« 宿題・・・?~ | トップページ | ミリミリバックのつもりが!!! »

誕生日会♪

0820_4 0820_5

0820_7  0820_9

0820_13 0820_8

21日ディ教室でお誕生会を・・・

・・・三味線・・・アコーデオン・・・この方達もボランティアです。

凄い迫力で狭い教室に響き渡って三味線の曲に吸い込まれていった。

アコーデオンを弾いてくださる方は幼稚園の園長さん!!

唄ってくださる方も園長さんのお友達です・・・何故か二人とも坊主頭で。

秋川雅史の“千の風になって”を唄う前に・・・お経について・・・の話が。

千の風になって+お経=納得してしまった・・・

園長先生はお坊さん?って思うほど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください

そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ボランティアの方々のお陰で誕生会は無事終わり、

お茶とプリンでおしゃべりタイムです・・・

『歌を唄ってください大きな声を出して、身体にとても良いですよ』

って園長先生が話してくださいました・・・

何故か?戦前の歌が次々と出てきて生徒の皆さんは目を細めて歌っている。

悲しいけれど (^^ゞ 悔しいけれど (・。・;

でてくる歌を全て知っている自分がいました(笑)

|

« 宿題・・・?~ | トップページ | ミリミリバックのつもりが!!! »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは(^^♪
いい風景ですね。
園長先生もハイカラさんです。
アコーディオンって良い音で懐かしい音でもあってお年よりも喜んでおられたでしょう。
千の風・・・良い歌ですね、誰でも好きになりますよね。
ショウさんもボランティア偉いですね。
私はそういうことが思っていても中々実行できませ~ん(涙)
お義母さまも認知症がおありで・・・高齢ですものね、私が同居していたお義母さんもその当時でいう痴呆症でした旦那さまのことを「兄さん」て呼んでいたりそれを旦那さまがとても淋しがっていたり、夜中にあ義母さんがお財布を捜したりしていたのを思い出しました。
私は若かったので乗り切れたように思います。
ショウさん、お察しいたします。


投稿: じの | 2007年8月23日 (木) 12時08分

 (*´∀`*)コンニチワ~♪

 色々大変な事もあるのに、そんなふうには見せずに明るく前向きなsyouさん。
 尊敬します♪

 千の風・・・・
 この歌を聴くと
 無くなった肉親や、若くして白血病で亡くなった主人のお義弟を思い出します(・_;)ポロリ

 遺された者への応援歌ですね・・・

投稿: Rei | 2007年8月23日 (木) 15時21分

 あらら・・・
 亡くなったと変換したつもりだったのに~^_^;

投稿: Rei | 2007年8月23日 (木) 15時22分

*じのさんおはよう御座います♪

ボランティアをやっていると色々な方に出会えて自分を見失わないで日々暮らす事ができるような・・・そんな思いです・・・

じのさんも経験したのですね、家の方は大変ですが本人がいちばん辛いと思います・・・
旦那様の辛かった気持、そして側で見守るじのさんの温かいお気持が分かります・・・
私も主人にはあまり義母の事は言いません・・・お互いに辛くなるだけですから。
自分とだぶらせてお世話をしています。


*Reiさんおはよう御座います♪

尊敬だなんて照れちゃうなぁ~~
ただのオバサンですよ(^_^;)

“千の風になって”
遺された者への応援歌→Reiさんの発想好きです。
私の父も42歳で亡くなりこの歳になると父はもっと生きていたかったのではないでしょうか?

生きているからこそ、暑い、寒い、痛い、眠い、悔しい、嬉しい・・・って・・実感できるのですから。

投稿: syou | 2007年8月24日 (金) 06時21分

 えッ?
 SYOUさんのお父様、42歳の若さで亡くなったんですか(@_@;)
 それは早過ぎるお別れでいたね・・・
 きっと、ご自分の分まで生きてほしいと思って見守ってくださってるんじゃないかな
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪
 

投稿: Rei | 2007年8月26日 (日) 23時54分

*Reiさんおはよう御座います♪

そうです、42歳の若さで亡くなりました。
私が小学5年の時でした、まだまだこれからっていう時なのに・・・(涙)

母は元気で毎日を過ごしていますよ。
ちなみに89歳で~~す、病気をした経験無し・・・
いまだに歯は全部自分の歯です・・・ひとりでのんびり生活を楽しんでいるのでしょう・・・玄関のドアを開けると隣に姉夫婦が住んでいるので安心です♪

投稿: syou | 2007年8月27日 (月) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/7642914

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日会♪:

« 宿題・・・?~ | トップページ | ミリミリバックのつもりが!!! »