« 綿の花♪ | トップページ | 温水地♪ »

祝い・・・5周年&誕生会♪

1005_6_2 1005_7

      ↑                  ↑

小学校の校長先生の話に続き社会福祉の方の話から始まり・・・

1005_8_2 祝い・・・ディ教室5周年&誕生会

1005_9 1005_10

沼津からボランティアの方々の手品、紙きり、三味線、バナナのたたき売り

ハーモニカに合わせて生徒さんの合唱・・・などなど♪

小学校の6組さん☆・・・を招待しての楽しい一時を過ごしてきました♪

1005_11 1005_12

ボランティアの皆様・・・良い顔をして一生懸命頑張っていました・・・

1005_13 1005_14

手品師の方が『最近歳で時々間違えるから』言いながら笑っている。

1005_15 バナナのたたき売り・・・

6組さんの生徒さんが“バナナをたたいては可愛そうだよ・・・”

確かに今の子はたたき売りなんて知らない!!!

バナナはスーパーで売っているもの・・・って思っていても仕方ない!!

(笑いをとってしまった6組の生徒さんでしたが・・・納得しているディ教室の生徒さん)

1005_16 1005_17

    ↑

おもちゃのお金でバナナを買ってまたまた大笑い(^ム^)(~o~)

最後にお弁当、お茶、バナナ一本・・・昼食です☆

・・・笑顔っていいね・・・笑って笑って過ごしましょう☆

|

« 綿の花♪ | トップページ | 温水地♪ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ディ教室5周年おめでとうございます。
そして、syouさんにとっては4年目おめでとうございます。****

何かを続ければ多くのことを学び、多くの人に出会えば深く物事を知る。

*「楽しいことをわけあえば、何倍も楽しい!」

たくさんの笑顔に合えたとてもよい一日でしたね。
私まで嬉しくなってしまいます。

投稿: スカーリング | 2007年10月 6日 (土) 15時40分

*スカーリングさんおはよう御座います♪

お祝いの言葉嬉しく思います・・・ありがとう御座います☆

人間生活の諸先輩方々の教えは尊くありがたいものです・・・知らない事がまだまだ沢山あります是非色々と教えて頂きたく続けていきたいディ教室です♪

お年寄りの笑顔がいちばん☆
毎日を楽しく健康で過ごせればありがたいですね♪

*スカーリングさんの毎日が笑顔で過ごせますよう願っています(^^♪

投稿: syou | 2007年10月 7日 (日) 08時05分

楽しい時間を過ごされましたね(^<^)
ショウさんも5年間お手伝いされているのですか?
バナナの叩き売り私も見てみたかったですよ~。
オモチャのお金でお買い物ユーモラスたっぷりの演出ですね。
デイの生徒さんも喜ばれたでしょうね。
そして本当に、笑顔が一番ですね^^

投稿: じの | 2007年10月 8日 (月) 11時28分

*じのさんおはよう♪

私は4年目です・・・
いろいろ勉強になることばかりでディ教室の生徒さんに教えて頂いています・・・

本格的にステージを作るのでは無く、教室の片隅がステージになるディ教室の良い所(笑)
知的障害をもっている生徒さんを招いて楽しい一日を過ごしました・・・笑顔がいちばんです(^^♪

投稿: syou | 2007年10月 9日 (火) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/8252200

この記事へのトラックバック一覧です: 祝い・・・5周年&誕生会♪:

« 綿の花♪ | トップページ | 温水地♪ »