« ホテイアオイ♪ | トップページ | ショウで話したかった(BlogPet) »

ぶらり散歩・・・♪

0925_1

三島大社の天然記念物の金木犀です。

何日経ったのだろか?ニュースで見たときには咲いていたのに?

大社金木犀」 樹高 10メートル以上. 目通り周囲 約4メートル. 枝條 約250平方

http://www.mishimataisha.or.jp/Page/mokusei.htm・・・

花が咲きお終わっていました(~o~)

0925_3 池の淵に彼岸花・・・咲き終わりかな?

でも (@_@) ここで“カワセミ”をみました・・・(撮影はできませんでした)

観光に来ていたご夫婦があまりの美しさに感激していました♪

0925_7 0925_8

カワセミをみて興奮していた私は・・・“銀杏”をみっけ・・・

スズナリです・・・高くて少しボケている(笑)

市役所に用があったので帰りに寄って用を済ませ・・・今度は何?

0925_9 ふふふ・・・無料診断見つけた!!!

『骨元気相談会』・・・超音波骨密度測定・・・あなたの骨元気度は?

やってきました・・・結果は?・・・普通でした・・・

(あなたの骨密度は年齢相応のようです。

食生活や運動に気をつけ、転倒しないように気をつけましょう)・・・だって(笑)

時間に追われない、一日を過ごしました・・・(^^♪

|

« ホテイアオイ♪ | トップページ | ショウで話したかった(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 大社の金木犀だ~(*'v'*)
 最近、行ってなかったので
 なんか懐かしいです♪
 カワセミ?
 聞いた事はあるんだけど、実際遭遇した事は無いです。
 私も見てみたいなぁ。

 「骨元気相談会」?
 市役所でやってたんですか?
 これって期間限定かな?
 何か機械を使って検査するんですか?
 やってみたいわo('ー'o)ウン♪
 

投稿: Rei | 2007年9月27日 (木) 22時53分

*Reiさん・こんにちは♪

金木犀の花は見られなかったのですが・・・カワセミに遇った事、嬉しかったです・・・
11月に入るとカワセミを追う毎日が続きます。
写真撮れたら紹介しますね(^^♪

「骨元気相談会」毎月一度オやっているようです・・私も偶然でした・・・

小さな機械に右足を入れて((痛くは無いです・・・ちょっとくすぐったいです)
その場で結果がでます・・・
歳相応です・・・だって(~o~)
無料が魅力でした(笑)

投稿: syou | 2007年9月29日 (土) 13時16分

金木犀や銀杏、初秋の風景ですね~
そういえば近所の金木犀って咲いたのかしら?
今年はまだあの香りを感じていません。

カワセミは、動物園でワライカワセミを見たことがあるぐらいです。
感激するほどの美しさ、私も実際に見てみたいな~
syouさんのカメラに収まるのを楽しみにしています♪


投稿: 文披月 | 2007年9月29日 (土) 19時27分

おはようさんです(^・^)
三島大社いいところですね大きな「金木犀」良い匂いのする木ですよね。
イチョウがそんなに大きく実っているんですね、ウチの近くには見当たりません。
骨密度ショウさんは年齢相当で良かったですね。
私も骨密度だけは年齢以下でこれだけは自慢で~す。
でも油断は禁物カルシウムをタップリとりましょう☆

投稿: じの | 2007年9月30日 (日) 09時54分

*文披月さんおはようございます♪

ご近所の金木犀はまだですか?・・・
大社のはもう枯れてまだ早いような気がします。
暑さのせいで二度咲きするのでしょうか?

カワセミの撮影頑張ります・・・時間をつくってカワセミを追っかけます(笑)

***文披月さん又やってしまった・・・名前を間違えるなんて最低ですよね感じ悪かったでしょう!!!ほんとうに御免なさい


*じのさんおはようございます♪

大社の金木犀・・・イチョウの木・・・とても大きくて年輪を感じました・・・銀杏をこんなに身近に見たのは私も初めてです。

骨密度だけは年齢以下・・・素晴らしいです☆
お互いにカルシュウムはたっぷりとりましょね♪

投稿: syou | 2007年10月 1日 (月) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/8114392

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり散歩・・・♪:

« ホテイアオイ♪ | トップページ | ショウで話したかった(BlogPet) »