« 春の兆し・・・♪ | トップページ | 嬉しいプレゼント♪(BlogPet) »

嬉しいプレゼント♪

0216_13 0113_2

 ↑ Mさんから頂いた「お雛様」☆

ピエロのブローチもMさん手作りです☆(前にも載せています)

毎月第二金曜日5人の友達と会うことになっています!

その中のひとりMさんはここ一年ぐらい前から飾り雛を習いに行っています。

Mさんから頂いた「お雛様」仲間の4人全員に作ってくれました(*^。^*)

0216_14 0216_18

  ↑本を貸してあげていたディ教室の先生からの頂のもです。

いわさきちひろさんのポストカードに手紙を添えて☆

チョコレートは編み物の先生から☆

羽子板・羽根はディ教室の生徒さんに☆

・・・ぐるり回って私の手に戻ってきた本と嬉しいプレゼント・・・

   「幸せさがし」    鎌田寛

「勝ち」と「負け」の間に本当の幸せがかくれている・・・

この本は主人が子供たちのため買ってきた本でした!

長男、次男・・・っで・私のは?私自分で買ってきました(笑)

・・・丁寧に生きればいい、人生はあなたを裏切らない・・・

「いいんだよ、過去のことは」過去なんかに押しつぶされないで・・・

こんな内容の本です・・・人それぞれ生き方の違いはあります・・・

ほんの通りに考えを変えてみても本の通りにはならない事は知っています・・・

何かの時に役にたつ?って感じて読んでいた本でもあります・・・

0216_15_3 ←羽子板&羽根

今玄関先で「ねずみ」と一緒にケース中に入れてあります・・・

  ↓  (光が入っちゃった<m(__)m>)

0216_19

|

« 春の兆し・・・♪ | トップページ | 嬉しいプレゼント♪(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早う!ショウちゃん(*^^*)

素敵なプレゼントもらったんだね。
心がこもったものばかり*

本、昨日図書館に行ったばかりだから、、、
二週間後に行ったとき借りて見ます。

けさは、さんぽ。
いってきまーす。

投稿: suka(スカーリング) | 2008年2月18日 (月) 07時24分

*スカちゃん・おはよう♪

相変わらず朝早いね(*^。^*)
心がこもったものばかり、嬉しさを隠せないで載せてしまった♡
載せる事ができないプレゼントも沢山あるの♡
これは私の宝物・・・そうだ!宝物を入れる箱を作らなければいけないね(^^♪

「幸せさがし」を読んでいると何故か?本に返事をしている私って変かな?
スカちゃんも良い本に出会ったら紹介してね♡

投稿: syou | 2008年2月18日 (月) 08時30分

こんにちは(^。^)
可愛いお雛様やんね(^。^)
それに羽子板も手作りって温かいやんね。
心が縫いこまれているっていうんかな。
お客さんの心がお玄関で和みますね♪

投稿: じの | 2008年2月18日 (月) 15時59分

とにかく可愛いね♪~
ちまちまとチクチクと
こんなん出来るって ふふふ♪~!(^^)!
うらやましいね、

とにかく大雑把です、クッションを
布の上において型を取るような、私((笑))

義妹がピエロの大きいのを作ってくれました
ドアを開け閉めの度にゆ~らゆ~ら
頂ものっていいですね♪~

投稿: かーこ(姫) | 2008年2月18日 (月) 21時52分

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 この写真のもの、syouさんのお宅にかざられているんですよね。

 いいなぁ・・・
 ちょっとした時に、ぼ~っと眺めてみたい・・
 

投稿: Rei | 2008年2月18日 (月) 22時52分

*じのさん・おはよう♪

じのさんのお母様とは違って小ぶりなお雛様☆
愛情が詰まったお雛様を飾る事ができて嬉しいです(*^。^*)
羽子板&羽根を作ってくださった生徒さんは一人暮らしで時々お孫さんが来て「あれ!欲しい・これが良いな」っておねだりをしてくれるのが嬉しいって目を細めて話をしてくれました♡
まだまだ私も負けずに頑張らなくてはね(笑)

投稿: syou | 2008年2月19日 (火) 08時24分

*かーこ姫さん・おはよう♪

ほんとうに小さくて可愛いお雛様でしょ?
友達のNさん今吊るし雛にハマっているの!
毎年吊るすお雛様が増えてきています(^^♪
かーこさん私も大雑把な性格で失敗する事のほうが多いです(^^ゞ
ドアを開け閉めのたびに揺れているピエロも想像ができて楽しいわ(*^。^*)

投稿: syou | 2008年2月19日 (火) 08時30分

*Reiさん・おはよう♪

薄暗い玄関ですが飾ることで少しは華やかになるかな?って思っています!
いつでも訪ねてきてください一日中ぼ~っとさせてあげたいわ♡(お茶とお茶菓子つきで)

投稿: syou | 2008年2月19日 (火) 08時35分

もう、雛人形の季節なんですねー

雛人形と言えば、田方~南伊豆に掛けて、
「吊し雛」って、飾るでしょう?

ちっちゃな人形をいっぱい紐に吊して、
それを何本も束ねて、部屋に吊す雛。

先日、久々、その吊し雛、見ました。
なーんか、とっても可愛げ有って(^_^)

桃の節句が近づいているんですねー(^_-)

投稿: づづ☆彡 | 2008年2月19日 (火) 22時53分

*つづ☆彡さん・こんにちは♪

風邪の為コメント遅れてごめんなさい<(_ _)>

吊るし雛可愛くて良いよねhappy01
河津に行くと立派な吊るし雛が見れますね。
毎年ひとつづつ増やしていくそうですheart

投稿: syou | 2008年2月22日 (金) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/10568074

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいプレゼント♪:

« 春の兆し・・・♪ | トップページ | 嬉しいプレゼント♪(BlogPet) »