« 新鮮野菜! | トップページ | 和紙(BlogPet) »

三島大社“奉射祭”

1月17日特殊神事・・・奉射祭・・・

午前10時・・・この時間だったら行ける!大社に9時30分に着いて少し散歩(^^♪

奉射祭が始まる前に周りを散策した・・・

0117_1 ふふふ。。。かーこさんに又言われそう(~o~)

一眼レフ重たいので持って行かなかったの<m(__)m>

カワセミに遇ったのにデジカメではね(でも!撮ってきました)見えますか?

0117_3 0117_4

0117_6 0117_5

・・・世の邪悪を祓い人々の悪病退散を祈る神事・・・

0117_7 まだ、人影がまばらです。

0117_8 0117_9

http://www.mishimataisha.or.jp/Page/1.htm

0117_10 0117_11

0117_12 0117_13

0117_14 0117_15

0117_16

今年初めて見に行って来ました(^^♪

神聖な場所で気持も引き締まって心新たになりました。

お賽銭を1000円・・・ブロ友の皆さんの分もはいっています(^^♪

(お節介をします<m(__)m>)

世の邪悪を祓い人々の悪病退散健康第一(*^。^*)

皆さんご自愛ください<(_ _)>

|

« 新鮮野菜! | トップページ | 和紙(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど!

【**】~「なるほど」だけならいいでしょ!
ランランラン~♪

投稿: suka | 2008年1月17日 (木) 20時30分

*sukaちゃんこんばんは♪

ふふふ。。。きつい事言って
sukaちゃんとお茶飲したいあなぁ~~
実現できたらいいね♡

投稿: syou | 2008年1月17日 (木) 20時54分

お賽銭で一金千円也?
えっらい奮発しましたね~
blog友のみなさんって、づづ☆彡の分も含む?(。_・☆\

正月の初詣では、105円を奉納したづづ☆彡です。
ちょと、少なすぎ?(^^ゞ

投稿: づづ☆彡 | 2008年1月17日 (木) 21時49分

*つづ☆彡さんこんばんは♪

勿論はいっています♡
大切なブロ友ですから♪

投稿: syou | 2008年1月17日 (木) 21時58分

デジカメで充分ですね きゃっ(^_-)-☆
あらら・・・sukaちゃんの姿が・・・
お勉強は?なんて♪~息抜きですか、
神社
よく映せたね、お参りの人少なかったの?
でも、よく分かった
沢山ありがとう♪~
『お神楽の赤の袴や冬の晴れ』

投稿: かーこ(姫) | 2008年1月17日 (木) 23時33分

*かーこ姫さんおはよう♪

実は観光バスが2台かな?3台ぐらい駐車場にあったような?
テレビ局、新聞社の方が来ていて写真を撮る時にはテレビ局の方の周りにいればいいかな?
な~~んてずるして撮ってきました(*^。^*)

デジカメでも結構いけるね・・・(自己満足してる(苦笑)
大社のカワセミはエサがいいのかな?少し大きな感じがしているの?

『お神楽の赤の袴や冬の晴れ』
いつも素敵な一句をありがとう♡

投稿: syou | 2008年1月18日 (金) 09時33分

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 奉射祭?
 大社でそんな行事があるんですね~(@_@;)
 流鏑馬かと思ったら、全然違うみたいで^_^;

 お賽銭で1,000円!?
 ブロ友さんの分まで奮発して
 拝んでくれたなんて(≧∀≦)/
 そんな優しいsyouさんが大好きです♪
 v(*^ー^*) ありがと♪
 

投稿: Rei | 2008年1月18日 (金) 20時32分

*Reiさんこんばんは♪

私もはじめてみに行ってきました。。。
テレビ局、新聞社の方がきていましたよ(^^♪

はい、皆様の健康と安全を祈って拝んできましたよReiさんにいつも元気をもらっているsyouです(ありがとう)♡

投稿: syou | 2008年1月18日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/9935655

この記事へのトラックバック一覧です: 三島大社“奉射祭”:

« 新鮮野菜! | トップページ | 和紙(BlogPet) »