« 梅♪ | トップページ | 白川郷・・・3 »

生涯学習まつり♪

2月2日~3日と二日間・・・学習センターで開催されました。

私は2日(土)午前当番でした・・・1日の日に搬入・・・3日搬出。

結局1日~3日三日間足を運んでいました・・・

0204_1 0204_2

一日・・・飾り付けに先生にも来て頂き手伝ってもらいました。

0204_3 0204_4

俳句・書道・編み物・ガーデニング・写真・陶芸・パンプラワー等♪

0204_5 0204_6

0204_7 0204_8

0204_9 0204_10

0204_11 0204_12

それぞれに個性溢れる作品が勢ぞろい・・・

雨の中大盛況でしたよ・・・(嬉しかったです)

自分の作品が初めて飾られ、作品の前に立ってじ~~っと見詰められると!

(プロの方が写真を撮っていく姿を見て又震えるやら、恥ずかしいやら・・・・

素直な気持で嬉しかったです)

帰り道にお洒落していた“めぐみの子”の着物姿を撮ってきました・・・(^^♪

0204_13 0204_14

“よいしょ、よいしょ、”って掛け声をかけて三島の美味しい水を出しています(*^_^*)

|

« 梅♪ | トップページ | 白川郷・・・3 »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^<^)
ご心配かけました。
家事もこなせるようになりましたんよ。
白川郷のパートⅡの写真が素敵やわ。
行った人で無いと撮れへん写真やわ!
雪の写真は父のものとダブりましたえ。
それから展示会は大盛況やね。
みんな素敵な作品ばかりですやん。
ショウさんのはどれですか?見たいわー☆
陶芸もあるんやって最近焼いたんで気になりましたわ。
けどUPされてる方が断然上手やわ♪

投稿: じの | 2008年2月 6日 (水) 14時20分

*じのさん・こんばんは♪

もうよろしいのですか?
無理しないで下さいね♡

白川郷に住む方達は大変だと思いますが、住めば都なんですね(^^♪

学習まつりで私は写真を出しました・・・
“カワセミ”“三島の風物詩大根”の2点です。
出品した作品は“じのさん”も目にしてことがあります・・・
又載せてみますね(*^_^*)
陶芸は昔作ったのはホームページに載せてありますが又整理をして載せて見ます♪

*あまり無理しない事、ゆっくり気の向くまま楽しみましょうね☆彡

投稿: syou | 2008年2月 6日 (水) 21時58分

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 これ、行きたかったです!
 syouさんの作品を、間近で見たかったなぁ。
 
 今度開催する時は、招待してね(^_-)-☆

投稿: Rei | 2008年2月 6日 (水) 22時15分

*Reiさん・こんばんは♪

そうか?ご近所にReiさんがいらしたのに!
今度は必ずご招待します(*^_^*)

投稿: syou | 2008年2月 6日 (水) 22時28分

Syouちゃん、お早うございます。
昨夜・モウロウとして入れたコメントがない。
またきっと、「送信」を押さなかったんだね。
・・・・・・・
「生涯学習祭り」なかなかの盛況でしたね。

*写真皆さんお上手です。
 “大根の暖簾を空ければ、富士の山”
   面白いのと、珍しいの(かわせみ)を二つ出したのかな。

*俳句・手芸・パンフラワ~素敵な作品ばかりですね。

*すべてが、読み取れるわけではないけれど…
この俳句は読めるね。
「豆ご飯 塩も入れてと言う我に 誰に言うかと 板前の甥」
…ショウちゃんのお友達の作品かな。
……面白いです。
。。。。。。今から、最終試験の勉強を始めます「関が原の戦い」ってところです。

投稿: suka(スカーリング) | 2008年2月 7日 (木) 09時40分

*sukaちゃん・こんにちは♪

疲れているのかな?
無理はダメ(あれ!誰かが言っていたね)

生涯学習祭りの作品をもっときちんと撮ればよかったね!
全ての作品に名前が付いているので遠慮して遠めに撮影したの?

戦いに行くのね・・・頑張って♡
私もディ教室の見本作りに忙しくいていますが(苦笑)

投稿: syou | 2008年2月 7日 (木) 14時08分

こんにちは(^<^)
ショウさんのこの言葉・・・
「*あまり無理しない事、ゆっくり気の向くまま楽しみましょうね☆彡」
ほんまにその通りや、ねおおきに♪♪

投稿: じの | 2008年2月 8日 (金) 15時24分

追伸
あの大根干しの写真ですか?
大好きな写真ですやん。
あの写真に一句付けたんよ
上手じゃないけどショウさんに贈りますえ~。
『冨士の山 干し大根も 見上げてる』じの
またUP楽しみやわ~♪

投稿: じの | 2008年2月 8日 (金) 15時29分

*じのさん・こんにちは♪

いつも思っていることです・・・のんびりと・・・あまり無理しない事、ゆっくり気の向くまま楽しみましょうね♡
自分自身に負担をかける事は長続きしないからね!気の向くまま書きたい時に書く!
まさに名の通り“きまぐれ”ですから(笑)

三島の風物詩に一句ありがとう(*^_^*)
『冨士の山 干し大根も 見上げてる』
写真にピッタリの詩・・・嬉しいです。

2月15日から暮に横浜のイルミネーションを撮りに行った写真展をやります・・・恥ずかしいけど私も2点出すことにしました(全て勉強の為って言い聞かせ恥ずかしさを捨ててガンバです)♪

投稿: syou | 2008年2月 9日 (土) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/10270248

この記事へのトラックバック一覧です: 生涯学習まつり♪:

« 梅♪ | トップページ | 白川郷・・・3 »