« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ショウで話したかった(BlogPet)

きょうショウは、お祈りしたよ♪
でも、ショウで話したかった。

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶらり散歩・・・♪

0925_1

三島大社の天然記念物の金木犀です。

何日経ったのだろか?ニュースで見たときには咲いていたのに?

大社金木犀」 樹高 10メートル以上. 目通り周囲 約4メートル. 枝條 約250平方

http://www.mishimataisha.or.jp/Page/mokusei.htm・・・

花が咲きお終わっていました(~o~)

0925_3 池の淵に彼岸花・・・咲き終わりかな?

でも (@_@) ここで“カワセミ”をみました・・・(撮影はできませんでした)

観光に来ていたご夫婦があまりの美しさに感激していました♪

0925_7 0925_8

カワセミをみて興奮していた私は・・・“銀杏”をみっけ・・・

スズナリです・・・高くて少しボケている(笑)

市役所に用があったので帰りに寄って用を済ませ・・・今度は何?

0925_9 ふふふ・・・無料診断見つけた!!!

『骨元気相談会』・・・超音波骨密度測定・・・あなたの骨元気度は?

やってきました・・・結果は?・・・普通でした・・・

(あなたの骨密度は年齢相応のようです。

食生活や運動に気をつけ、転倒しないように気をつけましょう)・・・だって(笑)

時間に追われない、一日を過ごしました・・・(^^♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ホテイアオイ♪

0922_2 0922_3

ホテイアオイの花が咲いているか?どうか?

温水地に毎日のように行っていたのに・・・

Toshiさんのブログに咲いている花が載っていた・・・!!

咲いたのね~~早速温水地に行って撮影してきた・・・

Toshiさんありがとう・・・今年は花を見る事ができた♪

葉柄が膨れて浮き袋のようになっています。

これを布袋様のおなかにたとえてつけられた名前だそうです。

葵という名前がついていますが,これはミズアオイ科です。

0922_4 0922_5

0922_7 ホテイアオイの周りで蝶が・・・

いつも同じ蝶ですが・・・なかなか上手く撮れないですね(・。・;

子供と同じですね・・・ヒラヒラ・・・フワフワ・・・飛んでじっとしていない(笑)

0922_1 妹に頼まれたペットボトル入れ♪

出来上がりました・・・5人分です。

母、姉、妹、姪、甥のお嫁さん・・・以上(笑)

色を勝手に決めて作ってみたのですが・・・気に入ってもらえると嬉しいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ショウ(BlogPet)

ショウは、撮影ー!

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸入り・・・

0920_3

ヒガンバナ(彼岸花)

0920_1

シロバナマンジュシャゲ(白花曼珠沙華)

白い花の咲くものがあります・・・ ショウキズイセン(鍾馗水仙 

ヒガンバナの交雑種だそうですバナマンジュシャゲ(白花曼珠沙華)

0920_2

ショウキズイセン(鍾馗水仙

黄色い彼岸花・・・かと思ったら,違いました!!!

*******************

春分の日と秋分の日を中心とする前後3日間、
合わせて各7日間を「彼岸」といいます。
お寺で彼岸会(ひがんえ)が執り行われたり、
ご先祖様の供養としてお墓参りが行われます。
【月日】 春彼岸・・・3月18日~24日ごろ. 秋彼岸・・・9月20日~26日ごろ ...
常日ごろ、忙しさに追われ、自分自身の仏心を見つめることのできない人々が、
春と秋の七日間、善事を行い、先祖への報恩感謝を表わします
この七日間の法会のことを、彼岸会といい、お彼岸と略していいます。
(花の名前を図鑑で調べて・・・彼岸についても調べて載せました)
・・・今日はこれからお墓を掃除に行ってきます・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

彼岸入り・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛んでいけ♪

0916_5 0916_1

変わりやすい天気・・・買い物には歩いて・・・

雨が降ったりやんだりで (^^ゞ 雨の中でも撮影?

蝶が舞って行ってしまうから(笑)・・・)

0916_6

先日載せた蝶です・・・

昨日はブロ友が参加すると言っていた“リレー・フォー・ライフ ”をTVで見ることに。

NHK教育TVで放送・・・19時~20時30分・・・この時間は動かないって決めていた。

主人の帰宅は21時過ぎだからOK・・・夕飯を早くして19時にはTVの前にいなければ(笑)

1時間30分もTV前で携帯を持ってみてました・・・始まると同時に直ぐに垂れ幕を見つけて撮りました・・イチョウの絵が描かれた“チーム sabo の横断幕 それを持つ 3人がちゃんとTVで見えました~感激しました・・・最後は私の目に涙が・・・

凄い企画です病気と闘っている方々の笑顔・・・笑顔に勇気をも貰っていた!!!

振り向かないで前を見て一日一日を大切に生きる・・・(自分にも当てはまる)

言葉は“がんでもいいじゃん”・・・“命のリレー”

“余命半年を乗り越え感動のライブ”

知らない世界を知りました・・・か~こ姫さんありがとう♪

私まで元気を貰いましたよ☆

Ts2a1253 Ts2a1238_2

写真はこれだけ載せておきます・・・

かーこさんの写真は勿論バッチり撮りました。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリン(BlogPet)

きのう、プリン恋愛したかもー。
でも、ショウの会社みたいな検査ー!

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も生りました♪

去年前の家で見せてもらった『タマゴの木』

今年も生っていました・・・黄色いたまご?

・・・南インド,マレー原産の常緑低木です。花は白色で,卵に似た形の実がなります。

熟すと黄色くなり,生食したりシャーベットにしたりします・・・

って図鑑にのっています・・・シャーベットに出来るのか?

 ・・・黄色く熟したもの・・・Ts2a1193

Ts2a1194 触ってみると硬いのですがつるつる肌触りが良い。

中身は種がビッシリ詰まっています・・・

中身は去年頂いて撮影したものです・・・

0913_3_2 0913_4_2

0913_2一枝切って頂きました♪

0913_1

去年は植木鉢で育てていたのですね・・・

今年は地に下ろして育てていました・・・

他人様の家のもので御免なさい<m(__)m>

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちょっとフツーじゃない・・・

Ts2a1183 Ts2a1182

Ts2a1185

日テレで見た面白い会社・・・

“ちょっとフツーじゃない会社・・・おそらく世界一社内結婚が多い”

社内結婚恋愛神社・・・お城のような会社?

http://www.nihonshokken.co.jp/main.html

       ↑

日本食研のホームページ

いろんな会社があるものだなぁ~~なんて興味があったのでリンクしちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傷あと?!

台風が過ぎてまたむし暑さが戻ってきた\(◎o◎)/!

昨夜主人が台風の傷跡を持って帰宅・・・

会社で土方仕事をして滑って転んで傷をつけて戻った、まさに台風の傷跡(笑)

『もう歳だからあまり張り切らないで・・・』

後の言葉に詰まってしまった・・・本人の前では笑えない(^^ゞ

痛そうなミミズバレ・・・ポケットに入れていた財布が泥だらけ(・。・;

財布を新調・・・伸縮ネットホータイ・・・購入。

0908_9

傷になった手足は撮影禁止(主人に怒られてしまう)

ワイシャツ、ズボンに泥をつけてお土産です(笑)

買い物の帰りにいつも行く公園によってみた・・・

0908_1 0908_3

0908_2 0908_4

ここにも台風の傷跡がありました・・・

公園に続く川の周りの植物が無残にも折れたり倒れたりして・・・

かわいそう!!!早く元気にな~~~れ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

撮影したかった(BlogPet)

ショウと、撮影したかった。

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわふわはんぺん♪

朝の番組“はなまるマーケット”・・・で紹介した“ふわふわはんぺん”

作ってみました・・・

0905_1 0905_2

材料・・・白はんぺん(一枚)我が家は二枚使いました。

大和芋・・・80グラム   マヨネーズ・・・大1  片栗粉・・・大1

0905_3 0905_4

具・・・それぞれ細かく切って水切りをしておく。

シソ・・・40枚 みょうが・・・3個  生姜・・・1片 万能ネギ・・・5本

大和芋をすりおろす、はんぺん細かくすりつぶしてボールの中へ・・・

マヨネーズ、片栗粉を入れ具を入れる・・・

形を整えて揚げる・・・生でも食べれる物ばかりなので・・・

きつね色になったら取り出して・・・出来上がりです・・・

0905_5 少しこげてしまった(笑)

ふわふわして食べやすかったです・・・

(口のうるさい男子共は何も言わずに食していました)

・・・まあまあの出来でした・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おみやげ&ポーチ♪

0829_4 0829_5

お礼にとポーチを作りました・・・ ↑

残っている生地を使いとても喜んでもらい・・・頑張ったかいがありました♪

0829_6 0829_8

京都のお土産です♪

昨日学校で生徒さんに頂きました・・・

七味家の七味唐辛子&ようじやのあぶらとり紙です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »