« 頂物で・・・ | トップページ | はやく撮っておきましょう♪ »

久振りの追っかけ・・・

朝はいつも早い!

今朝はいつもよりまだ早かった(^_^;) 

午前7時30分には全て終わり・・・

カワセミの追っかけ・・・始まり・・・まだ誰もいない緑地公園☆

1209_10 1209_12 ←水の苑緑地

子供達が散歩に来る前に撮影開始(カワセミが来ているだろうか?)

ふふふ・・・いましたよ・・・灯篭の上に(^^♪

  1209_3

少し歩いてまた、見つけた(^^♪

1209_2_2

今日は二箇所で“カワセミ”を撮れました(^^♪

帰り際にまた、また、うふふふ・・・カワセミが(^^♪

1209_3_2 ←休んでいるのかな?

カワセミを撮るのには朝早いに越したことは無い・・・

今日はたま、たま、ついていたのかも知れない!

1209_4 ←おまけ

まだ紅葉してたよ(*^。^*)

|

« 頂物で・・・ | トップページ | はやく撮っておきましょう♪ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ショウさん
カワセミ 綺麗~~よくちゃんと撮れましたね!
2枚目の写真のカワセミちゃん 細い枝に止まってますが 実も葉もない枝が初冬を感じます

私は雀が水溜りに数羽いるのを見て
写そうと近づいて逃げられました~ ^^;

小さな動くものを捉えるのは根気と観察眼が要りますね

プロフにある通り 散歩しながら写真を撮るのが好きなんだぁ~~と納得しました!!

投稿: 圭・ターン | 2007年12月 9日 (日) 16時18分

*桂・ターンさんこんにちは♪

ビックリした・・・今コメントを書いていたの・
行き違いだね・カワセミは去年から撮り出していまだに良いのが無い始末(~_~)

“プロで無いから”根気良く行ける時に行って気の向くまま“きまぐれ”です・・・(自分に言い聞かせています。
細切れの時間を大切に使っています♪
因みに肉も細切れを使用しています(笑)

投稿: syou | 2007年12月 9日 (日) 16時29分

syouちゃん、こんばんは*

圭ちゃんはとってもいい人なので、長くお付き合いください。
しょうがのご縁とは、シャレていますね。

今回もいい写真が取れたのですね。
“早起きは三文の徳”いまだ健在です。

このかわせみ、以前のより少し羽を膨らませているように見えます。冬になったからかな?
きれいなブルーだね。
何度見てもすばらしい子です。

メジロも可愛い、人なつっこいね*

投稿: スカーリング | 2007年12月 9日 (日) 21時36分

お久し振りで~~す(^^ゞ
ご無沙汰しておりました。
ちぃと風邪が長引いている以外は相変わらず元気にしております。
こんな私でも気に掛けていただいてすっごいうれしかったです。

やっぱsyouさんとこの写真は癒されます(#^.^#)
どれをとってもおぉ~~って見入っちゃいます。
紅葉の写真も色んな方がブログに掲載されているんだけど
syouさんのが1番って思えるのはやっぱ馴染み深いからでしょうか^m^

これから寒さが厳しくなりますが
風邪引いたりしないように気をつけてくださいね。

写真を見ていてお芋食べたくなったσ(^_^)

投稿: Mint♪ | 2007年12月 9日 (日) 22時06分

 カワセミ・・・
 本当にカラフルで綺麗ね~♪
 背中のブルーが、私のお気に入りのスカートの色に
 そっくりです^_^;

 ラストの写真、黄色と赤の
 コンビネーションが最高~!!
 また、いつもの様に
 頂きま~すv(^-'*)ピース♪

 以前は、壁紙のサイトの写真を使用してたけど
 今は、こんなふうにsyouさんから頂けるので
 スゴク嬉しくて♪
 これからも
 ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪

投稿: | 2007年12月10日 (月) 00時04分

やっとコメントしに来ることができました(^^ゞ

カワセミは本当に目が覚めるようなブルーで美しいですね。
目の回りやお腹の茶色までくっきりと
綺麗なコントラストがよく写っています☆
これをカメラに収められるって、楽しいですね♪

赤と黄の紅葉に惹かれて、トラックバックお送りしたのですが・・・
焦って2回送信してしまいました。こちらも承認制でしたか?

投稿: 文披月 | 2007年12月10日 (月) 00時30分

*スカーリングさんこんにちは♪

“生姜”のご縁・・・
桂さん爽やかで良い方ですね・・・大切にお付き合いさせていただきます(^^♪
早起きは三文の得・・・ふふふ得しましたよ。
カワセミに遇いました・・・
少し膨らんで見えるのは寒いせいかな?
メジロも梅が咲く頃沢山家の庭に遊びに来てくれるよ☆彡

投稿: syou | 2007年12月10日 (月) 16時53分

*Mintさんこんばんは♪

嬉しいなぁ~~syouの事、覚えていてくれたのね☆
風邪、今流行っているから気をつけてね。
お仕事が忙しいのではないでしょうか?
姫は元気で学校に行っていますか?
今でも絵本を探して読んでいますか?

でも、でも、嬉しいのひとことです(*^。^*)
今年の紅葉は近場で撮ったものばかりです。
馴染み深いから・・・またまた嬉しいお言葉です(#^.^#)

これから忙しくなる事でしょう無理をしないでね(ご自愛下さい)
サツマイモお届けにいきますよ(笑)

投稿: syou | 2007年12月10日 (月) 17時07分

*Reiさんこんばんは♪

たぶんReiさんでしょう?

頂きま~すv(^-'*)ピース♪で・・・わかるsyouです。
カワセミの色綺麗でしょ?
もっと、良いのを撮るよ喜んでもらえるように(#^.^#)ピース♪

メジロも梅が咲く頃家の庭に遊びに来ます・・・今度こそ狙うぞReiさんの為に・・・ね・・・(^^♪

投稿: syou | 2007年12月10日 (月) 17時15分

*文披月さんこんばんは♪

お忙しい中ありがとう御座います(^^♪
今カワセミにはまっています(笑)
近場の公園で撮る事ができるので楽しく撮影に行っています(#^.^#)

こちらも承認制でしたか?→違うと思います。
TB・・・OK になっていると思いますがもう一度調べておきます(まだ不慣れなものでごめんなさい)
ご迷惑おかけしています

投稿: syou | 2007年12月10日 (月) 17時38分

 あちゃ~ッ!
 名無しのゴンベーさんだったわ>。<
 <(*∩-∩*)> 許してちょんまげ♪
 でも、正体バレバレ?
 今よりもっと綺麗な写真が撮れるようになったら・・・
 syouさん、
 本当にカメラマンデビューしちゃうョ
 (*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

投稿: Rei | 2007年12月10日 (月) 21時44分

おはようさんです(^。^)
カワセミ綺麗に撮れていますね。
ショウさん本当に腕を上げられましたね。
近くにカワセミの来るところがあるんですか?
ええ所にところに住んではるんやねえ・・・^^

投稿: じの | 2007年12月13日 (木) 09時03分

*じのさんこんにちは♪

三島は水が綺麗で“街中がせせらぎ”です(*^。^*)
カワセミが・・ここの場所はこの木に、な~~んて皆さんに教えてもらってその場所に行ってカワセミが来るのを待ちます・・・気の長い事(笑)

投稿: syou | 2007年12月13日 (木) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/9321215

この記事へのトラックバック一覧です: 久振りの追っかけ・・・:

« 頂物で・・・ | トップページ | はやく撮っておきましょう♪ »