« 携帯入れ・・・♪ | トップページ | ショウは鳥達食事(BlogPet) »

ねずみ・・・(^^♪

来年の干支・・・ねずみ♪

やっと出来上がりました・・・(ホットしています)

(前にも生徒さんがねずみを作っているところを載せてありますが)

紐で作るねずみです。

1217_7 ようこそ・・・我が家へ☆彡

何日かかったのだろうか?

1113_3 1113_2

1113_8 1113_11

1113_5 1113_12

11月13日~作り始めたのだから?

私は何日かかったのでしょうか?約一ヶ月?

一日で2~3匹作る生徒さんもいたのに?

私は3匹を一ヶ月かけて出来上がり(苦笑)

1113_1 ←毛糸で編んだねずみ・・・

1113_6 ←テーブルの真ん中にあるねずみ・・・

布で作ったねずみです(完成品を撮るのを忘れています)<m(__)m>

|

« 携帯入れ・・・♪ | トップページ | ショウは鳥達食事(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのネ、コウチャンがさっき・・・
「このねずみ、完成されたるねずみかな」
そういってたよ!

最後までこの記事を読んで、よーく分かりました。コウチャンは、「~完成されたるねずみかな?な?」と言ってたんだね(^^)アハ~

*~*~可愛いネズミさんたちですね*

投稿: 寒いっこ姫 | 2007年12月18日 (火) 20時37分

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 ㊗ネズミさん完成~
 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
 可愛い~~~ ♥(。→v←。)♥ ~~

 紐で、こんな事ができるのね~。
 驚いた驚いた(@_@;)

投稿: Rei | 2007年12月18日 (火) 21時11分

*寒いっ子姫さん・おはよう♪

コウチャンに見透かされていて!!
お喋りのコウチャン(笑)

可愛いねずみが我が家にやってきました(^^♪
本物のねずみは遠慮してもらいます(~o~)


*Reiさん・おはよう♪

可愛いでしょ?
ねずみは嫌いだけど(ネズミさん)
紐のねずみさんは可愛いよ(*^_^*)

投稿: syou | 2007年12月19日 (水) 06時28分

可愛い(^v^*)
手作りって時間が掛かる分愛着ありますよね。
愛情もこもっているしね(o^-')b

我が家の次女が子年生まれです。
ちょこまかちょこまか動き回る(笑)

投稿: Mint♪ | 2007年12月19日 (水) 08時03分

*Mint♪さん・おはよう♪

ディ教室で生徒さんと一緒に作っています☆
いちばん出来上がりが遅いのは私(笑)

次女(姫)の方は子年生まれですか?
ねずみ・みたいに動くと健康に良いですよ(^^♪


投稿: syou | 2007年12月19日 (水) 09時07分

チュー! (^ε^)-☆Chu!! 
あ、違った? ^^;

ここのネズミちゃんは編みこみなんですね
細かい手作業、、私が一番苦手な分野です
あ、得意分野は・・食べることです ^^

手先が器用というだけではなく根気と努力と想像力が生み出した
結晶ですね

よく出来ました 花◎ (*^_^*)

投稿: ターン | 2007年12月19日 (水) 14時04分

syouちゃん、ノリノリでトラバしました。
どうなったんだろう私たち。ハシガコロガッテモオカシイ~
【おからとねずみ】です*(。。)ミテミテ!

投稿: suka(スカーリング) | 2007年12月19日 (水) 16時51分

syouさん、こんばんは~♪

ヒモで作ったとは思えないですね~!
syouさん、とっても上手です☆ じっくり見ちゃったぁ♪(*^。^*)
だって、可愛いんだもの。
編みぐるみも可愛いですよ♪
来年の干支のお飾りはもうバッチリ!ですね。

投稿: 月うさぎ | 2007年12月19日 (水) 21時46分

トラバヒトツケシテクダサイナ~(++)ゴメンネ!

投稿: suka(スカーリング) | 2007年12月19日 (水) 21時46分

来年の干支・ぬずみだってこと、
すっかり忘れていました。
…ってか、年賀状、まだ書いていないし(汗)

紐で作ったとは思えないネズミ♪
冒頭の1品、見事ですよ~(^_-)

投稿: づづ☆彡 | 2007年12月20日 (木) 12時57分

*ターンさん・こんにちわ♪

花◎ありがとう・・・褒められて嬉しい(^^♪
褒められると直ぐその気になって!またロボットのように同じ事の繰り返し(笑)

そんなに器用ではないです・・・ただ作るのが好きなだけだよ(*^_^*)


*sukaちゃん・こんにちは♪

OK・・・了解しました。
ハシガコロガッテモオカシイオトシゴロ?
この言葉が当てはまるのは幾つまで(笑)


*月うさぎさん・こんにちは♪

ディ教室で生徒さんと一緒に作って楽しんでいます(^^♪
ねずみも可愛いけど?うさぎちゃんもきっと可愛いでしょうね・・・(*^_^*)


*つづ☆彡さん・こんにちは♪

この時期何処の手芸コーナーで“ねずみ”がいっぱい・・・
私は中央町の熊沢さんを利用してます(^^♪

同じく私も年賀状まだです(笑)


投稿: syou | 2007年12月20日 (木) 15時37分

こんにちは(^。^)
可愛いねずみ出来ましたね。
素材が何種類もあって楽しいですね。
私はこういうのが苦手です・・・トホホ
ショウさんや生徒さん宅には来年はこの可愛いねずみが飾られるのですね。

投稿: じの | 2007年12月21日 (金) 15時14分

*じのさん返事が送れて御免ね。

ディ教室の生徒さんはほんとうに熱心です・・・作品もだんだん多くなってきています。
この子達・玄関先で迎えてくれる事でしょう☆

投稿: syou | 2007年12月26日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/9459458

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみ・・・(^^♪:

» おからパウダー(。。)ミテミテ! [ワン・ツー・スイム!]
スーパーで発見! これは便利・・・おからパウダー* 久しぶりにおからを作ろうと思 [続きを読む]

受信: 2007年12月19日 (水) 16時44分

« 携帯入れ・・・♪ | トップページ | ショウは鳥達食事(BlogPet) »