« | トップページ | 箱根湯本・・・2 »

カワセミ♪

1030_1 1030_2

↑・・・カワセミ保護色なのでわかるかな?

またまた、カワセミの追っかけ始めました(笑)

今日は運が良い公園について直ぐご対面です☆

くちばしが長く、するどい。頭が大きく、尾が短い独特の体型である。背は青、翼の上の面は緑、腹はオレンジ色、のどと腹のわきが白で、きれいな鳥である。川や湖、海岸、公園の池などにすむ。枝の上やホバリングで小魚を見つけ、ダイビングしてとらえる。川の土手などの土に穴を掘って巣をつくるが、水から離れたところにもつくる(図鑑調べ)

1030_3 1030_4

 ↑・・・カワセミ      ↑・・・メジロ

2~3枚撮影して直ぐに行ってしまう(~o~)

飛んで行った方角へ足音を立てないように・・・

カメラやさんの店員さんが散歩していた(@_@)

『ここにいるよ』っと小声で教えてくれた。

カワセミを撮る人の小声・・・わかるな~~・・・

大きな足音、話し声・・・敏感なカワセミが逃げてしまうからだ。

1030_6 1030_7 ←エナガかな?調べておくね☆

森の仲間がいっぱいいます♪

1030_5 ←かーこ姫さんこんなのどうだろう?

カモが頭隠して尻隠さず・・・(笑)

|

« | トップページ | 箱根湯本・・・2 »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syouさん、こんばんは。
先ほどはいらしてくださって有難う。

写真すごくきれいです。かわせみ12,3年前に木曽川で見たことがあります。本当にきれいな鳥。
右向いて、左向いて。
鋭いくちばしは、まさにハンターの名に恥じません。この写真も貴重だね。(*・*)イイヒデシタネ!

オナガも可愛い。枝垂桜に三匹も止まってるね。
オナガとキビタキ、色は似てるけどたぶんこのこはオナガのよう*(やはりしらべてみてね)

お尻隠して~のかもさんは、かーこさん好みかな。かーこさんはユーモアがあるから、ついこちらも・・・。(^~^)
木曽川で白鷺軍団を見つけたのだけど、小さい点にしかならなかった。syouさんはデジカメじゃないの?これからいろんな鳥が来るんだけれど~ザンネン

投稿: スカーリング | 2007年10月30日 (火) 18時11分

こんちは(^。^)
カワセミ、メジロきれいに写真に捕らえられましたね!
ショウさんグッと腕を上げて私は置いてきぼりですよ~^^頑張ろうっと♪
最後のアヒルのお尻可愛い・・フフフッ(笑)

投稿: じの | 2007年10月31日 (水) 14時55分

*スカーリングさんこんにちは♪

“カワセミ”にはまって一年経ったの(笑)
一眼レフを購入して一年☆
カワセミを撮りたくて買ってしまったの(^^ゞ
旅行に行く為に500円玉貯金してたの・・・
ふふふ・・・それが一眼レフに化けてしまった。

鳥の名前も分からないまま・・・撮っては名前を調べる始末ですよ・・・
これ!!!ストレス解消する為のご褒美で~~す。
自分で決めてます・・・(笑)


*じのさんこんにちは♪

置いてきぼりなんて・・・とんでもない!!!
難しくて!!1でも気持が集中できてストレス解消☆

ふふふ・・・アヒル可愛いでしょ?
かーこさんがアヒルのお尻をチョンとつつきたいって言ってたの・・・川の中では無理ですよね(笑)

投稿: syou | 2007年10月31日 (水) 16時02分

 syouさん!
 いいわ!いいわ!グッドだわ♪

 名カメラマンの素質バッチリョ~!
 いや、冗談抜きで(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪
 これからも、沢山撮ってね(*^^)v

投稿: Rei | 2007年10月31日 (水) 23時45分

*Reiさんおはよう♪

褒めてもらって嬉しいわ☆
カワセミって色は綺麗だけど鋭い目をしているのです。
撮っている時は“可愛い”なんて思っているけど写真にすると睨んでいるみたい!!!
これからもガンバッテ撮ってくるね♪

投稿: syou | 2007年11月 1日 (木) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/8681301

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ♪:

« | トップページ | 箱根湯本・・・2 »