« 菊まつり・・・ライトアップ♪ | トップページ | リクエストに答えて・・・ »

ねずみがいっぱい♪

1113_1 ←毛糸で作るねずみ☆

1113_3 ←紐で作るねずみ☆

今日は布で作るねずみ☆

1113_4 1113_5

皆さん手と口を上手に動かして“ねずみ”作りですよ(^^♪

1113_6 1113_7

机の上で俵の上で出来上がりを待っている“ねずみ”

1113_8 ←この席の方89歳になります(^^♪

1113_9 ←手先を上手く使って“ねずみ”作りです。

1113_10 1113_12

1113_11 ←目、耳、がついて底の部分をボンドで仕上げています☆

1113_13 ←ハサミの使いこなしもなかなかのものです☆

この方は84歳です・・・バック作りが得意で“Sブランド”のS

さん(^^♪って呼ばれています☆

1113_14 ←最後にダックフンドです・・・ちょっと胴が長すぎかな?

皆さんが作る時には少し短くするつもりでいます・・・可愛いでしょう☆

|

« 菊まつり・・・ライトアップ♪ | トップページ | リクエストに答えて・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syouさん、おはようさん・さん。
昨夜、うちのコメント書いてから、寄ったんだよ。その時書いたねずみの感想(・・)ないの~マタマタ

こうちゃんが『ねずみがつくるの…』と言ってた。

*可愛いねずみが、いっぱいできてるね。
・毛糸のねずみは、少しモヘヤのはいった糸なの、ふわふわしてるね。
・紐のねずみは、何を芯にしてるのかな?しっかりまくんだね。
・布のねずみ…作ってみたい*胴の部分、型紙3枚なのかな。

*気がついたこと…エンゼルス・トランペットの裁縫バック、この間図書館で借りた本に会ったよ。上手だね。
*気になったこと…黄色いものみんな置いてるけど、これ何?ボンド置いてる人もいるね。
*一番、気になったこと…この入れ物、くず入れにしてるのかな。つまり~1リットルのアイスクリームを食べたの、だ~あれ!?

投稿: スカーリング | 2007年11月13日 (火) 05時41分

*スカーリングさんおはよう♪

説明不足で
*毛糸は気持モヘヤが入っています、紐のねずみはねずみの形をしている発泡スチロールを使用、発泡スチロールの形の上に両面テープを張って紐を巻きつけていきます、最後にボンドでねずみが転ばないように土台をつけます。
*布は胴の部分、型紙2枚です、耳と尻尾は別に縫います胴体に綿が入って出来上がりです・・・
俵は金色の布で作り紐でしっかりくくりつけます。

*黄色いものは糸を通すもので針を入れる場所、糸をかける場所、糸を切る場所と3箇所ついています、
今はこのような良い物があるからお年寄りでも簡単に糸を通す事ができます☆

1リットルのアイスクリームを食べたのは私です(笑)

*くず入れにしてます(さすがに目ざとい)
ディ教室には結構業者から頂き物がありこれも頂いたもので15箱ぐらいありますプラスチックでなので軽くて持ち運びが楽でしょお年寄りには最高のくず入れだよ・・・勿論中身は無しでした・・・残念(笑)

投稿: syou | 2007年11月13日 (火) 08時29分

こんにちは(^_^)
可愛い来年の主役がいますねえ♪
色んなネズミですね。
生徒さんも一生懸命ですね。
89歳のはつえさん?も頑張って!!
最後のワンチャン愛嬌たっぷりで~す。
何でも作れるショウさん羨ましいです☆☆

投稿: じの | 2007年11月14日 (水) 15時58分

*じのさんこんばんは♪

来年の主役を今みんなで作っている最中です☆
はつえさんも頑張って作っていますよ(^^♪
犬・・・ダックスフンドちょっと胴長でしょ?少し胴を短くしなければね(笑)

お年寄りに知恵を貰って袋に詰めています♪

投稿: syou | 2007年11月14日 (水) 18時21分

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 んんんッ?
 何故に「ねずみ」?
 と、寝ぼけた事を考えていた私です
 (;´∀`;)<。。。ハハ。。。

 来年の干支だったのね^_^;

 皆さん、頑張ってますね~
 手先を動かすのは、いい事だし
 楽しみながら、仲間とモノを作る趣味。
 いいな~、そういうのって♪

投稿: Rei | 2007年11月14日 (水) 21時47分

*Reiさんこんばんは♪

来年の干支です・・・
今、親ねずみを作っていますが、子ねずみも作っているよ・・・みんな可愛いねずみになっています。

仲間と手を動かし、口を動かし・・・ふふふ・・・
なかなか出来上がらない時もありますよ。
良かったら学校に遊びに来てください、沼津は三島に近いしね(笑)


投稿: syou | 2007年11月14日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/8886282

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみがいっぱい♪:

« 菊まつり・・・ライトアップ♪ | トップページ | リクエストに答えて・・・ »