合わないほど忙しいよweep

今よってきました・・・人気ブログランキングサイト情報

「モズ」「メジロ」「エナガ」「シロハラホオジロ」皆可愛く撮れている・・・その下のほうに何故か???

「じのさん」大根カレーlovely
「ターンさん」手作りその2lovely

私のまで載っていたcoldsweats02
集めました・・・蔦だよねcoldsweats02
忙しいスカちゃんhorserun走って見つけてくれたのねありがとうございます。

3月25日
ディ教室・・・火曜日午前・・・音楽療法
       午後・朗読(月ヶ瀬・その他)

3月26日      水曜日午前・・・茶道
       午後・・・囲碁・自由
こんな日程になっていますlovely

今日はこれから義母の薬を貰いに行って来ますbicycleで・・・転ばないように気をつけて行って来ますlovely

投稿: syou | 2008年3月18日 (火) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/11174512

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしいプレゼント♪:

» 国宝犬山城(白帝城) [ワン・ツー・スイム!]
[E:run]&[E:train]~今日、私が出かけたのはここです。 そうです。 [続きを読む]

受信: 2008年3月14日 (金) 18時27分

« みなさんのお陰です。。。 | トップページ | 素晴らしいプレゼント♪(BlogPet) »