« ディ教室・・・ | トップページ | 出来上がりは恋愛する(BlogPet) »

職人さんの朝は早い・・・

朝7時20分・・・植木屋さんが“マキ”の木を手入れに来ました・・・

1003_2 職人さんの朝は早い・・・我が家と同じ(笑)

庭の真ん中に自然に生えてきた“エリカ”が大きくなりすぎてこれも切ってもらう事にした・・・義母が庭に出た時転ぶ恐れあり・・・年寄りの転倒は怖いから・・・

1003_1 最後に写真に収めておきましょう☆

これで“エリカ”ともさようならです・・・花を楽しませてもらいました・・・

虫がついて、困っていた“ハラン”も全部切ってもらう事に・・・

1003_3 1003_4

サッパリしました・・・これくらいは私でも切れるのに!!?

(義母は植木屋さんでなければダメなのです)

ここでも元気をアピールする義母(・。・;

八重咲きの“ドクダミ”・・・今年は花が咲きません。

植木屋さんに尋ねたところ・・・『今年咲かなければ来年咲くでしょう』だって・・・

簡単に納得してる・・・来年を信じて待ちます(笑)・・・

|

« ディ教室・・・ | トップページ | 出来上がりは恋愛する(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 植木って、やっぱり夏が終わってから
 こんなふうに綺麗にするんですね。

 さっぱりして夏の疲れも取れて、木々も喜んでいるみたいo('ー'o)ウン♪

投稿: Rei | 2007年10月 6日 (土) 00時56分

*Reiさんおはよう♪

時期によって手入れをする木が違うのです・・・この日は“マキ”の木を手入れしてもらい・・・オマケつきで大きくなった木など切ってもらいました。
我が家に来てくれる植木屋さんは仕事が丁寧で値段も安いのです(^^♪
値段の安さが嬉しいです♪

10時、3時のおやつ&ビール!!!
ビールが大好きと聞いております・・・我が家のおまけは缶ビール二本です(家に帰って飲んでいただきます)
秋を迎える庭になったかな(笑)

投稿: syou | 2007年10月 6日 (土) 07時59分

こんにちは(^<^)
植木屋さんがきてくれて庭もサッパリ衣替えですね。
お義母さまも満足されたでしょうね。
植木屋さんはお値段が高いものとばかり思っていましたが、ありがたいですね。
これで来年まで庭の手入れも安心ですね^^

投稿: じの | 2007年10月 8日 (月) 11時22分

*じのさんおはよう♪

枝を払ってサッパリしました・・・

庭の野草はぼうぼうに生えていて以前変わり無し。
綺麗に整理をしたいのですが・・・義母の仕事を無くしてしまうので好きにさせています(好きな事ができる・・・これ、長生きの秘訣です)

投稿: syou | 2007年10月 9日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/8222451

この記事へのトラックバック一覧です: 職人さんの朝は早い・・・:

« ディ教室・・・ | トップページ | 出来上がりは恋愛する(BlogPet) »