« 朝の果物は金♪ | トップページ | 地口行灯♪ »

みんな仲間♪

いつも行っている緑地公園の池に小魚がいなくなってカワセミの来る回数が少なくなってしまった・・・

三島大社の池によく来るカワセミを撮りたくてここ2~3日追っかけをしていました(笑)

(ストレス解消には、これがいちばん、私にはあっているみたいです)

朝陽が昇ると湖面が光ってカワセミには小魚が見えにくいのです。

そんな訳で湖面に光があたらない朝早めに行って撮ってきます(^^♪

0207_6 0207_7

桜の木の枝にしっかりつかまって池の中の小魚を狙っています・・・

漢字では翡翠(ヒスイ)(ダイヤモンド)と書く

青・緑・黄・橙といろんな色で美しい色を持った水鳥です。

そのすばやい動きで小さな魚を採っています。

|

« 朝の果物は金♪ | トップページ | 地口行灯♪ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほほ~~~っ♪~(#^.^#)
なんとやっぱり綺麗やね♪~
ちゃんとポーズとってる((笑))
梅が咲いてる!!!

今日はそっちは雪降っていないんや・・・
いいお天気?
sukaちゃんのところは降ってたね
西の姫路は降ってます・・・
じゃ・・・じのさんの所はそうかな?
分布図か~~~って((笑))

夕方には止んだけどこのままじゃ
明日の朝が大変かな?(凍って)

そうだ!!
近所の電線に止まってる 鳥
羽は黒いです
姿 ツバメみたい
お腹のへんが白いの・・・(羽かな?)
何だろう・・・
      教えte(~_~;)

投稿: かーこ(姫) | 2008年2月 9日 (土) 22時58分

*かーこ姫さん・おはよう♪

カメラ目線のカワセミ目が鋭いけれど何故か可愛いでしょ!?

こちらは昨日は午後3時頃から冷たい雨になりました!今朝は雨もやみ昨日よりは暖かくなりそうですよ・・・

sukaちゃんとじのさんの所は雪が降っていたようですね!
かーこさんの所も雪でしたか?
今朝は大変だね(凍って)転ばないでね!

鳥の名前は良くわからないけど・・・黒いって言うとカラスかな?でもお腹の変が白い?ってなんだろうね?調べなくてはね(^^ゞ

投稿: syou | 2008年2月10日 (日) 09時24分

((笑))((笑))
『カラス』知ってるよ~~♪~
ツバメくらいの大きさ・姿
羽?お腹?部分的に白いの・・・
  何だろう~~

投稿: かーこ(姫) | 2008年2月10日 (日) 15時12分

チェ~え!先にわらう役、とられちゃった。

今朝、最終のテストすんで、ここに来たんだよ。
コメント入れると、逃げちゃうの。
二回とも。
出遅れたら、かーこちゃんが、“笑い役”取ってちゃった。

ごめんなさい、syouちゃんが、おかしんじゃないんだけど。
かーこちゃん、ツバメみたいなって言ってるのに…(大きさもだよね)…ショウちゃんたらまた生真面目に『カラス』なんていうんだもん。

二人の会話が、どちらが、どちらにきいてるのか???
もう、おかしくって、ツボに入っちゃったよ。
ほんま、大好きや、二人とも…。
明日、鳥の図鑑見てくるわ。図書館で~(*^^*)

投稿: suka | 2008年2月10日 (日) 18時30分

こんにちは(^。^)
カワセミってほんまに綺麗な鳥やね。
ストレス解消に役立ってるんやね^^
3枚目のカワセミの色の綺麗なこと光っているやんね。
ほんまに翡翠のようやわ!
後の鳥も達もシャターチャンスがいいね。
ネコちゃんも仲間入りやんね♪

投稿: じの | 2008年2月11日 (月) 15時02分

 ((=*^ ェ ^*=))コンニチワー♪

 なんだか、syouさんが撮る写真の鳥達って
 目の表情がいいな~。
 これから何かするぞ!って瞬間を、上手~く捕らえてるって感じ。
 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
 これからも期待してま~すv(^-'*)ピース♪

投稿: Rei | 2008年2月11日 (月) 15時14分

*かーこ姫さん・こんばんは♪

笑って・笑って・お腹が痛くなるほど笑ったわ!
ちょっと頭のネジが飛んだのかな?
カラスは誰でも知っているのにね(大笑)

*sukaちゃん・こんばんは♪

コメント遅れて
本にハマって読み終わるまで何もしない(気まぐれsyouです)

かーこさんがツバメって言っているのに私はカラス(笑)
笑っている場合では無いよね・・・確かに可笑しいよ!
いつもsykaちゃんに面倒かけて
そしてすぐに甘えて
今日野鳥の本買ってきたよ(私も調べる意志があるところを見せなくては・・・見栄を張っているわけでもないよ・・・一冊欲しかったの・・・図書館までちょいちょい行けないので)

*じのさん・こんばんは♪

カワセミに助けられているsyouです(笑)
今、一度見て見たい鳥の話を小耳に入れたの?
それは「ヤマセミ」です・・・
なかなか遇えないのは知っていますが是非見て撮影をして見たい・・・またストレス解消ができそうです(*^。^*)

*Reiさん・こんばんは♪

Reiさんにまた元気付けられています(*^。^*)

そんなに褒めないで・その気になちやうよ(笑)
「カワセミ」&「ヤマセミ」を撮りに頑張って通います。
又、「ヤマセミ」に魅せられているsyouです♡

投稿: syou | 2008年2月11日 (月) 17時49分

syouちゃん、こんばんは。

面白かったでしょう。
自分のことだから、笑うしかないね。

『気まぐれ~』の方、さっき見てきました。コメント入れなかったけれど、まず知ることが一歩だね。~♡

今回は、syouちゃんに任します。~♡
図書館で本借りてきたから、解りにくいのあったら、いっしょにさがそうね。

…では、またあした。
疲れを残さないようにしてください!
大笑いで、腹筋鍛えてよかったこと!!

投稿: suka(スカーリング) | 2008年2月11日 (月) 19時59分

*sukaちゃん・こんばんは♪

ありがとう
優しいお姉さんに言葉をかけてもらっているみたいに嬉しいです。
今一生懸命探しているけど・・・“イワツバメ”では無いかな?黒と白のすっきりした色合い・・・もう少し調べてみるね(^^♪

投稿: syou | 2008年2月11日 (月) 20時53分

猫の表情がかわいい♪
カワセミの蒼はやっぱり好きだなぁ~♪

クロサギで思い出しました。クロサギだけど白い色のクロサギもいるんですよね。^^
混乱しそう『白いクロサギ』。(笑)

そしてシロサギは白い色のサギ類の総称だってことをつい最近知りました。^^;
コサギ・チュウサギ・オオサギのことをまとめてシロサギというらしいですね~。

写真でいろんな動物を撮影して調べてみるといろいろな発見もあって楽しくなります♪

投稿: Toshi | 2008年2月12日 (火) 00時01分

*Toshiさん・こんにちは♪

サギの仲間・・・クロサギ(白、黒)があるんだよね・・・ほんとうに混乱しそう(~o~)
名前を知らないで撮っているから“野鳥”の本買ってしまった・・・
名前を調べて載せたいですね!

投稿: syou | 2008年2月12日 (火) 12時15分

**********

訂正します・・・
“クロサギ”って書いてしまった・・・
今日5月25日に写真の師匠さんが間違いに気がついて教えて下さいました・・・“カワウ”だそうです・・・Iさんありがとうございました(*^。^*)

投稿: syou | 2008年5月26日 (月) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/10364910

この記事へのトラックバック一覧です: みんな仲間♪:

« 朝の果物は金♪ | トップページ | 地口行灯♪ »