« 三島大社・・・ | トップページ | ハナモモ・・・ »

ディ教室・・・お花見・・・

昨日ディ教室の皆さんとお花見でしたcherryblossom

前日rainで足元が滑るのを心配しつつ集合場所へrun

お天気も良くcloudからsunになって少し歩くと汗が・・・身軽で来る人・大荷物で来る人・

市のふるさとガイドさん3名・・・三班に分かれて説明を受けながら・・・お花見ですlovely

0329_1 0329_2

佐野美術館敷地内廻遊式庭園“せせらぎ亭”の庭を見学・・・

0329_4 0329_3

 ↑ 廻遊式庭園  ↑ガイドさんの説明をうけて!

0329_5 0329_6

 ↑  梅花藻を見学する皆さん・・・

こどもたちに残そう 三島梅花藻.の里

次に雷井戸を見学・・・ここでハプニングが起きてしまった!

見学した帰り道私の前を歩いていた人が転倒weep

あっという間の出来事です(お年寄りが転ぶと言う事は大変な事です)

何事も無くホットしましたが(目の前で・・・支えてあげられなかった自分に腹がたつ)

私がカワセミを撮りに行くいつもの場所・緑地公園でお昼riceballbananaapple

ここで解散です・・・お弁当を持って大社に行く人run

自宅に帰る人run・・・この場所でお弁当を食べる人・・・

お弁当を食べ終わって学校に帰る途中生徒さんの家の前の花に目がbud

クリスマスローズが沢山ありました・・・お花が大好きな方です・・・

0329_7 0329_8

 ↑  ブラックのクリスマスローズ(オリエンタレス)

0329_9 ←源種だそうです!

0329_10 ←八重のクリスマスローズ

綺麗な花を見せてもらってありがとう・・・lovely

|

« 三島大社・・・ | トップページ | ハナモモ・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 (*´∀`*)コンニチワ~♪

 え~ッsign02
 え~ッsign02

 緑地公園って、温水地の事ですよね??
 syouさん、居たのね・・・
 お昼頃?
 何時頃まで居たのかな?

 実は私、記事にも書いたけど
 昨日、初めてあそこに行きました。
 時間は一時半くらいかな?
 もしかしたら、入れ違いだったのかも>。<

 ひょっとしたら、syouさんが来るかも♪
 とかって思っていたけど
 まさか、ついさっきまで居たなんて
 想定外だったわwobbly

投稿: Rei | 2008年3月29日 (土) 13時41分

*Reiさん・おはよう♪

えっ温水地にいたの?sign02
会いたかったね・残念ですcoldsweats01

温水地は学校の近くにあります・緑地公園は街中の高台にある公園です!(場所違いでした)
毎年ディ教室で温水地には行きますが・・・皮肉にも今年は緑地公園でした(本当に残念weep

緑地公園から学校に帰る前に温水地に寄ればReiさんにきっと会えたかもsign01

投稿: syou | 2008年3月30日 (日) 08時44分

syouさん、ご無沙汰しておりますconfident
桜が次々と咲き始めて、すっかり春ですね~♪
こちらの廻遊式庭園も三島大社も本当に見事な枝垂れ桜ですね~
あと、クリスマスローズの下から顔を撮ったもの好きですheart01
いつも下を向いているので、新鮮ですよね。
春の花を次々と見ていると、元気になりますね~happy01

投稿: 文披月 | 2008年3月30日 (日) 23時57分

*文披月さん・おはよう♪

こちらこそご無沙汰しましたlovely
ブログのほうは如何ですか?
大夫落ち着かれたようですね(迷惑メール・コメントは困りますよね)

歩いて行ける所で綺麗な桜が見れることは幸せですcherryblossom
きっと今日のrainで桜も散ってしまうのでしょうweep

クリスマスローズ・・・いつも下向きに咲いているので顔を撮って見ました。
先日“文披月さん”が“時之栖”に行かれましたよね?今、時之栖はクリスマスローズが満開だと思います。
そして今週あたりcherryblossomcherryblossomのトンネルが見れると思います。
ここの桜も見事です写真だけでも撮って来たいのですが・・・貴女の文章で川柳をhappy01「春の花 次々咲いて 元気でる」

投稿: syou | 2008年3月31日 (月) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/11929859

この記事へのトラックバック一覧です: ディ教室・・・お花見・・・:

« 三島大社・・・ | トップページ | ハナモモ・・・ »