« 春巻きで~す♪ | トップページ | ショルダーバック♪ »

簡単です・・・

0802_1 0802_2

ニラ二束、糸三つ葉二束・・・家族の少ない家では一束づづでもいいです、

その時にはふじっ子は一袋では多いので半分使用します・・・

材料・・・な~んて!!!大げさですが(^_^;)

ニラ、糸三つ葉(時期によってセリを入れるのですが)セリが無かったので糸三つ葉で。

ふじっ子(塩こんぶ・・・天日塩・・・36g)一袋・・・これだけです。

1・・・ニラ、糸三つ葉を沸騰した鍋に塩を入れてさっと湯がきます。

2・・・1の材料を絞って2~3cmに切ります。

3・・・2の材料とふじっ子を混ぜるだけ(ふじっ子から塩分がでるので味付けは味の素ぐらいかな・・・入れなくてもいいです・・・因みに我が家はいれません・・・そのままです)

緑色が綺麗にでて冷やして食べるとよりいっそう食が進みますよ(*^。^*)

何故か?簡単な物ばかりでいつも手抜きみたいですね・・・手抜きです(笑)

|

« 春巻きで~す♪ | トップページ | ショルダーバック♪ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(^.^)
こういうおかず良いですね☆
ショウさんもお料理の達人です!
簡単で美味しい・・・これがなんて言うても一番よろしいわ。
ニラは良く使うのでこれも挑戦しますよ。
関西弁はPCで変換出来ないのが辛い・・・デス。

投稿: じの | 2007年8月 2日 (木) 21時22分

*じのさんおはよう御座います♪

手抜料理でゴメンネ・・・
暑い時はなるたけ火の側にいなようにしてます(笑)

☆関西弁の変換キー出来ると良いね(^^♪

投稿: syou | 2007年8月 3日 (金) 07時47分

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 鮮やかな緑だ~!
 やっぱり夏は、こんなふうにサッパリ系がいいですね
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪

投稿: Rei | 2007年8月 7日 (火) 18時08分

*Reiさんこんばんは♪

我が家はニラをよく使います・・・
ニラの胡麻和え(蜂蜜入り)美味しいですよ。
後は、オクラ、インゲン、ブロッコリー・・・など胡麻和えは良く作ります(^^♪

投稿: syou | 2007年8月 7日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/7385022

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単です・・・:

« 春巻きで~す♪ | トップページ | ショルダーバック♪ »