« 鳥・・・・ | トップページ | 世界遺産“白川郷”(BlogPet) »

世界遺産“白川郷”

誕生日プレゼントといえば?・・・

1月26日○○才の誕生日を迎えて・・・主人が何が欲しいって聞いてきた(*^_^*)

若い頃は、バックかな?靴かな?それとも服がいいかな?アクセサリーもいいな(^^♪

今は品物では無く「休暇が欲しい」・・・28日~30日・・・三日間休暇をもらって息子が誘ってくれた「世界遺産白川郷」に行って来ました(^^♪

0131_1 0131_2

白川郷は岐阜県の富山・石川県境にあり、正式には岐阜県大野郡白川村といって人口1900人程度の小さな村です・・・

0131_3 0131_4

白川郷の荻町合掌集落はユネスコの世界文化遺産に指定されている・・・

0131_5 0131_6

28日は白川郷に行くだけで一日が終わり・・・白川郷の中にあるホテルで一泊。

翌朝29日9時に展望台までバスで行ったものの、雪が降っている中撮影(笑)

0131_7 0131_8

雪に足をとられない様に慎重に一歩、一歩、踏みしめて雪の中を進む・・・

0131_9 ←こんな感じですが・・・

雪の白川郷に行って見たかったのです・・・誘ってくれた息子に感謝します。

|

« 鳥・・・・ | トップページ | 世界遺産“白川郷”(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんてステキな誕生日のお祝いでしょう!!!

雪の白川郷
ひっそり静まっているよう、、、

私が7年前に行ったのは春でした

ショウさん 合掌造りの集落全体を写した場所は小高い山の上からですね
私も途中まで登った記憶があります

こういう場所は雪の中が似合いますね
住んでいる方は大変でしょうが、、、

どうぞ佳い一年でありますように

投稿: ターン | 2008年1月31日 (木) 18時50分

おめでとう♪~♪o(*^▽^*)o ♪
先輩なのか・・・後輩なのか
それはいいとして、
でも~~
さぶ!!!
なんと親孝行な息子!!ちょっとでいいから
つめの垢なんてものを送ってください♪~
雪の白川郷なんと感想言っていいのか
言葉が出でこない~~~~
近くの?高山までは行った事があるよ。
秋でした♪~良かったよ♪~

写真は金賞!!!です。

投稿: かーこ(姫) | 2008年1月31日 (木) 19時28分

*ターンさん・こんばんは♪

ありがとうございます(^^♪
息子が二人います・どちらも私にとって大切な宝物です♡
雪の白川郷凄く良かったですよ♡
合掌造りの集落全体を撮った場所は展望台といって写真を撮るようになっています!
天気が悪くても心は晴れでしたから(笑)
新緑の季節にもう一度行って見たいですね。
ターンさんにとっても素晴らしい一年になりますように(*^_^*)

*かーこ姫さん・こんばんは♪

ありがとうございます♪
頼りない先輩ですよ(笑)
息子とは趣味が一緒なので気があいます。
でもね!かーこさんお嫁さん貰ったらどうなるかね(苦笑)

高山まで行った事があるのですね?秋か!
秋の高山にも行って見たいな(^^♪

写真金賞もらって嬉しいです・・・ありがとう♡

投稿: syou | 2008年1月31日 (木) 22時39分

おはようさんです(^。^)
元気で旅行へ行って来はったんやね。
白川郷・・・良いところやね。
私は行ったことないけど、TVでこの季節には毎年紹介されてますやんね。
けど冬が苦手な私は行く勇気がないんよ。
雪の里の写真実感がこもってますわ^^
ショウさん親孝行な息子さんと最高の夫さまに囲まれて幸せやね、私まで嬉しいわ!
子供さんたちショウさんの頑張る姿しっかり見てはるんやってよーく分かりますえ。
「子は宝」・・・ほんまにそうやね♪

投稿: じの | 2008年2月 1日 (金) 10時14分

*じのさん・こんにちは♪

恥ずかしいけど息子に誘われて行ってきました!
一度行ってみたかった場所でしたので。
天気がよくなかったですが写真をと撮るのに夢中になって寒さを忘れて撮っていました(笑)

「ショウさん親孝行な息子さんと最高の夫さまに囲まれて幸せやね、私まで嬉しいわ!」

↑ありがとう今自分が幸せと思える時が幸せなのですね♡

投稿: syou | 2008年2月 1日 (金) 17時48分

こんばんは~。
起きてますか?

きっと夢中で写真を撮り続けたんだね。
だから、ツララが耳のところに、ついてても気がつかなかったんだ!

いい旅でよかったね。
息子さんの優しさ、嬉しいね。
今度、息子自慢大会しようか?

写真は、よく伝えてる。
syouちゃんの気持ち。
いろんな人に見せてあげてね。

あの申し上げにくいのですが、『~クリスマスの樹』の、トラバ消してください。
3個になってしまいました。
留守の間に、えらいすいません!
sukaちゃんに、現実に引き戻された?
---→→(^^)~ごめん!

投稿: suka | 2008年2月 1日 (金) 21時37分

*sukaちゃん・こんばんは♪

起きてますよ!
ツララが耳に・・・やだ~~見ていたの?
ありがとう・・・とてもいい旅して来ました♡

・・・今度、息子自慢大会しようか?・・・
    ↑いいね!sukaちゃんからどうぞ(笑)

*トラバ削除しましたよ。

投稿: syou | 2008年2月 1日 (金) 22時11分

素敵なお誕生日プレゼントがあったんですね(^v^*)
普段よりも私と近付いていた3日間だったんだぁと今思いました(^^ゞ
雪の白川郷は行った事ないですねぇ。
五箇山は【そば祭り】ってので雪の中行ったような記憶がありますが(^^ゞ
雪に慣れないsyouさんは歩くのも大変だったんではないでしょうか?
でも、素敵な旅だったようではしゃいでる(?)syouさんが想像出来ました(笑)

投稿: Mint♪ | 2008年2月 1日 (金) 22時15分

*Mint♪さん・おはよう♪

そうですMint♪さんに近付いていたのですよ、
道路標識に“富山”の二文字を見るとMintさんがすぐ近くにいるのだなぁ~なんて考えながら息子とふたりで珍道中をしてきました(^^♪
雪の中、寒さも忘れてはしゃいでる私、Mintさんにみえてしまったわ(笑)
楽しませて貰った3日間でした(*^_^*)

投稿: syou | 2008年2月 2日 (土) 06時51分

 お誕生日、
 ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

 優しい息子さんですね
 (*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪
 私まで嬉しくなっちゃった(*'v'*)

 この写真、カラーなのに見事なモノクロ!
 昔行った、青森の雪景色を思い出して
 胸がジ~ンとしました。
 

投稿: Rei | 2008年2月 2日 (土) 09時08分

*Reiさん・こんにちは♪

ありがとう(^^♪
いくつになっても誕生日って嬉しいものですね♪
息子の誘いで行って来ました、一度行ってみたい所でしたので・・・

写真モノクロになっているでしょう、カラーなのにね(笑)
確か?旦那さまが青森でしたよね?
旦那様と一緒に行った思いでの青森でしたか♡

投稿: syou | 2008年2月 2日 (土) 17時19分

素晴らしい。墨絵の世界のようですね~
ふーっとため息が出てしまいます。
雪の白川郷に行かれるとは幸せですねえ。
私が行ったのは夏だったのです。それはそれで風情がありますが。
お天気悪いぐらいの雪の日がベストシーズン!趣深いです。
そしてさらに息子さんとの旅とは、なんてお幸せなことでしょう(*^_^*)
そうしてお誕生日が嬉しい今が幸せですね☆

投稿: 文披月 | 2008年2月 2日 (土) 21時44分

遅ればせながら、誕生日、おめでとうございま~すっ(^^_)ルン♪

それにしても、そのプレゼント、
冬の白川郷とは…ヾ(^v^)k

づづ☆彡が以前に行った時は、秋口で、未だ紅葉の手前。
合掌作りの家々の冬景色、この目で見てみたいっ♪

雪降る中、
syouさんきっと、
カメラ携えて、あちゃこちゃ、
無心に駆けずり回ったんでしょうね~
最上段・右側、絵になっています(^_-)

投稿: づづ☆彡 | 2008年2月 3日 (日) 08時42分

*つづ☆彡さん・おはよう♪

ありがとうございます(幾つになっても誕生日は嬉しいですね!)

白川郷に一度行ってみたいって息子に言った事を覚えていたのかな?
3日間休暇をとるのに大変だったみたいよ(^^ゞ

秋口の白川郷も紅葉で素敵でしたよ(写真で見ただけですが)(*^_^*)
ほんとうに・・・つづ☆彡さんお見通し!
無心で駈けずり回っていたの・・・バスの時間を気にしながらね(笑)

投稿: syou | 2008年2月 3日 (日) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/10173126

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産“白川郷”:

» 白川郷・五箇山の合掌造り集落 [世界遺産★人類が共有すべき普遍的な価値]
合掌造りというのは、養蚕のために屋根裏に棚を設置したのが始まりといわれ、時代は江戸時代にまでさかのぼります。白川郷と五箇山の集落地帯は、日本でも有数の豪雪地帯です。そのため雪下ろしの作業を軽減すると共に、屋根裏の床面積を拡大するために、急な角度をもつ茅葺..... [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 22時20分

» グーグルアースで世界遺産巡りを楽しむ7 [グーグルアースを楽しもう!]
グーグルアースでお手軽世界遺産巡りを体験しよう。グーグルアースを楽しもう!http://1googleearth.seesaa.net/ [続きを読む]

受信: 2008年2月15日 (金) 04時45分

« 鳥・・・・ | トップページ | 世界遺産“白川郷”(BlogPet) »