« 久振りの追っかけ・・・ | トップページ | 頑張る歳になりました! »

はやく撮っておきましょう♪

ブロ友の“スカーリングさん”に送る“木の実”

サンシュユ(山茱萸) 

早春の庭園を散歩しているとまだ芽吹いていない木の枝に黄色い花がいっぱい咲いているのを見ます。その内の一つがサンシュユです。近づいてよく見ると,一つひとつの花はおもしろい形をしているのがわかります

1210_16 1210_17

(今年三月撮影)   ↑

1210_12 1210_11

今朝撮りました  ↑サンシュユの実

我が家の庭にもありました・・・

鳥達に食べられてこれだけになってしまった(^_^;)

実が無くならないうちに撮りました・・・受け取ってね(^^♪

|

« 久振りの追っかけ・・・ | トップページ | 頑張る歳になりました! »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*“庭のサンシュウの~木~♪”
と言う歌があったよね。
これなんだね。
どこかで見たような~
可愛い赤い実だね。
たべれるのかな?
圭ちゃんのおかげで、「食べれるか・否か?
それこそが問題だ!」になっちゃった。

いつも直ぐに、走ってくれるsyouちゃん(~・~)
ありがとう!うれしいです。

こちらは雨模様。寒い一日です。
昨日は、ディ教室でしたか?
携帯入れは、年内に仕上がるか(^^)
私、携帯もってないからエコバック入れにするな~
すごくおしゃれじゃない?

風邪引かないでがんばろう!
トラバ有難う。私もして見るね。後で*

投稿: スカーリング | 2007年12月11日 (火) 13時05分

今ね、コウちゃんが
「メジロあげようか」って言ったよ。
「あげる」ってまさか「揚げる」じゃないよね。
syouちゃんちのコウチャンだものね。
ターンちゃんちの子なら~~~(*≠*)イワナ~イ

投稿: 寒いっこ姫 | 2007年12月11日 (火) 13時15分

*スカーリングさんこんばんは♪

こちらも、午後から雨です!
サンシュウは義母が好きで庭に50年・・・庭の主かな?
赤い実のお陰で鳥達が朝早くから目覚まし時計代わりよ(笑)
桂さんと、「食べれるか・否か?」を楽しんで頂戴!

今日午後から学校に行って来ました。
出来上り寸前のところで時間切れです・・・又来週の月曜日にお預けです(#^.^#)
エコバックか?お洒落でいいね(^^♪

こちらこそTBありがとう・・・
お互いに風邪引かないようにガンバだね☆

コウチャン気前がいいね、メジロ揚げちゃうんだから?じゃ無くて差し上げるの方だよね(笑)

投稿: syou | 2007年12月11日 (火) 17時08分

syouちゃん、本当に有難うをいいます。

【なぜ?】とおもう?
少し前から気がついては、いたんですよ。
思いやりについてです。

前に、エンジェルス・トランペットとショウちゃんが書いている記事に私は、「エンゼル・トランペット」と書いた。するとお返事には「エンゼル・トランペット」と…。
そしてこの記事、サンシュユについてもサンシュウとコメントしたら、サンシュウとお返事に書く。

私だったら自分を押し付けるかもな~と、思います。その気づかいの自然さが、ショウちゃんなんだと思います。

お母さんは、幸せですよ。
もうひとつの今日の記事もいいよね。
でも、無理はしないでね。

のんびり・張り切り・おっちょこちょい・楽しみ・学び・ノー天気・元気・負けん気・気のない返事・うとうとお昼ね~~なんて毎日ご機嫌にやってみせまsyou!!(すいません、大抵自分のことでした。)

投稿: スカーリング | 2007年12月11日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/9350309

この記事へのトラックバック一覧です: はやく撮っておきましょう♪:

» 花も良し・実もまた良し [ワン・ツー・スイム!]
秋は実のなる季節・・・いろんな実を写真に撮っていました。 もうすっかり冬ですが、 [続きを読む]

受信: 2007年12月11日 (火) 13時47分

« 久振りの追っかけ・・・ | トップページ | 頑張る歳になりました! »