« 送迎(BlogPet) | トップページ | 花オクラ・・・ »

小耳にはさんだ話♪

・・・昨日御殿場高原・・・時之栖に行くバスの中での話・・・・

『大社の金木犀今綺麗に咲いてますよ』

・・・・・・・・うそ~~私が見て来た時にはもう咲き終わっていたのに(^^ゞ・・・・・・・

行って観て来たのか?私は行って来たんだぞ!!!

(ちょと、こんな意地の悪い自分が嫌だなぁ~)

これは確かめるべきだ・・・そうだ確かめに行こう・・・・

ちょうど昨日のニュースで大社の桜の葉が色付いてきている・・・って言っていた。

1011_4 1011_5

こんな感じです・・・↑

三島大社・・・金木犀の垣根を修理している方に話を聞きました。

『確か?2週間前ぐらいに咲き散っている金木犀を見たのですが』

『ああ、2回目は綺麗に沢山花を咲かせてね、今年はこれで3回目だよ』

『今年は以上気象だからね』だそうです・・・地球が壊れてしまうのか?

そういえば、都会では紅葉と師走が一緒になるってニュースで言っていた(*_*)・・・

いったい地球はどうなっているの!!!?お~し~え~て~下さい。

1011_1 1011_2

1011_3 1011_7

大社の紅葉?・・・チョッピリ色付いてきています♪

気を良くして・・・またカワセミに遇えるかな?・・・少し待っていましたが(~o~)

ダメでした・・・カワセミに遇う為にはじっくりと腰をすえていないと遇えません(笑)

|

« 送迎(BlogPet) | トップページ | 花オクラ・・・ »

「散歩」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

*syouさん、こんにちは*

なんかsyouさんの慌てっぷりが、おかしくて声を立てて笑ってしまいました。(^0^)~ワッハハ

だっていつも落ち着いた感じだし…

でも、写真を見てびっくり! 「この木、何?」
右の花は金木犀だけど、左のこの大木は何?

クリックしても、まだよ~く見たくて思わず画面いっぱいまで近づいていました。

静岡は、タダモノではない!!
今度は私が慌てたよ。(@ω@)~(ホント)

投稿: スカーリング | 2007年10月11日 (木) 16時25分

大きな金木犀の木ですね(^。^)
あたりは良い匂いが立ち込めているのでしょうね。
紅葉も色付き初めていますか?
私も探して歩いて見ま~す♪

投稿: じの | 2007年10月11日 (木) 18時12分

*スカーリングさんおはよう♪

静岡は良い所ですよ☆
左の大木は“天然記念物三島大社の金木犀”です。

慌てものの私がバレテしまいましたね(^^ゞ
そそっかしいのと慌てる事は天下一品です(笑)
自分の時間をとる為に・・・○○しながら、ながら族です・・・
義母が99歳と高齢なので一時も目を放せない状態での毎日です・・・
庭に出て草花を眺めるのが義母の日課です一日何回出るか?
今日はディサービスの日なので昼食が無い為“ホット”する日でもあります・・・
ふふふ・・・何か?言い訳に聞こえますね
また笑いに来てね(^^♪

*じのさんおはよう♪

“天然記念物三島大社の金木犀”です☆
満開になっている時に行けなくて残念です(笑)
来年頑張ります(もう?来年の話)

じのさんも京都の紅葉を探して知らせてください☆
京都は憧れの場所でもあります楽しみに待っています・・・(^^♪

投稿: syou | 2007年10月12日 (金) 08時33分

 ((=*^ ェ ^*=))コンニチワー♪

 なんだか大社も、この異常気象で例年の風景と変わってきているんですね>。<
 じわじわと・・・不安ですね。

投稿: Rei | 2007年10月14日 (日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/8346221

この記事へのトラックバック一覧です: 小耳にはさんだ話♪:

« 送迎(BlogPet) | トップページ | 花オクラ・・・ »