« 雨上がり(BlogPet) | トップページ | kotosimo »

鎌倉鶴岡八幡宮♪

暮に兄夫婦が義母を迎えに来て浜松へ・・・

義母のいないお正月を迎えたのは何年ぶりだろうか?

3日姪と待ち合わせて鎌倉に行って来ました(*^_^*)

0104_1 0104_2

  ↑  駅周辺      ↑  若宮大通り

http://hometown.infocreate.co.jp/kanto/kamakura/midoko/midoko1.html

0104_3 0104_6

何回か綱を張って参拝りする人を規制していました・・・

私達は2回でお参りができました・・・

並んで歩いている時に・・・(ここで写真を撮りたいなぁ~~)思っている矢先!

スピーカーから流れてくる言葉にドッキリ・・・

「足を止めないで歩いてくだ~~さ~い、止まって写真を撮りますと後の方に迷惑がかかりますのでおやめくだ~~さ~い」・・・・・・・!!!

(^_^;)私の事?言われている?・・・周りを見渡しているいる私と同じ行動をとる人が(笑)

0104_4 0104_5

八幡宮大銀杏http://www.j-area2.com/area/kamakura/ooichou.html

0104_7 お参りを済ませ(^^♪

これから参拝する方の行列を見ながら中華街へ向いました♪

ちょっとミーハーをやっている私です<m(__)m>

0104_8 0104_11

中華街に到着(*^_^*)

0104_12 0104_15

姪のおススメの店で~~す  ↑

http://smallstone.jugem.jp/?eid=243

0104_14 0104_13

  あさりラーメン     えび団子

あさりラーメンは何度か食べにきていました(こんなに有名になっていたとは?)

えび団子は初めてで姪のおススメだけあってぷりぷりした食感がたまらなく口の中でえびの香りがふわ~~と、して美味しかったです。

吉兆のママさんは姉と、どの様な関係なのか?姪や私が行っても必ず“杏仁豆腐”“春巻き”などを出してくれます(*^。^*)昨日は“杏仁豆腐”を頂きました・・・

行くたびに美味しいものをご馳走様です(*^_^*)

ふふふ・・・姪にご馳走になってしまいました○○○ちゃんご馳走様でした♡

そして長男の家に一泊して(まだ?子離れができていない?syouです(笑)

追伸・・・夕方義母から電話あり・・・「家に帰りたいから都合はどうか?」

来たばっかりなのに?・・・・

はい、今日急いで帰宅しました明日義母が帰って来ます(^^ゞ

誰かさんが言っていましたね☆彡楽しいことはアッという間に終わってしまうって(笑)

|

« 雨上がり(BlogPet) | トップページ | kotosimo »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 そうだったの?
 今年のお正月、お義母様はお出かけだったんですね。
 いつも居る人が居ないと、寂しいものがあったでしょうね。

 syouさん、もしかして今年は2回も初詣しちゃったの?
 良い年になりそうですね(^_-)-☆

 中華街にも行ったんだ~♪
 私は十年くらい前に行ったきり。
 美味しいよね~(*'v'*)
 あさりラーメンにえび団子。
 いいな~いいな~(*'v'*)

投稿: Rei | 2008年1月 4日 (金) 19時44分

syouちゃん、どうしたかと思ったわ。
気配ないんだもん。心配しちゃった。

鶴岡八幡宮・・・元旦に、文披月さんもいったようだよ。写真たくさん在ったよ。

このすごいイチョウの木。すばらしいね。

トラバまた一つ消してもらわないといけない。ゴメンネ。
HPにまでコメント入れちゃった。

投稿: suka | 2008年1月 4日 (金) 20時51分

おはようさんです(^・^)
ショウさんお義母さまの事が心配なく来はったんやね。
鎌倉の八幡宮大きなところやね、私もいっぺん行ってみたいところです。
人が多いわ・・・中華街も魅力^^
長男さんおところに一泊良かったなあ♪

投稿: じの | 2008年1月 5日 (土) 09時39分

*Reiさんおはよう♪

そうだね今年は2回も行ってしまった!
鎌倉には何十年ぶりで行って来ました。
義母には悪いけど(^_^;)安心して初詣に行かれました・・・しかし(@_@)夜電話があり「帰りたい」との事でした早々に帰宅しました(笑)

中華街も何年ぶりかな?
あさりラーメン美味しかったよ(*^_^*)
ここのオーナーと姉とは友達関係だったとか!
嬉しいことです、いつもサービスしてくれるのよ(^^♪

*sukaちゃんおはよう♪

私の気配がないと心配してくれるsukaちゃんだ~いすきだよ♡
思い切って鎌倉に行き、足を延ばして長男の様子をみに行ってきたの?
彼もサービス業なので暮から休み無しで心配だったの・・・でもその夜義母から「帰りたい」って電話をもらって早々に帰宅です(笑)


*じのさんおはよう♪

何十年ぶりかな?
混みかたが半端じゃない\(◎o◎)/!
ホコリと、人混みの中行ってきちゃた(笑)
何処に行っても混雑するのは仕方ないですが!

中華街では美味しい物につられてミーハーをやってきちゃった
あさりラーメン美味しかったです(*^_^*)

親ばかで心配で様子を見てきました!
長男も主人と一緒でサービス業なので暮から休み無しで、少し参っていたようです・・・
子離れが出来ないsyouです(笑)

投稿: syou | 2008年1月 5日 (土) 10時26分

*文披月さんTBありがとうございます(^^♪

投稿: syou | 2008年1月 5日 (土) 10時44分

syouさん、なかなかゆっくりコメントできないくて。。。
もう先に返信いただいてしまいましたが、TBさせていただきました。
syouさんところと、私のところ、つながってる♪
こちらにも八幡様が!ってびっくりしました。

お正月にふだん離れている家族に会えたのは嬉しいですね☆

あさりラーメンおいしそう(^Q^)
今度食べに行ってみたいなvV

投稿: 文披月 | 2008年1月 5日 (土) 14時56分

*文披月さんこんばんは♪

ゆっくり、焦らずに、歩けたらいいな と思っています。
コメントも同じくゆっくり、転ばずに歩けたらいいな!
負担をかけてはいけません
出来る時にやりましょう♡

あさりラーメン是非お試し下さい(*^_^*)

投稿: syou | 2008年1月 5日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/9717448

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉鶴岡八幡宮♪:

» 八幡様へ初詣 [ちょっとした幸せ♪]
元旦にお参りへ行ったのは、毎年のごとく鶴岡八幡宮でした。 鳥居をくぐって気を静め、お参りする気持ちを整えます。 段葛を歩く途中より、これまた毎年恒例の干支が描かれた材木。 モブログで送った画像が、並び始めの頃 八幡宮の入口、三の鳥居から45分。お参りできました。 {/ny_kagamimochi/}2008年、皆様にとってよい年となりますようお祈り申し上げます{/ny_kagamimochi/} ... [続きを読む]

受信: 2008年1月 5日 (土) 10時29分

« 雨上がり(BlogPet) | トップページ | kotosimo »