« おどろきで~す(*_*) | トップページ | 雑草が!!! »

簡単で~~す♪

0805_1 0805_3

またまた、簡単料理??しし唐、鰹節・・・・これだけ(^^♪

しし唐はピーマンに似ていて,小型で細長いものです。

ちょっと辛みがありますが,天ぷらや焼き鳥などに使われます。

1・・・しし唐はヘタを取り身の真ん中当たりに切れ目を入れます・・油がはねない為。

2・・・フライパンに油を少々、しし唐を炒めます少しきつね色になってきたら鰹節を入れ1分ぐらい炒めて・・・だし、醤油、蜂蜜、少々・・・これで出来上がり(・。・;

(鰹節が香ばしく御飯の上にまぶしても美味しくいただけます)

カジキマグロの照り焼き

1・・・フライパンでマグロを両面きつね色になるまで焼きます。

2・・・市販のすき焼きのタレ(どこのメーカーでOK)をひたひたになる位に入れます。

3・・・酒、蜂蜜、少々・・・照りがでてきたら出来上がり。

(今まで醤油、砂糖、酒、蜂蜜と・・・使用していたのですが頂いたすき焼きのタレを使ったらどうなるのかな~~なんて・・・使用してみました)

蜂蜜が生きて、まろやかになり・・・こっちのほうが良い(^^♪

因みに口のウルサイ主人は相変わらず、黙々と食べていました!!!

|

« おどろきで~す(*_*) | トップページ | 雑草が!!! »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです(^。^)
これも簡単そうで・・・やります、やります!
お料理にハチミツを使うショウさん身体にも良さそうです。

投稿: じの | 2007年8月 6日 (月) 10時57分

*じのさんこんにちは♪

いつも簡単、手抜き料理でごめんなさい(^_^;)
蜂蜜は、値段と相談しながら購入しています(笑)

投稿: syou | 2007年8月 6日 (月) 13時30分

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 いいな~、これも!
 syouさん特製メニューって、蜂蜜を良く使うんですか?
 痛めものにも合うのかな~(*'v'*)

投稿: Rei | 2007年8月 7日 (火) 18時21分

*Reiさんこんばんは♪

夏は火の前に立つのが嫌になりません?
簡単に作れる物ばかり・・・手抜きです(^^ゞ

炒め物には入れたことが無いのですが“酢豚”など照りが必要な物のには使います☆

(砂糖の変わりに使う程度です)

投稿: syou | 2007年8月 7日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/7420286

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単で~~す♪:

« おどろきで~す(*_*) | トップページ | 雑草が!!! »