« kotosimo | トップページ | からくり人形・・・2 »

水掛地蔵♪

三島市佐野美術館入り口に水掛地蔵がある☆

0106_1 0106_2

・・・大社の参拝の帰り道に撮影・・・

水掛地蔵に水を掛けて・・・願い事(*^_^*)

0106_3 ←つるべっ子

寒い日も、暖かい日も、元気な掛け声で水を汲み上げる(^^♪

おばあさんが居眠りをしている様がみられます☆

|

« kotosimo | トップページ | からくり人形・・・2 »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 佐野美術館に、こんなものが?
 ついつい拝みたくなっちゃうね~
 (*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

 この「つるべっ子」。
 年末くらいだったかな?
 見ました(^_-)-☆
 通りすがりの車中、
 「これが噂のつるべっ子か~(*'v'*) 」
 と思いながら眺めていたの。
 記事にしたか忘れちゃったけど^_^;
 その時は考えていたのにねぇ
 「これ、明日の記事でUPしよう!」って。
 でも・・・
 最近、物忘れが~>。<
 結局、全然違う記事になったりしちゃってね。

 んんんッ?
 元気な掛け声!?
 声も出すんだっけ?
 
 

投稿: Rei | 2008年1月 6日 (日) 17時21分

つるべっ子も、すっかり冬支度していますね~
首にマフラー巻いて(^_^)

白滝公園の水飲み場「めぐみの子」も、
クリスマスにはサンタさんしていました。
今は、どんな格好かな?

めぐみの子は、「よいっしょ!」って掛け声、
出しますよ~♪

投稿: づづ☆彡 | 2008年1月 6日 (日) 20時42分

おはよ~。
やはり静岡、あなどれませんな~いいとこ!
(。。)あかん!目覚ましなってる~

ご飯のしたく*
味噌汁は、大根やね。
葉っぱは・・・ゴマ・あぶらで・ちょいと・いためて。。。

投稿: suka | 2008年1月 7日 (月) 05時45分

*Reiさんおはよう♪

拝んでください☆
三島は水が綺麗なので“水の仕掛け”が街中にあります(^^♪
Reiさんが物忘れなんて(*_*)
私はどうしたらいいの
思い出したらUPしてね(*^。^*)


*つづ☆彡さんおはよう♪

そうそう、白滝公園の“めぐみの子”クリスマスはサンタでお正月は着物かな?(今年はまだ見てない(^_^;)
「よいしょ}って声を出して水を汲み上げる様はかわいいね(#^.^#)
9日学習センターに行く日なので見てきます・
つづ☆彡さんがUPしてあった落書きも(消されているかな?かわいい落書き)


*sukaちゃんおはよう♪

からくり人形・・・かわいいでしょ♡
ほらほら、目覚ましが呼んでいるよ!
御飯の支度?
今日は七草粥だけど・・・
味噌汁はやっぱりsukaちゃん家流かな?

投稿: syou | 2008年1月 7日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/9744784

この記事へのトラックバック一覧です: 水掛地蔵♪:

« kotosimo | トップページ | からくり人形・・・2 »