« 春よこい・・・ | トップページ | 素晴らしいプレゼント♪ »

みなさんのお陰です。。。

0307_6 0307_7

 ↑ ヒヨドリ      ↑ツグミ(この子スカちゃんに調べてもらいました)

0307_8 カワセミ。。。

久し振りに公園に行ってきました!先客が3人(^^♪

話を聞いて今は子育てに入っているからなかなか遇えないとの事でした。

暫くすると子供との2ショットが見られるって言っていましたが?

動いている鳥を撮るのは難しいです(笑)

花はいいね・・・じっと同じ場所でただ咲いてただ散ってゆく。。。

0307_1 0207_3

先日Toshi さんのブログで見た河津桜です・・・

Reiさんcherryblossom・・・満開状態でしょcherryblossom

0307_4 0307_2

おまけ↓

0307_5 アセビ

公園の入り口にひっそりと咲いていましたよ(*^。^*)

年間を通して葉の色が緑色で木の高さは1~2m。

夏には来年の春にさく花のつぼみがつく。

葉はアセボトキンという毒素を含み,この葉を食べた馬が苦しむところから

馬酔木

(

あせび・あしび

)

という・・・葉は駆虫剤に用いられるそうです!

|

« 春よこい・・・ | トップページ | 素晴らしいプレゼント♪ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sun今日は朝雨が降っていたのに、直ぐいいお天気になりました。
暖かでしたよ。

ショウちゃん、元気?忙しそうね。
でも鳥を見れば、気分が変わる。
花を見れば、嬉くなる。chick

【皆さんのおかげ】が、また出たか?
ちがいま~す。ショウちゃんのお人柄です。heart

投稿: suka | 2008年3月 7日 (金) 16時57分

*スカちゃん・おはよう♪

は~~いhappy01
元気だよ・・・またまた、遠出ができなくなっています・・・義母が一日一回~二回転ぶようになってcoldsweats02家を空けるのは一日1時間~1時間30分位かな?
11日(火)にやはり車庫で尻もちをついて音があまりの大きさにびっくりしました。
そんな毎日ですcrying
今朝も庭で尻もちをついていたの・・・義母が庭に出ているときは家の中でも何もできないのweep
そっと様子を見ているしか手が無いので・・・写真を撮るふりをして私も庭に出て義母を見ています・・・

昨日友達にやっとloveletter手紙を書きました・・・今日これから出しに行きますrun

ブロ友の皆さんと家にいても話すことができる幸せlovelyやっぱり皆さんのお陰ですよgood

投稿: syou | 2008年3月 8日 (土) 08時44分

こんにちは~
おまけの馬酔木に反応しました~^^

だって さだまさしさんの曲「まほろば」の中に出てくるんです

♪ 馬酔木(あせび)の森の馬酔木(まよいぎ)に たずねたずねた 帰り道


小鳥 すごくよく撮れていますね
ヒヨドリってこんなに綺麗だったの?
私がヒヨドリだと思っているのとは違う、、、
うちにくるのは茶色か黒い鳥だから
ヒヨドリとは違うね

私が見分けがつくのは  雀 カラス 鳩 あとは・・セキレイかな ^^

投稿: ターン | 2008年3月 8日 (土) 12時35分

loveletterこんにちは。
ヒヨドリは実家にもいつも来ているので知ってますえ。
庭に小鳥が来るって心和みますねnotes
桜もそんなに咲いてるんですか?
こちらのはまだまだ蕾がかたいわconfident
今度は桜の季節が楽しみやね~。
mail届きましたえ~heart02

投稿: じの | 2008年3月 8日 (土) 16時00分

 綺麗綺麗~cherryblossomcherryblossomcherryblossom
 私が撮った写真は、まだまだ見頃じゃないけれど
 このsyouさんの写真は完璧だ~scissors
 

投稿: Rei | 2008年3月 8日 (土) 23時21分

*ターンさん・おはよう♪

そうか!さだまさしさんのファンだったねlovely
グレープ時代には良く聞いていたのですが・・・
何故か?三島に越してきてから音楽の流れない家庭に入ったみたいで(苦笑)weep

私も最初はそうでしたよ・雀 ・カラス・ 鳩・・ぐらいかなカワセミに遇ってから色々教えて貰ったり、調べたりして覚えてきましたhappy01


投稿: syou | 2008年3月 9日 (日) 08時18分

*じのさん・おはよう♪

庭にヒヨドリ・メジロ・時々シジュウカラ・ジョウビダキが来ます。
カワセミの色に魅せられて鳥を観察するようなりました・・・

これからは桜cherryblossomcherryblossomの出番ですね・・・
遠出はできないからまた大社の桜かな?
loveletterこちらも届きましたありがとうございますlovely

投稿: syou | 2008年3月 9日 (日) 08時24分

*Reiさん・おはよう♪

完璧だなんて!
Reiさんもこの道は通っていると思いますcherryblossom
国道一号線箱根方向に向って橋の左側に一本大きな桜がありますlovely
大社の桜が見ごろになったら連絡入れますねheart

投稿: syou | 2008年3月 9日 (日) 08時29分

tulipchick
このブログ、見せてもらっておいでよ。

http://zucca.way-nifty.com/ciao/

syouちゃん、この人も花と鳥が好きな人みたい。
PCにも、慣れて見えますよ。
(先生になってもらったら?知ってる人かも知らないけれど。)

私、さんぽの時にジョウビタキという鳥を見つけたけれどお豆みたいで載せれなかった。

投稿: suka | 2008年3月10日 (月) 16時04分

*スカちゃん・おはよう♪

ありがとう・・・先日鳥の名前を調べながらこの方の所によって見たの?スカチャンが調べてくれた方と一緒だったわ・・・お気に入りに入れて時々遊びに行って見ます。
鳥はオス、メス、で羽の色が違いヒナの時にも色が違うcoldsweats01
徐々に覚えられればいいかなって思っていますgood
そのうちスカちゃんも鳥にはまってくれるといいのだけれど(笑)

投稿: syou | 2008年3月11日 (火) 08時24分

 国1沿いね?
 今度、良く見てみま~すcherryblossom

投稿: Rei | 2008年3月13日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/11048066

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんのお陰です。。。:

« 春よこい・・・ | トップページ | 素晴らしいプレゼント♪ »