« リクエストに答えて・・・ | トップページ | 満足(BlogPet) »

楽寿園・・・菊まつり♪

11月写真部は“山中城址”の予定・・・昨日楽寿園に変更になりました♪

11月10日に行った時には銀閣の屋根の菊があまり咲いていなかったのですが・・・

今日11月14日・・・4日間で満開になっていた・・・自然って素晴らしいです☆

菊の花を違う目で見て撮ってきました(*^。^*)

1114_1_2 1114_2_2

1114_3_2 1114_4

1114_5 1114_6

1114_7 1114_8

1114_9 1114_13

1114_14 1114_15 

1114_10 1114_11

1114_12 天候が良く観光客が沢山☆

幼稚園児も2~3組来ていたよ・・・必ずこの時期に会ってしまう(^^ゞ

集合写真はおきまりの場所・・・園児がうろうろ全員集めるにはたい~へん(笑)

誰かがこっちに向ってくる・・・嫌な予感!!

先生・・・『○○さんお久し振り元気してた』・・・おっ~~やはり会ってしまったか!

私・・・・・『○○先生もお元気そうで』・・・

先生・・・『ね~ぇ!!少し肥った?・・・』

ほら!きた・・・仕事を辞めてから肥ったことは認めます・・・(苦笑)

私・・・・・『いいえ、体格がよくなったのよ?』

先生・・・『そうか?そうゆう言いかたもあるよね』・・・・だって(~o~)

この時期必ず会ってしまう(^^ゞ・・・しかし懐かしさもある♪

仕事をしていた時に・・・すこ~し戻れる幸せ・・・☆

(デブでもいいよね、又来年会いましょうね)・・・

写真部は午前中で解散・・・私は編み物の先生と二人で昼食タイム・・・

おにぎりを食べていた時・・・またまたPCの先生に会う・・・写真撮影のようです♪

花に囲まれ、観光客に囲まれ、園児に囲まれて(・。・;

それでも食事は格別美味しかったよ(*^。^*)

|

« リクエストに答えて・・・ | トップページ | 満足(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

@@より食い気、ふふふ♪~!(^^)!
菊も食べなかった?
そうか~^幼稚園の先生やったんや。
教えるのが
幼児からお年寄りに代わっただけ?
syouさん先生優しいんだわきっと♪~
 今日はインフルエンザの注射してきました、痛い(財布が、懐が)
65歳になったら補助があるけど
まだ・あと・・@年だ~
    

投稿: かーこ(姫) | 2007年11月14日 (水) 20時55分

syou先生、今晩は。

ほんとに優しい目で子どもたちを見ていたのでしょうね。

菊の花、水に映ってきれいです。
どちらが、私の世界でしょう。
水の中?それとも。。。

不思議*さかいめがみえない
きれい*******きれい

投稿: スカーリング | 2007年11月14日 (水) 22時13分

*かーこ姫さんこんばんは♪

花より団子?じゃ無くておにぎり美味しかったよ☆
ワカメ&シラス干し梅干入り・・・

園では臨時で8年間お世話になりました。
先生ではありませんよ・・・事務処理&自閉症、ダウン症の子供さんの世話を兼ねてお手伝いを・・・息子がお世話になった先生に頼まれてのお手伝いです・・・年をとって3歳~5歳の子供を追いかけるのは大変です・・・特に足の早い子は挟み撃ちで追いかけるの・・・鬼ごっこと間違えて止める事無く続くのです・・・一日が早かったです、と同時にクタクタで帰宅の毎日でした(笑)

明日インフルエンザの注射受けにいきます・・・痛いのいやだけど(^^ゞ毎年やっていることだからね・・痛く無い注射ないかな?

投稿: syou | 2007年11月14日 (水) 22時22分

*スカーリングさんこんばんは♪

びっくりしたわ(@_@)今かーこさんにコメントを書いていて送信したらスカーリングさんからのコメントが届いていたの・・・

今かーこさんにもお伝えしたのですが事務処理&自閉症、ダウン症の子供さんの世話を兼ねてお手伝いを・・・息子がお世話になった先生に頼まれてのお手伝いです・・・年をとって3歳~5歳の子供を追いかけるのは大変です・・・特に足の早い子は挟み撃ちで追いかけるの・・・鬼ごっこと間違えて止める事無く続くのです・・・一日が早かったです、と同時にクタクタで帰宅の毎日でした(笑)

水中ではスカーリングさんに負けますよ?いや、陸でも負けかな・・・
花の撮り方を教わってはみたものの覚えの悪いsyouですから何年かかるかな?
楽しみながら続けるつもりでいます(^^♪

投稿: syou | 2007年11月14日 (水) 22時32分

おはようさんです(^・^)
どの写真も綺麗です☆
ショウさん腕を上げられましたね♪
紅葉の赤も本当に綺麗だし、池の写真も水の表情が出ているし、菊の花もよい色に写されていて菊の花も喜んでいると思いますよ~。

投稿: じの | 2007年11月16日 (金) 11時41分

*じのさんこんにちは♪

写真の撮り方を写真部の先生に教えて頂き変えて撮ってみました。

“綺麗”って褒められて素直に嬉しく思います
ありがとう☆

投稿: syou | 2007年11月16日 (金) 13時17分

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 以前の職業や、今のボランティア等々。
 syouさんって、心優しい方なんですね。
 ブロ友にしてもらえて
 本当に嬉しいです♪
 

投稿: Rei | 2007年11月18日 (日) 00時04分

*Reiさんこんばんは♪

こちらこそ、若い方とブロ友になれるなんて思ってもみなかったです☆
ブロ友になれて元気を貰ってます(^^♪

心優しくみえて・・・嬉しいですよ・・・ほんとうは意地悪ばあさんだったりして(笑)

投稿: syou | 2007年11月18日 (日) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/8916182

この記事へのトラックバック一覧です: 楽寿園・・・菊まつり♪:

« リクエストに答えて・・・ | トップページ | 満足(BlogPet) »