« ちょっとフツーじゃない・・・ | トップページ | プリン(BlogPet) »

今年も生りました♪

去年前の家で見せてもらった『タマゴの木』

今年も生っていました・・・黄色いたまご?

・・・南インド,マレー原産の常緑低木です。花は白色で,卵に似た形の実がなります。

熟すと黄色くなり,生食したりシャーベットにしたりします・・・

って図鑑にのっています・・・シャーベットに出来るのか?

 ・・・黄色く熟したもの・・・Ts2a1193

Ts2a1194 触ってみると硬いのですがつるつる肌触りが良い。

中身は種がビッシリ詰まっています・・・

中身は去年頂いて撮影したものです・・・

0913_3_2 0913_4_2

0913_2一枝切って頂きました♪

0913_1

去年は植木鉢で育てていたのですね・・・

今年は地に下ろして育てていました・・・

他人様の家のもので御免なさい<m(__)m>

|

« ちょっとフツーじゃない・・・ | トップページ | プリン(BlogPet) »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
黄色いナスではなかったのですね。
初めて見ました。
食べられるので楽しみも倍ですね。
いい色ですね、花瓶に挿したのが秋らしくてステキです。
毎年楽しませてもらえますね。

投稿: じの | 2007年9月13日 (木) 16時23分

*じのさんおはよう御座います♪

私も初めてみた時には“黄色いナス”だと思っていました・・・

毎年楽しませてもらっています・・・感謝です。
短い秋を楽しみましょう♪

投稿: syou | 2007年9月14日 (金) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/7922023

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も生りました♪:

» デトックス [ミネラルウォーターでデトックス]
デトックスとは英語でdetoxification、解毒つまり、体内から毒素や老廃物を取り除くという意味です。 日ごろ、私達は気をつけているつもりでも、知らず知らずのうちに有害ミネラル、食品添加物などの人工合成化合物、ダイオキシンなどを身体に蓄積してしまっています。 こ..... [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 18時51分

« ちょっとフツーじゃない・・・ | トップページ | プリン(BlogPet) »