« 白川郷・・・2! | トップページ | 梅♪ »

節分♪

三島大社   節分

0203_1 0203_2

0203_3 0203_4

0203_5 0203_6

0203_7 0203_8

つづ☆彡さん大社へ行って来ましたよ・・・

冷たい雨が一日中降っていて、それでも大社には傘の花を咲かせて豆まきを見物する人・・・

雨だから!な~~んて思っていたら雨は関係なしのようです・・・

足から冷えてくるのを感じながらも写真だけは撮りたい(*^_^*)

傘をさしながら片手でデジカメを持って撮影(笑)

雰囲気だけでも撮ってきました(^^♪

|

« 白川郷・・・2! | トップページ | 梅♪ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豆まき、いいね~~♪~
実際には行ったことがない、
こっちの方でも神社でやっているでしょうね、
こちら関西では 節分には「まき寿司」の
丸かじりをします 今年の恵方に向いて
黙って1本かぶりつく♪~
最近では全国に広まりつつあるらしいけど

今日は朝から寿司ご飯を炊いて
巻き寿司作りました
最近は買うと時節物で 高いの!!!

ちょっと薄味だったけど、美味しかった♪~
豆まきはまだです~~~。

投稿: かーこ(姫) | 2008年2月 3日 (日) 21時15分

三嶋大社の豆撒き、サボっちゃいました(^^ゞ
朝からさっむいし、雨だったでしょう。
箱根の方を見たら、白~くなっていたから、
ついつい、そっちへ向かっちゃって。
山中城跡で、雪に埋もれていました(^_-)

雨の中、傘をさしながらも豆撒きに参加したsyouさん、
豆に肖りましたか?

投稿: づづ☆彡 | 2008年2月 3日 (日) 21時42分

お早うございます。
今朝もあなたに会いたくて【ホイさ!】
起きました**)~◎

「豆まき忘れた!」仕方ない。
久しぶりに図書館で借りてきたDVD見てて、遅くなったから寝てしまったのです。

“三島大社の豆まき”なんてやはり規模が違いますね。
こちらには、成田山(犬山)があるけれど行った事が在りません。
買ってあった豆は、今日のおやつにしちゃいます。

恵方巻きが、関西の風習だったなんて知らなかったよ、かーこちゃん。(でも、丸かじりなんて、関西に違いないかも。)
私、学生時代に歯医者さんでバイトしたことありました。そのとき2度ほど【あごの外れたひと 】を見ました。もしも今外れていたら、歯科へ迷わず行くんだよ!!
(愛をこめて~)
syouちゃんもね。北国の人も覚えておいてね。

投稿: suka | 2008年2月 4日 (月) 05時29分

*sukaちゃん・おはよう♪

三島大社の豆まきに行って撮影に夢中で豆は取れず!!!
雰囲気だけでも撮れればいいなぁ~~って事で豆は取れずに写真を撮ってきたよ(笑)
お参りはしっかりしてきたよ45円持って(^^♪

なに?sukaちゃんは「歯医者さんでバイトした事があるの?あごが外れるってどんなになるのかな?
恵方巻きは関西の風習だってね・・・今は何処のスーパー、寿司屋さん、あの手この手で売っているよ!!!
恵方巻きは食べなかった(あごが外れるといけないからね(苦笑)
豆は義母が食べれない(困る)
形だけで終わりました<(_ _)>

投稿: syou | 2008年2月 4日 (月) 09時09分

syouちゃん、お早う!

白川郷の写真見事でした。
この大社の豆まきも、見事!
いつも見せてもらって有難う。
そのうち、いい物あげましょう~?!

*お願いがあります。
梅の花が、余りに綺麗なので、近頃お便りしている北国の方・Sさんのところにトラバしてください。
うちの方は、まだ固い蕾だから。

(おやおや、syouちゃん、お返事忘れしているよ。
あわてて出かけたんだな~。
それで・まんず・スカちゃんの口封じしたんだな。

投稿: suka | 2008年2月 5日 (火) 04時40分

*かーこ姫さん・おはよう♪

返事遅れて
最近頭がおかしくなったかな?(もとからおかしいけどね)
コメントを書いて投稿したつもりで・・・してなかったり・・・ほんとうにごめんなさい。
sukaちゃんに言われて気がつくなんて<(_ _)>

巻き寿司美味しかった?
私も食べてみたかったよ!
我が家は豆も飾りだけ(笑)


*つづ☆彡さん・おはよう♪

コメントを書いて送信しなかった
ここのところ何かと忙しくしてて(これ言い訳)

大社にもしや?と思って行って来ました。
つづ☆彡さんは雪の魅力に走ったのね!
雨の豆まき・・・拾う方も大変・・・
私写真を撮って豆は無しでした(笑)


*sukaちゃん・おはよう♪
貴女に言われて気がつくなんて(ありがとう・・・コメント書いて送信して無い\(◎o◎)/!

梅の花・・・北国にSさんトラバできますか?
前にしたけどできなかったの?
(道内だけトラバOK・・・だったような気がするけど)
勘違いだったら
これから一ヶ月の検診に行ってきます・・・
帰ってからまたゆっくりとコメントします。


投稿: syou | 2008年2月 5日 (火) 09時39分

私、何度か押し付けトラバしています。(^^)~**
北国なら、ターンちゃんでしょ。
Sさんは、ヤフーだから大丈夫ですよ。
一応向こうには、予告を入れてきました。

今日は、忙しそうですね。
疲れてもいるようです。
お暇なときにお願いします。

梅ノ木、うちのPC の壁紙に頂いて行っていいでしょうか?

投稿: suka | 2008年2月 5日 (火) 12時09分

*sukaちゃん・こんにちは♪

今戻ったよ(^^♪
押し付けなんてとんでもない嬉しいですよ♡
どうせ送るならっと思ってこちらに2枚載せて送ったんだけど?
送り方は間違ってはいないけれど届いたかな?
諦めずに挑戦するよ(笑)

投稿: syou | 2008年2月 5日 (火) 13時14分

*追伸・・・

sukaちゃんアワテンボウのsyouです(笑)
梅の花壁紙にどうぞ使ってください。
梅も喜ぶよ(*^。^*)

投稿: syou | 2008年2月 5日 (火) 13時16分

syouちゃん、10分前。
届いてたよ*ありがとうね*

北国のひとには、春はなかなか。
「冬来たりなば、春いよいよ遠く」だもの。
“梅の花壁紙”。。。よいこらしょ!

投稿: suka | 2008年2月 5日 (火) 13時32分

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 寒そう~ブル(((o(≧、≦)o)))ブル
 何だか、色々撒いているみたいだけど
 syouさん、拾えたのかな?

投稿: Rei | 2008年2月 6日 (水) 22時04分

*Reiさん・こんにちは♪

寒そうでしょう?
撮影している私・・・感じなかったの!
鈍感なのかな?
撮影に夢中になって拾えなかったのだ(笑)

投稿: syou | 2008年2月 7日 (木) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/10234024

この記事へのトラックバック一覧です: 節分♪:

« 白川郷・・・2! | トップページ | 梅♪ »