« ショウ(BlogPet) | トップページ | ぶらり散歩・・・♪ »

ホテイアオイ♪

0922_2 0922_3

ホテイアオイの花が咲いているか?どうか?

温水地に毎日のように行っていたのに・・・

Toshiさんのブログに咲いている花が載っていた・・・!!

咲いたのね~~早速温水地に行って撮影してきた・・・

Toshiさんありがとう・・・今年は花を見る事ができた♪

葉柄が膨れて浮き袋のようになっています。

これを布袋様のおなかにたとえてつけられた名前だそうです。

葵という名前がついていますが,これはミズアオイ科です。

0922_4 0922_5

0922_7 ホテイアオイの周りで蝶が・・・

いつも同じ蝶ですが・・・なかなか上手く撮れないですね(・。・;

子供と同じですね・・・ヒラヒラ・・・フワフワ・・・飛んでじっとしていない(笑)

0922_1 妹に頼まれたペットボトル入れ♪

出来上がりました・・・5人分です。

母、姉、妹、姪、甥のお嫁さん・・・以上(笑)

色を勝手に決めて作ってみたのですが・・・気に入ってもらえると嬉しいな♪

|

« ショウ(BlogPet) | トップページ | ぶらり散歩・・・♪ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホテイアオイの花もいいですね。やさしい色です。そして、またまた素敵なボトルいれ! 丁寧なつくりです。喜ばれたことでしょうね。
syouさんはパッチワークの先生なの? ホテイアオイもモチーフになりそうですね。

私も彼岸花の写真とって来ましたお暇があったら見てください。

投稿: スカーリング | 2007年9月26日 (水) 05時54分

*スカーリングさんおはよう御座います♪

ホテイアオイの群生して咲いているところを撮りたいのですが・・・無理ですね毎日チラホラと咲いているだけです・・・

ハワイアンキルトは独学(本で覚えました)です。
『ディ教室』60歳以上の方から利用できる教室で生徒さんといしょに楽しみながらボランティアで・教えています♪

投稿: syou | 2007年9月26日 (水) 08時44分

おはようさんです(^・^)
また振られて・・・こちらがあるので良かった。
ハワイアンキルトのバッグいい色ですね。
生徒さんもさぞ喜ばれたことでしょうね。
そうそう・・この「ホテイアオイ」の紫のような色でしたね。
ペットボトル入れ沢山作られましたね、ショウさんの心がこもったお品喜ばれますよ♪

投稿: じの | 2007年9月27日 (木) 09時54分

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 ホテイアオイ。
 変わった名前の花ですね。
 なんか見覚えあると思ったら、Toshiさんのトコで見たのねo('ー'o)ウン♪

 温水池。
 近くは通った事あるんですョ~。
 でも、車だからねぇ・・・
 ここって、駐車場とかってありますか?
 

投稿: Rei | 2007年9月27日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/8057591

この記事へのトラックバック一覧です: ホテイアオイ♪:

« ショウ(BlogPet) | トップページ | ぶらり散歩・・・♪ »