« 古着を新品に♪ | トップページ | 送迎(BlogPet) »

写真グループで・・・

10月10日・・・写真グループで“時之栖”へ行って来ました☆

今日欠席するつもりが・・・

“16名(15+先生)で予約してありますので欠席の無いようにお願いします”

   (15名以上で送迎バスが頼めましたので)

午前中だけ出席する事にしました♪

(三島駅北口から送迎バスが出ています・・・特別に写真グループの為に生涯学習センターに送迎バスを出して頂きました・・皆様に迷惑をかけない為欠席は出来無かったのです・・・)

午後は温泉に入って夕陽の富士を撮影して帰宅・・・参加できないのが残念です。

(義母が心配で一日家を空けるわけにはいきません)

・・・・・・久し振りの“時之栖”を撮影です・・・・・・

1010_1

暮になるとイルミネーションを飾る場所は今は風鈴がさがって風が吹くと良い音色が・・・夜は天の川のように灯りがつくのでしょうね?

1010_11 サッカー歓迎“横浜FC様”

サッカーの練習場がありますので今ブルーベリーロッジに泊まっている様子でした・・

1010_3 1010_4

1010_5 茶目湯・・・“茶目食事所”の建物です・・・

1010_9 1010_8

“ありがた山”で傘をさしている人?何をしているのかな?

モミジが少し色付きはじめていました・・・

1010_10

前回も撮影してきました・・・能舞台・・・

和装の女性がいるといいのになぁ~~無理ですね(笑)

1010_12

今年の夏に出来た“蛍さんの栖”飼育場・・・

“蛍祭り”があったそうです♪

|

« 古着を新品に♪ | トップページ | 送迎(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

syouさん、こんばんは(^U^)~

やはりタダモノではなかった!
写真も習っていたなんて♪

“時之栖”というのは何処にあるのですか?
桜の並木に、イルミネーションや風鈴なんてこの辺では見たことがないです。
静岡なのかな?

とにかく、何でもやっちゃう人ですね。感心しちゃう*

投稿: スカーリング | 2007年10月10日 (水) 21時38分

*スカーリングさんおはよう御座います♪

“タダモノでは無い”なんてとんでも無いです!!
写真グループは三島市の家庭婦人学級で入っています・・・会員が15名に満たないと存続できないので私に声がかかったのです。
『名前だけでもいいから入会してくれないかな?後ひとりで写真部ループが助かるから・・・ね、お願い』って・・・拝み倒されて入りました(笑)
写真は我流で散歩しながら撮りたいものを撮る・・・って感じかな(^^♪
今でも写真は難しくなかなか良いのが撮れていません。

“時之栖”は静岡御殿場にあります・・・いろいろな施設が整っていて温泉が良いですよ・・・春は桜のトンネルで、四季折々花々が咲き、プロのサーカー選手がよく来ています(サーカー場があります)
夏は蛍祭り、冬はイルミネーション・・・盛だくさんです☆

宿泊施設も整っていますよ・・・桜の季節が特におススメです♪

投稿: syou | 2007年10月11日 (木) 08時02分

こんばんわ(^。^)
写真クラブで沢山の写真を撮ってこられましたね。
並木道の風鈴が素敵です。
そして立派な門構えの建物も素敵!
能舞台は石で出来ているのですか?音が良い具合に反響するのでしょうね♪
そんなところで能を堪能できると幸せでしょうね。
良い写真を見せてもらえました、ありがとうさんです^^

投稿: じの | 2007年10月11日 (木) 18時09分

*じのさんおはよう♪

桜並木の風鈴・・・時之栖を訪れるたびに行事が盛りだくさんで驚かされます(*_*)

この門構えは“旬膳処茶目・・・源泉茶目湯殿”
です・・・関取もこの湯に入って富士を眺めていたのをテレビでみた事があります・・・
天気が良ければ楽しさ倍増ですよね☆

能舞台については後ほど調べてお知らせします☆

投稿: syou | 2007年10月12日 (金) 08時56分

 時の栖。
 私は未だ行った事がないです。
 美味しいモノも沢山あるみたいだし、
 季節ごとに色々な催しもあるみたいだしね。
 ホタルさんの栖?
 いいな~、それ♪
 あのホタルの光の世界は、幻想的で何ともいえないほど素敵な世界ですね。

投稿: Rei | 2007年10月14日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/8327928

この記事へのトラックバック一覧です: 写真グループで・・・:

« 古着を新品に♪ | トップページ | 送迎(BlogPet) »