« おみやげ&ポーチ♪ | トップページ | 撮影したかった(BlogPet) »

ふわふわはんぺん♪

朝の番組“はなまるマーケット”・・・で紹介した“ふわふわはんぺん”

作ってみました・・・

0905_1 0905_2

材料・・・白はんぺん(一枚)我が家は二枚使いました。

大和芋・・・80グラム   マヨネーズ・・・大1  片栗粉・・・大1

0905_3 0905_4

具・・・それぞれ細かく切って水切りをしておく。

シソ・・・40枚 みょうが・・・3個  生姜・・・1片 万能ネギ・・・5本

大和芋をすりおろす、はんぺん細かくすりつぶしてボールの中へ・・・

マヨネーズ、片栗粉を入れ具を入れる・・・

形を整えて揚げる・・・生でも食べれる物ばかりなので・・・

きつね色になったら取り出して・・・出来上がりです・・・

0905_5 少しこげてしまった(笑)

ふわふわして食べやすかったです・・・

(口のうるさい男子共は何も言わずに食していました)

・・・まあまあの出来でした・・・

|

« おみやげ&ポーチ♪ | トップページ | 撮影したかった(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^<^)
これも美味しそうでやって見たいです☆
ハンペンは旦那さまが好きで時々焼いたり煮たりしますが、それ以外はしたことがありません。
ビールのおつまみにも良さそうですね。
ショウさんも何でも挑戦されるのですね。
私も頑張りますよ♪

投稿: じの | 2007年9月 5日 (水) 15時22分

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 syouさん!syouさん!ちょっと質問!!
 この「ふわふわハンペン」って、大和いもを使うのよね?
 実は、家の旦那。
 ネバネバ系が大嫌いで。
 だけど夏とかスタミナつけるためには、やっぱりネバネバ系でしょ?
 何か一つ食べさせたいんです・・・
 でも、結構神経質で
 ごまかして入れてもバレちゃうの>。<
 この記事見て、ハンペン好きな旦那にもってこいの調理法じゃないかと思いついたんだけど
 これって、食感的にどう?
 焼いてもネバネバは残ってます?

投稿: Rei | 2007年9月 5日 (水) 23時14分

*じのさんおはよう御座います♪

名前の通り、ふわふわっとしていくらでも食べられます・・・シソを多く使っています。
夏ばての身体を整え食中毒防止料理だそうです。

私もはんぺんは好きです、このように調理したのは初めて・・・美味しかったです・・・ビールにも良いです♪是非試してみて下さい♪


*Reiさんおはよう御座います♪

旦那さんがネバネバが嫌いだったのね・・・大丈夫です大和芋の存在が無くなってはんぺんが勝っています(笑)
はんぺんの量を多くしてはいかが?我が家も一枚の
ところ二枚にしました。

食感・・・歯ごたえ無しかな?
口の中にネバネバは残らないし、大和芋が入っていてもわからないです・・・
長芋だとゆるすぎてダメみたいです・・・
大和芋がおススメです。
酒のつまみにいかがですか?


投稿: syou | 2007年9月 6日 (木) 08時28分

 ☆⌒(*^ー゜v thanks!!

 おツマミで食べさせてみますね(*'v'*)
 結果はまた報告します(^_-)-☆

投稿: Rei | 2007年9月 6日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/7814464

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわはんぺん♪:

« おみやげ&ポーチ♪ | トップページ | 撮影したかった(BlogPet) »