« 生姜の佃煮・・・ | トップページ | この花は? »

楽しいディ教室で・・・

1204_1 昨日から始まりました☆

携帯入れ40人分の材料切り終りました(^_^;)

年内に出来上がると良いですが?

1204_2 1204_3

“エコバック”・・・二種類出来上がりました☆

寄付をしてもらった布を使用・・・

1204_4 1204_6

風呂敷で作った小銭入れ・・・今日姉の家に送りました☆

風呂敷は姉のです・・・形にしてお返しです・・・(*^。^*)

1203_9 1203_10

おまけ・・・レモンの木で~~す・・・ (^_-)-☆

|

« 生姜の佃煮・・・ | トップページ | この花は? »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syouちゃん、こんばんは*
私、しょうがを買いに行って…

家の近所のスーパー。。。

花のコーナーからはじまるの。
(葉牡丹色々あるな~踊りボタンもある~)
次、パンコーナー…おやつパン買おう。
次、バナナ(家の必需品→腹減ったさん用)
アー、じゃこ入れるんだ~
(え!何が安いって? *ごまさば=150円)
ごま鯖きれいなの買えた!おいしんだよね。
頭やいて、明日お芋煮るときの出しにしょう。
今日は煮付け。しょうがもそれくらい、未だあったよね!…らんらん

。。。で、つまり*しょうが買わなかった!
佃煮はいずこに~~また明日(==)~★(黒星)


<syouちゃんの努力>>>

ディ教室の準備、大変ですね。

「材料は持ち寄りかな?・でも良く選ばれてるし…」と思っていました。

いろんな色を用意して、しかも切ってある。
裏布も可愛い。(これは再利用の物やもらい物なのかな?)
そして何より、バイヤスまで用意して。
皆がやってきて、わいわいがやがや選ぶんだね。
楽しいよね。先生にして、縁の下の力持ち!
・・・syouちゃんの実力を見た!!

投稿: スカーリング | 2007年12月 4日 (火) 19時52分

聞くの忘れた。
レモンの木って、おうちにあるの?
きれいだね。
うちは、柚子ならあるよ。

投稿: スカーリング | 2007年12月 4日 (火) 19時55分

夜に書いたのに、消えていました!(送信X)

コウチャン、おはようね。
私はエコバックがいいな~と思いました。
スカちゃんは左の形がかわいいって(。。)ミテイル~

わたしは、右のだよ。
だって、コウチャンがいっぱいだもの(**)Love

投稿: 寒いっこ姫 | 2007年12月 5日 (水) 05時03分

*スカーリングさんおはよう♪

生姜の佃煮は又って事で(この時期売ってないかもね)
手に入ったら作ってみてね(^^♪
ごま鯖は煮て食べるの?焼くの?私は竜田揚げにします・・・煮魚は下手だからね(いつも文句を言われてるし、下ごしらえの処理が下手なのかな?)

携帯入れの布は購入しました(特殊な布なので、でも一人あたり250円です)
キャシーさんのところで購入すると一人あたり2100円です)
大勢で作ると安く出来上がりますよね(ちょっと布の調達に苦労あり・・・ふふふ弱音をはいている)

レモンの木・・・書くのを忘れてる)
家のではありません専業農家の友の家のものです(笑)

いつもコウチャンと遊んでもらってコウチャンも嬉しがっていたよ・・・syouが遊んでくれないので(苦笑)
エコバックの布は寄付して頂いたものです・・・因みに右の可愛いお人形さんの柄は横浜の姉から頂いたものです・・・姉や妹が気を配ってくれます。
使わなくなった布を纏めて送ってくれます・・・姉妹っていいね・・・助かっています(*^。^*)

皆さんに感謝、感謝、の毎日です☆彡

投稿: syou | 2007年12月 5日 (水) 08時38分

おはようさんです(^・^)
昨日はなんだかショウさんのコメント欄が開かなかったけど今日はOKです(^。^)
関西訛りのコメント喜んでもらえてうれしいえ。
今回のエコバッグショウさんのイメージ≪勝手な私のイメージですが≫で~す^^
お姉さんに送られた小銭入れもステキ喜ばれますよ。
私もお姉さん達にささやかなクリスマスプレゼント贈ってあげようと思って製作中やねん。
レモン沢山生ってますねえ、酸っぱくなりそう^_^;

投稿: じの | 2007年12月 7日 (金) 11時41分

*じのさんこんにちは♪

関西弁って優しく聞こえてきませんか?
私には優しく聞こえますよ(*^。^*)

エコバック、寄付された布で作ったのです。
作りやすいバックの型を選んだら↑これになりました。
クリスマスプレゼントに私は両方の母にやはり、小銭入れを作りました(姉から貰った風呂敷の布で)(^^♪

レモンの木が友の家の庭に生っています・・・使いたい時に新鮮なレモンを調達に行ってきます(笑)

投稿: syou | 2007年12月 7日 (金) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/9247822

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいディ教室で・・・:

« 生姜の佃煮・・・ | トップページ | この花は? »