« ネコ(BlogPet) | トップページ | 嬉しいプレゼント♪ »

春の兆し・・・♪

庭にも春の兆しが(*^。^*)

0216_1 ←サンシュユ

芽が出ています・・・花が咲くまで実は残っているかな?

0216_2 ←ボケ・・・だいぶ芽が膨らんで(*^。^*)

0216_3 ←ウメも負けてはいません(*^。^*)

0216_4 ←白寿(ボケ)会津の放春花。

0216_16 ←鉢植えです(*^。^*)

「放春花」…何と読みますか?それは、この花の名前です。
放春花…「ぼけ」…です。

去年義母が99歳(白寿)のお祝いに私が購入しました♪

0216_5 0216_6

    ↑                 ↑

(クレマチス・インテグリフォリア)   (オキザリス)

スカちゃんが忙しいのに調べてくれました。

Reiちゃんが、「とてもスキ!」と言うなら・・・
  *あだ名をつけよう・・・“レディー・レイ”*だって!

・・・Reiさん♪あだ名がついたよ・・・

(忙しい中ほんとうにありがとう(*^。^*))

昨日午後から友達の畑に行って野菜をもらってきた・・・

友達の家の庭に咲いていた可愛い白&ピンクの花・・・

「名前は?」・・・聞いて見たが返事が良かった・・・

「ただ、綺麗だから植えただけ・・・名前わからず」っだて(笑)

見たことが無かったから撮影してきちゃった<m(__)m>

**********

☆スカちゃんにコメントした・・・写真展に出した2点です☆

・・・横浜イルミネーション(去年撮ったものです)・・・

0216_11 0216_17

   ↑          ↑

「プレゼントを届けに」「夜のサンゴ」

夜景を撮るのが初めて・同行した方達も始めての顔・

この後一週間具合が悪くなるとはね・・・

今でも一緒に行かれた方達の語りぐさになってしまった(苦笑)

|

« ネコ(BlogPet) | トップページ | 嬉しいプレゼント♪ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^・^)
ショウさんの庭に春が見つかりましたね。
可愛いつぼみが待ち遠しいって言ってるやんね。
写真展の写真どちらもいいですね^^
一点目は船の表情が生きいきして見えますし。
どちらもイルミネーションですか?
二点目は色が幻想的でほんまにサンゴみたいですやんね。
ほんまに写真の腕上げはったね~♪

投稿: じの | 2008年2月17日 (日) 18時04分

*じのさん・おはよう♪

庭で春さがし(^^♪
春がもうそこまできています♡

ふふふ・・・じのさんの褒め上手!
でも素直に嬉しく思います。
恥ずかしいけど先生に選んでもらった2点です!
少し頑張って“じのパパ様”に一歩でも近づけるように写真と付きあっていきたいです(*^。^*)

投稿: syou | 2008年2月18日 (月) 08時48分

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 syouさん、「春の兆し」を
 v(*^ー^*) ありがと♪

 まだまだ寒いけど、ちょっとだけ暖まりました♪
 この、白&ピンクの花。
 名前知りたいな~。
 私好み何だもの♪
 特に、白い方ね。
 何だろう?何だろう??何だろう???

投稿: Rei | 2008年2月18日 (月) 22時46分

*Reiさん・おはよう♪

Reiさん好みの花名前わからず
調べないとね!って言っているわりにはディ教室が忙しくて図鑑を開くと船を漕いでいる状態で(笑)
必ず調べて報告しますね(^^♪
(天使さんが助けてくれるかもよ!!!)

投稿: syou | 2008年2月19日 (火) 08時40分

*§^。^§… 何だろう?何だろう??何だろう???

この方へ・・・分かるかな?分からないかな??知らないかも???

・・・・・*・・・・・・

*(*^。^*)…必ず調べて報告しますね(^^♪
(天使さんが助けてくれるかもよ!!!)

この方へ・・・天使さん?
      『お知り合いですか?』


*本日午後、調べてあげるそうですよ*virgoheart02
。。。すでにお持ち帰りになりました!

9:43AM...「今、内容ちゃんが、ついたよ。ショウちゃん!!lovely
コメントの数かな~*

投稿: suka(スカーリング) | 2008年2月19日 (火) 09時49分

今晩は。think

静かだな~。転寝か?風邪か?

virgoheart04
ピンクの花の名は、、、


http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/zoku/oxalis2.htm

ここで調べましょう。

*白いのは、今のところ「Rei」にしておこう!
*つる性なのか、よくわかんないな~bud

投稿: スカーリング | 2008年2月19日 (火) 21時28分

 (^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

 sukaさんったら~>。<
 この白い花が私???

 へ(Д´ )ノいやっほぅ!!

 そんな事言ってもらえて嬉しいで~すshineshine
 でも、くすぐったいなぁhappy02

投稿: Rei | 2008年2月20日 (水) 00時24分

cloud寒さは、許してくれないようです。
どうも、ショウちゃん風邪だな?

慌てて起き出すんじゃないよ!

heart04うちにあったオキザリス昨日写して『思い出アルバム』に入れておきました。

白い花は、少し難しい。キッカケは、つる性か、否か・・・

lovelyReiちゃんが、喜んでるから、ここでは『レディー・レイ』と言うことでもいいんじゃない?~~ribbonvirgoclover

投稿: スカーリング | 2008年2月20日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/10546711

この記事へのトラックバック一覧です: 春の兆し・・・♪:

« ネコ(BlogPet) | トップページ | 嬉しいプレゼント♪ »