« 一週間のご無沙汰です♪ | トップページ | 遊び・・・ »

やっと君にめぐりあえたね♪

カワセミを追っかけてまる一年run

最近先客が“ルリビタキ”という鳥を撮って私に見せてくれたcamera

色がカワセミに似ているが暗いところにいるのでなかなか遇えないweep

いつもの公園で一時間待って遇えないので大社の桜を下見に行った帰り虫の知らせでしょうか?同じ場所に何故か戻っていましたbicycleで・・・

先客が「今日も撮ったよ」ってcamera見せてくれた。

今日はもう遇えないなcoldsweats02思っていたら先客が場所を教えてくれた・・・

一緒に行って暫くすると「まだ、いるよ・ほらそこそこ」って指をさして教えてくれた。

嬉しかったやっと遇えたね君に・・・ ルリビタキ

0319_9 0319_10

一緒に行ってもらったから撮れたcameraのです・・・

まったく目立たない鳥です・・・写真にすると綺麗ですが暗がりにいるので私には無理でした・・・止まる木を教え手貰いました、先客さんありがとうnotes

また行ってきます・・・カワセミの2ショットも撮りたいし欲張りかなcoldsweats02

**********

大社に行って桜の下見です・・・

0319__4 0319_3

0319_4 0319_5

0319_6 0319_7

こんな状況です・・・来週あたり丁度見ごろになると良いねlovely

おまけ・・・・・・

0319_1 0318_11

寒緋桜       ↑河津桜

0318_12 0318_13

↑河津桜に止まっているメジロ・ヒヨドリ・

大社の河津桜です・・・もう葉が出てきています。

大社の桜を楽しんでください・・・雪国の方そうそう貴女virgo

こちらは春がきていますcherryblossomtulipheart04

|

« 一週間のご無沙汰です♪ | トップページ | 遊び・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cherryblossom~~~runあら、すごい!!
きれいだね。お花見できるね。
(こちらは、もう少し掛かりそう。)

「やっと君にめぐりあえたね♪」なんていいタイトルなの。(感動)

heartこの子、本当に、綺麗・可愛い・素敵・褒めちぎり!heart04heart01heart02
べっぴんさん!…可愛いおめめのルリビタキheart04heart01heart02heart04


投稿: suka | 2008年3月19日 (水) 22時10分

chickこの子頂戴ね。
又、壁紙にしたいのよ。
おねがいねhappy01

北国のSさんに言ってくるわ。
ターンちゃんは、自力で来ますから。cherryblossomcherryblossom・・・・・cherryblossom

投稿: suka | 2008年3月19日 (水) 22時17分

*スカちゃん・おはよう♪

今朝はrainsprinkleを持ってゴミ出しかな(笑)

見たい、遇いたい、撮りたいの気持ちが通じたのかな?先客さんのお陰ですlovely
自分では探せないと思う“ルリビタキ”を撮る事ができた嬉しさhappy01
スカちゃんに褒められてこの子幸せだねheart04

可愛い子どうぞ大事に育ててくださいchick
大社の桜丁度見ごろになると良いねcherryblossom
28日(金)ディ教室のお花見なの今年はいっぱいお花見をしちゃうからねcherryblossomcherryblossomcherryblossom
満開になったらターンちゃんに見てもらえるように載せますlovely

投稿: syou | 2008年3月20日 (木) 08時34分

loveletterこんにちは。
↓の花たちが可愛く咲いてますね。
沢山見せてもらって嬉しいですわhappy01
それに大社の桜の写真がまた豪華やね~cherryblossom
ショウさんのところは春が満開やね。
ルリイビタキ・・・って私にはどう見てもカワセミにしか見えないんやけど・・・
勉強不足やねng
お墓のお掃除お疲れさまでした。
きっと誰かがちゃんと見てくれていますよ~note

投稿: じの | 2008年3月20日 (木) 15時06分

syouさん、こんにちは。^^
ルリビタキ、可愛いですよね。大好きです。
月うさぎもね、カワセミの写真が撮りた~い♪(*^。^*)
なかなか難しいですが・・・

それにしても、見事なまでの桜のお花ですね。
まえ、河津桜見に行った時はまだまだでしたが~

投稿: 月うさぎ | 2008年3月20日 (木) 15時53分

*じのさん・こんばんは♪

大社の桜・来週あたりお花見ができそうですよcherryblossom

カワセミは目の鋭さでわかるかな?
勉強不足なんてcoldsweats01私も最近覚えたのですから!

ありがとう・・・お墓の掃除に行くと心が落ち着きます(誰の為でも無く自分の為にです)


*月うさぎさん・こんばんは♪

ルイビタキ・・・知っていましたか?
私はつい最近知りました・・・色が綺麗で目が可愛いですよね・・・(月うさぎさんの黒鳥はまだ目に焼きついています・・・あの写真は最高ですよ)貰いたいほどですlovely

投稿: syou | 2008年3月20日 (木) 21時17分

雪国から来ました~
もう桜なんだぁ!!
マイ桜 ありますか?
私は配達の時に通る道の桜の中から1本を選んでいます
毎年会えるのが楽しみです (*^_^*)

小鳥も好きな桜があるみたい~~
よく捉えましたね いい写真!

【満開になったらターンちゃんに見てもらえるように載せます】
<(_ _)>  ありがとう ありがとう です

投稿: ターン | 2008年3月21日 (金) 14時36分

*ターンさん・おはよう♪

遠い雪国からようこそhappy01

まい桜あります・・・カワセミを撮りに行っている公園の三島桜です、木立の中にたった一本ありますひっそりと咲く桜が好きです(綺麗に咲いたら載せますね)
大社の桜そろそろ見ごろになるかな?
満開の桜ターンさんに送りますcherryblossomlovely

投稿: syou | 2008年3月22日 (土) 06時49分

 うぉ~ッsign03

 また写真が増えたね~camera
 ルリビタキ?
 また初耳です。
 これもまた絵の具を塗ったような、面白い色合いですね~happy01

 最後の、豪華な河津桜cherryblossom
 いつもどおり、頂いていきま~す(^_-)-☆

投稿: Rei | 2008年3月23日 (日) 16時34分

*Reiさん・おはよう♪

ルイビタキ・・・私も初めてですlovely
教えてもらって撮れたのですから(笑)

大社の河津桜見事でしたよcherryblossom
Reiさんに貰ってもらいhappy01嬉しい限りですgood

投稿: syou | 2008年3月24日 (月) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/11510827

この記事へのトラックバック一覧です: やっと君にめぐりあえたね♪:

« 一週間のご無沙汰です♪ | トップページ | 遊び・・・ »