« 地口行灯♪ | トップページ | ネコ(BlogPet) »

メジロと遊ぶ♪

杖を突いて庭をゆっくり見渡す義母(*^。^*)

百歳の身体も自分の心と裏腹に思うようには動かない・・・

きっと自分自身イラついている毎日であろう!

午後2時になると必ずと言っても良いくらいに庭に出る(#^.^#)

ただ・・・じ~~~と一点をみつめて佇む義母・・・

0212_11 梅の蕾が沢山・・・

春の訪れを知らせるかのように☆

0212_12 前の家の甘夏も庭で眺める事が出来る☆

そんな中“メジロ”に餌付けをして義母を観ながら一時間楽しむ私☆

0212_2 0212_3

0212_1 0212_4

“みかん”に引かれて集まってくる“メジロ”

0212_6 0212_7

0212_9 そんな様子をネコが!

0212_10 0212_5

ついに庭に入ってきた\(◎o◎)/!

“メジロ”を狙っている?

それとも私のカメラが珍しいのか?

何故かカメラ目線になっているから笑える(*^_^*)

|

« 地口行灯♪ | トップページ | ネコ(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メジロの可愛さ=お母さんの可愛さ
そしてショウちゃんの可愛さかもね。

図書館で、「あみねこ」の本かりてきたよ。
作ってみようと思ってますが…いつのことやら。


今日は、何か疲れる日でした。
せっかく書いたブログにへんなスポンサーついてて、なんに反応してるのか分からずに…。言葉を変えたりしててね。

すっかり疲れた頃、引っ込みました。
sukaちゃん、少し早く寝ます。
もしかしたら、インフルエンザもらったかも。

投稿: suka(スカーリング) | 2008年2月12日 (火) 20時03分

*sukaちゃん・こんばんは♪

いつも張り切っているsukaちゃん(^^♪
たまには早く寝てね・・・
“インフルエンザ”じゃなければいいのだけれど(^_^;)

syouも疲れたときには義母と庭で一緒になってボーっとしている時間を最近はとっているよ。
身体が資本だからね(私が寝込んだら車が回らなくなってしまうからね・・・

几帳面なsukaちゃん手を抜くことも大事だよ♡
まっ!いいか?そんなゆったり気分を持ってね!

暖かくしておやすみなさい・インフルエンザじゃ無いことを願っています♡♡♡

投稿: syou | 2008年2月12日 (火) 21時56分

お早う、インフルエンザじゃないみたい。

よく寝たら、戻リました。
でも今日は、“おこた”だな。

昨日の捕り物帳の詳細は、ターンちゃんとこにコメントで入れました。
見てください。

では、また。~~あの、鳥の名調べ。
【助手募集の広告まだですか?】 

投稿: suka(スカーリング) | 2008年2月13日 (水) 05時44分

*sukaちゃん・こんばんは♪

インフルエンザじゃ無くって良かった(ホッ)
今日は風が冷たくって“おこた”が正解だよ・・

帰りにターンさんの所によってみるね☆
“鳥の名調べ”
助手募集広告か?そのうちね(笑)

今日同じ静岡県だけど“興津”まで行って来ました・・・第二水曜日は「写真クラブ」の日です・・・梅を撮りに行ったのに?梅がまだ咲いてない(~o~)
咲いているお寺を見つけて撮って来たよ・・・たった15名を纏めるのに役員さんは大変だ(@_@)
私には有りがたいです・・・言われるままについていけばいいだけ!
文句を言うなんてとんでもない事です(笑)

sukaちゃん病み上がりといっしょだよ!
明日もゆっくり“おこた”で居眠りすると良いよ♡

投稿: syou | 2008年2月13日 (水) 17時59分

おはようさんです(^・^)
今日はようやくこちらはすっきり晴れてます。
お義母さまは100歳になられたんですね。
おめでとうさんです♪
100年生きるって簡単なことではないですよね、すごい!
メジロ・・・可愛く写っていますね^^
実家でもこの時期両親が庭にミカンを置いてメジロを待ってますよ~。
今年は前ほど来ないらしいですわ。
チョット二人とも淋しそうです。
それにしてもネコちゃんのカメラ目線・・・澄まして見てるし、笑えますやんね♪

投稿: じの | 2008年2月14日 (木) 09時20分

こんにちわ~~
今日はこっちも、晴れだよ♪~
久しぶりにベランダに洗濯物干した
  (屋根がないから)
統計調査のアルバイトも終ったし
のんびり・・・

義お母さんものんびり~やね♪~
syouさんもゆっくりお付き合いを、
でも、お元気でよかった二人とも、

syouさんのところのメジロのほうが
色が綺麗みたい、
やっぱり可愛いね♪~

投稿: かーこ(姫) | 2008年2月14日 (木) 16時52分

syouちゃん、遅い時間にごめんなさい。

実は、8時に寝てしまって、おこたで。
めがさめたのが10時。
そりゃ、直ぐには眠れません。

それにこの記事、よく見てなかったからね。
・・・メジロが、綺麗に写されているね。
目の模様や、嘴がくっきり。

カーソルを置くと・0212-1・と出てくるメジロのとまってる木…サンシュユでは在りませんか。

…先日、農協へ行ったときに花もちが飾ってあり、その木の枝にサンシュユの黄色い花が咲いていて驚きました。
(以前、木の実も見せてもらったけれど)

*この子の写真、壁紙にもらってもいいかな?

投稿: suka(スカーリング) | 2008年2月14日 (木) 23時23分

おはようさん(^<^)
またまた振られたんでこちらに・・・^^
『今回のもいいですね~。
ほんまに毎日が悪戦苦闘やね。
イラストも中々の腕らしい方やね♪』

投稿: じの | 2008年2月15日 (金) 11時27分

何度もすんません(*^。^*)
先日UPしてはった「納豆のピリ辛炒め」リンクしましたえ~。
すごく美味しく出来たんよ、ありがとうさんです♪

投稿: じの | 2008年2月15日 (金) 12時20分

*じのさん・こんにちは♪

こちらもスッキリと晴れてますよ・でも風が冷たいです・・・

百歳まであと2ヶ月あるけど・・・
お祝いを義母のご妹弟・子供・孫・・皆元気で会えることを願っています(*^。^*)
庭にミカンを置いて“メジロ”を待っている日々を過ごしています(笑)
ご両親の前に早く可愛い“メジロ”が現れますように・・・お父様お母様・お元気でしょうか?
こう寒い日が続くと堪えます・・・「風邪等引かぬようにご自愛ください」っとお伝えください♡
前の家のネコちゃん目線がいいでしょ(笑)


投稿: syou | 2008年2月15日 (金) 16時14分

*かーこ姫さん・こんにちは♪

こちらもスッキリ晴れています・でも、風が冷たく堪えます(^^ゞ

統計調査のアルバイトお疲れ様でした♡
最近庭に出て“メジロ”義母と遊ぶ時間があるの優雅でしょう(笑)
かーこさん“メジロ”は何処でもいっしょです・
かーこさんの家に訪れた子も可愛いですよ☆

投稿: syou | 2008年2月15日 (金) 16時21分

*スカちゃん・こんにちは♪
(名前カタカナに変えちゃった)

眠い時には早く寝ましょう(笑)
笑っている場合では無いね私もいつも7時頃になると睡魔が襲ってくる・・・10時迄待っていると少なくても1時間はうたた寝しているよ(それも毎晩だよ)
“メジロ”可愛いく撮れたでしょ♡
サンシュユでは在りませんか。
↑ そうです・・・蕾がついていました咲いたら送るね(写真どーぞお使いください)

スカちゃん今日ねすごく大切な人から手紙が届いたの(嬉しかったわ)
もう一度ゆっくり読み直してお返事を出すの♡
なんだか元気が出てきた感じ(ちょっと嫌な事があって落ち込んでいたsyouでした)


投稿: syou | 2008年2月15日 (金) 16時35分

*じのさん・こんにちは♪

きまぐれに振られて
そうです主婦は毎日悪戦苦闘(笑)

こちらこそ・・嬉しいです♡
「納豆のピリ辛炒め」UPしてもらってありがとう(^^♪

投稿: syou | 2008年2月15日 (金) 16時55分

何?初恋の人からの手紙?

よかったね!
「私、初恋の人いつも隣にいます!」←「そんなこと聞いてない?あ、そう!(*^^*)」これReiちゃんの影響か?

で、何を言いに来たんだっけ?…
「このブログって、メジロが、目白押し!」ってこと言いに来ただけ。
~好きな子連れ帰ります。
サンシュウの子もうPCの前にいますけれど・・欲張りだね。
思い出アルバムに載せたいんだ。

投稿: suka(スカーリング) | 2008年2月15日 (金) 21時24分

ショウさんありがとうさん(^<^)
私の両親はお蔭さんで元気に過ごしています^^
お義母さまはもうすぐ100歳なんやね。
皆でお祝いできるようにお祈りしていますえ♪

投稿: じの | 2008年2月16日 (土) 10時05分

 syouさんとお義母様のひと時・・・
 目に浮かびます。
 なんだか心が温かくなっちゃった(*'v'*)

 メジロ・・・ホント、目が白くて名前の通りですね。

 ニャンコ。
 多分、モデルをしてるつもりでしょうね。
 (=・ω・=)にゃ~♥

投稿: Rei | 2008年2月16日 (土) 14時04分

*Reiさん・こんにちは♪

いずれ自分も通る道だからね・・・
庭は日当たりが良いから日向ぼっこには丁度良いからね(*^。^*)
私も並んで日向ぼっこです(笑)
メジロ名前どおり目の周りが真っ白だね!

ニャンコちゃん我が家のトップモデルかも?

投稿: syou | 2008年2月16日 (土) 14時53分

*スカちゃん・こんにちは♪

初恋の人?
いいえ・・・違います。
でも私にとっては大切な人です♡
辛い事、楽しい事、足踏みが出遅れる私の背中をポンっと優しく後押ししてくれる素晴らしい人です・・・鳥や花の写真を送ってみようかな?なんて考えています・・・今写真選びでワクワクしている気持が伝わるような写真選びたいな♡

投稿: syou | 2008年2月16日 (土) 16時39分

ショウちゃん、やっぱり風邪引いちゃったんだね。

*疲れもたまって出ちゃったんだ!

*やっと、お友だちのところで写した写真の花の名前が、分かったよ!
ちょっと、葉っぱが気になってました。
ツタの様になってるはず…
答えは、【思い出アルバム】に書いとくよ!
*好くなったら、おいでね。

気をつけて、無理しないで~ショウちゃん。

投稿: suka(スカーリング) | 2008年2月21日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/10459346

この記事へのトラックバック一覧です: メジロと遊ぶ♪:

» 桜・・・「幼い山桜」の絵が届く。 [ワン・ツー・スイム!]
今日は、青空に白い雲・・・強い風・ハラハラの粉雪。 伊吹山からの強い風が、まるで [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 20時33分

« 地口行灯♪ | トップページ | ネコ(BlogPet) »