« お洒落(BlogPet) | トップページ | みんな仲間♪ »

朝の果物は金♪

毎朝少量だけど朝食べる果物は金・昼は銀・夜は銅と言われていますが?

果物は食べる時間によって体への働きが全く違います。 果物には糖分がたくさん含まれていますが、「 エネルギーとしてすぐ使われる糖分 」 と 「 代謝しきれずに脂肪として蓄えられてしまう糖分 」 の2つに分かれます。それで、朝や昼など、カラダが活動的なときには、「 エネルギーとしてすぐ使われる糖分 」 に回されることが多く、夜の休んでいる時に摂ると、カラダが活動していない分、代謝しきれずに、脂肪として蓄積される糖分が多くなるんです。ですから、果物を摂るときには、夜に摂るよりも、朝や昼に多く摂るようにすると、太りにくくもなります!

テレビで聞いた話ですが・・・朝は金・昼は銀・夜は銅・・・

せっせと食べましょう朝の金を(*^。^*)

0209_3 sukaちゃん気があったようだね・・・苺を買ってきたよ(^^♪

|

« お洒落(BlogPet) | トップページ | みんな仲間♪ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日は、プール。
でも仲間がいない。
それぞれ自由行動なのでこんなこともあります。
それでも、自分でのんびりスイム。
~久しぶりに、お魚気分でした。
運動する人には、果物は欠かせません。

投稿: suka(スカーリング) | 2008年2月 8日 (金) 19時56分

私も聞いた事あります朝のフルーツは金♪
同じく一昨日いちご買いました(^v^*)
この【紅ほっぺ】っていちご食べてみたくて
一昨年(Toshiさんのブログに時々登場してたので(笑))お店で探したけどないのは
特産品で全国には出回っていないからなんですね。
う~~ん、1度は食してみたい(#^.^#)

投稿: Mint♪ | 2008年2月 9日 (土) 09時56分

*sukaちゃん・こんにちは♪

お魚気分でルンルン♪
自由行動の時はお茶しないのね?
果物は少しでもいいから食べたいよね(*^。^*)
昨日“苺”買ったでしょ?夕方義姉が苺を持ってきてくれたの!暫く苺が食べれるわ(笑)

*Mint♪さん・こんにちは♪

苺の産地ですからね~~
“紅ほっぺ”甘くて美味しいよ(^^♪
Mint♪さんに食べさせてあげたいなぁ~♡
そうだ!届けてあげればいいのね(*^_^*)

投稿: syou | 2008年2月 9日 (土) 14時35分

こんにちは(^。^)
果物の効果良く分かりましたえ。
けど私果物ってあんまり食べたくないんです・・・酸っぱいでしょ?
贅沢言わんと食べますわ~♪

投稿: じの | 2008年2月 9日 (土) 15時38分

*じのさん・こんにちは♪

そちらは雪になっていますか?
こちらは夕方から冷たい雨が降りはじめました!

私も果物に好き嫌いがあります(笑)
だから少量でもいいから“金”を朝食べます(^^♪
じのさんも身体の為に少量、口に運びましょう♡

投稿: syou | 2008年2月 9日 (土) 17時27分

 紅ほっぺ。
 美味しいし、可愛いネーミングだしでいう事無しね(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪
 syouさんは、何を付けて食べますか?
 私は、エバミルクをうんとこさと付けて食べます(だから太るのか>。<)

投稿: Rei | 2008年2月11日 (月) 15時08分

果物大好き家族です

へぇ~~夜に食べると果物でも
【脂肪として蓄積される糖分が多くなるんです。】 ですか

だからですね! 私の場合は。。。(笑)

バナナをフォークで潰してヨーグルトを混ぜて食べるのが好きです
夫は「汚らしい食べ方」と嫌がりますが
美味しいんだもの(*^_^*)

投稿: ターン | 2008年2月11日 (月) 17時34分

*Reiさん・こんにちは♪

コメント遅れて
苺はそのまま食べます!
エバミルクは義母がつけて食べています(^^♪
Reiさん美味しく食べれれば付けてもいいんじゃない(笑)


*ターンさん・こんにちは♪

コメント遅れて

私は朝、昼、関係無く食べています(笑)
でも?夜はなるたけ避けています!
特にバナナは良いんですよ(でもそのまま食べます)
美味しければいいんじゃない(*^。^*)
何でも食べすぎは良くないって事かな?

投稿: syou | 2008年2月12日 (火) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/10334861

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の果物は金♪:

« お洒落(BlogPet) | トップページ | みんな仲間♪ »