« 遊び・・・ | トップページ | ショウで渡来された(BlogPet) »

ステンドグラスキルト♪

月曜日はディ教室の日です。

・・・午前中rain・・・午後sun・・・明日sunることを祈りますlovely

0324_1 0324_2

↑  ステンドグラスキルトのソーイングバック・・・

生徒さんの娘さんが作ったもので“キャシー中島さん”のところで教わってきたものですhappy01

「○○さん!これ色が薄いので汚れが目立たない色で作りたいな」

・・・・・・・・・・って事は私が型紙をおこして作るって事・・・・・・・・・・・

スカちゃん・かーこさん<(_ _)> 無理なく引き受けてしまったのcoldsweats01

って言う訳でまたまた挑戦しています(ふふふ・・・好きな事だから)

0324_3 0324_4

0324_5 0324_6

 ↑  型紙をとって・・・

0324_7 0324_8

          ↑ステンドグラスキルトです(初めての挑戦)

0324_9 0324_10

            ↑ふたの外側

0324_11 0324_12

 ↑ ふたの内側    ↑ 底

0324_13 ←本体ウエーブキルト。

0324_14 ←少し形になってきましたgood

出来上がりは来週かな?

**********

0324_15 0324_16

0324_17 本日ディ教室の生徒さん。

ハイビスカスのバック・・・只今製作中で~~す。

出来上がったら載せます***お楽しみにねhappy01

|

« 遊び・・・ | トップページ | ショウで渡来された(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*スカちゃん・こんばんは♪

そちらのソメイヨシノ見ましたheart02
綺麗に開いた花も好きですが蕾が可愛く見える桜が好きですlovely
この子達す~~ごっく綺麗に撮れていますgood
これから皆様のブログは桜一色になることでしょうねcherryblossom

投稿: syou | 2008年3月24日 (月) 18時22分

cherryblossomsyouちゃん、「いやというほど」お見せしてしまいました。

あの~トラバ、6個もしました。

・・・なんにせよ、お世話掛けまする!!coldsweats01heart

投稿: suka | 2008年3月24日 (月) 18時29分

sun好いお天気でした。

桜を載せずに、お休みできませんから。
明日から少し長いブログ休暇です。

*素敵なソーイングボックスになりそうだね。
細かい針目で、几帳面さんが、分かるよ。
又、見に来ます。

楽しくやってね。
私も、明日はお花見ですよ!heart04

投稿: suka | 2008年3月24日 (月) 18時35分

*スカちゃんこんばんは♪

トラバ整理しておきますねhappy01
お花見楽しんでねcherryblossom

投稿: syou | 2008年3月24日 (月) 18時54分

ん??
sukaちゃんへのコメントはここに書くの?
   ふふふ♪~!(^^)!
桜こちらより早いです♪~
もうちょっと蕾固いかな・・・

syouさん肩凝らさないでね(~_~;)
大丈夫かな?
好きな事はね~~~♪~
出来上がり楽しみですよん*

私は今 白菜の花描こうかと思ってる。
(菜の花やけどね)
出来るかな?

投稿: かーこ(姫) | 2008年3月24日 (月) 19時07分

か~こちゃん、基本的には、「しりとり~」にするわ。

cherryblossomあんまり可愛いからつい載せてしまったの。

では、お休みします。。。。〇

投稿: suka | 2008年3月24日 (月) 23時26分

 こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

 皆さん、お上手ですね~shine
 また、syouさんの力作に期待してますね~lovely

投稿: Rei | 2008年3月25日 (火) 17時45分

*かーこ姫さん・こんにちは♪

返事遅れてごめんね♡
スカちゃんのお留守番役かしら?

心配してくれてありがとうheart04嬉しいです、肩こりにならないように適当に頑張ります。
ここ2~3日気が乗らないから手をつけずにほったらかし状態ですcoldsweats01

いつ出きることやら(眠くてしょうがないの?午後2時ぐらいになると睡魔に負けてます)

白菜の花(菜の花)の絵が楽しみにしています(頑張り過ぎないようにね)


投稿: syou | 2008年3月26日 (水) 14時04分

*Reiさん・こんにちは♪

ディ教室の皆さん頑張っていますよheart04
出来上がったら直ぐに載せます(Reiさんに期待されて励みになります)lovely

投稿: syou | 2008年3月26日 (水) 14時09分

*スカちゃん・こんにちは♪

春ですcherryblossom・・・眠いですsleepy・・・睡魔に負けている毎日ですcoldsweats01スカちゃんもゆっくり休んでねheart

投稿: syou | 2008年3月26日 (水) 14時13分

flag(フラッグに変えましたよ~)こんにちは。
難しいステンドキルトに挑戦してはるんやね。
何でもチャレンジのショウさん素敵やねshine
色んなこと忘れてキルトを縫ってはるんやろね。
出来上がりを楽しみにしていますよ~note

投稿: じの | 2008年3月28日 (金) 09時50分

*じのさん・こんにちは♪

いつも応援ありがとう御座います。
出来上がったら載せますねlovely

投稿: syou | 2008年3月28日 (金) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/11738440

この記事へのトラックバック一覧です: ステンドグラスキルト♪:

» ソメイヨシノの開花 [ワン・ツー・スイム!]
「うぐいすが 教えてくれた 桜咲く」 ~ソメイヨシノ開花宣言 [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 18時10分

« 遊び・・・ | トップページ | ショウで渡来された(BlogPet) »