« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

女優を変更しないです(BlogPet)

きょうショウと、女優を変更しないです。

*このエントリは、ブログペットの「コウチャン」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優れもの♪

0829_1 0829_2

子供の部屋を片付けていて2年前に作った物です♪

0829_3 トイレットペーパーの芯に布を巻いて使用。

コードがきちんと片付くのでもう2年前から使用しています。

最近はペーパーの芯が無いのがありますね・・・結構重宝しています。

優れもののトイレットペーパーです・・・“私を捨てないでね”

って芯にいわれた見たいで・・・千代紙でもOKです。

“トイレットペーパー ペーパータオル芯”

http://www.tk2.nmt.ne.jp/~umjdk/toiletpaper.htm

ちょっと可愛いから載せてみました♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ご苦労様です・・・

0826_1 0826_2

0826_3 0826_4

0826_5 0826_6

先日(26日日曜日)・・・

三島商工会儀所主催で「せせらぎウォークぶらり~」を開催。

場所・・・三島市内・清水町 ・・・

参加者は背中が汗に濡れて顔を真っ赤にして歩く後姿(^^ゞ

立ち止まって水分を補給する人・・・店先で品定めかな?

とにかく毎日のように“猛暑日”こんな中大人も子供も頑張って歩いている(^_^;)

暑さの中ご苦労様良い汗流して~~~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミリミリバックのつもりが!!!

0825  0825_6

ミリミリバックを作るつもりであまりにも小さいので!!

縦・・・12cm・・・横25cm・・・のサイズです♪

心変わりです・・・ポーチ&携帯電話入れに(^^ゞ

0825_3 0825_2_2

0825_4  0825_5

失敗しながら作品にしました・・・♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日会♪

0820_4 0820_5

0820_7  0820_9

0820_13 0820_8

21日ディ教室でお誕生会を・・・

・・・三味線・・・アコーデオン・・・この方達もボランティアです。

凄い迫力で狭い教室に響き渡って三味線の曲に吸い込まれていった。

アコーデオンを弾いてくださる方は幼稚園の園長さん!!

唄ってくださる方も園長さんのお友達です・・・何故か二人とも坊主頭で。

秋川雅史の“千の風になって”を唄う前に・・・お経について・・・の話が。

千の風になって+お経=納得してしまった・・・

園長先生はお坊さん?って思うほど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください

そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ボランティアの方々のお陰で誕生会は無事終わり、

お茶とプリンでおしゃべりタイムです・・・

『歌を唄ってください大きな声を出して、身体にとても良いですよ』

って園長先生が話してくださいました・・・

何故か?戦前の歌が次々と出てきて生徒の皆さんは目を細めて歌っている。

悲しいけれど (^^ゞ 悔しいけれど (・。・;

でてくる歌を全て知っている自分がいました(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

宿題・・・?~

0820_1 0820_2

0820_3 頑張れ・・・2学期が始まるぞ・・・・
昨日ディ教室で“お誕生日会”の為お手伝いに行って・・・

宿題の追い込みかな??観察していたのは“ニガウリ”でした・・・

ツルレイシ(蔓茘枝)

熱帯アジア原産の一年生つる草です。
 沖縄のゴーヤチャンプルーで名前はよく知っていたり,近頃はスーパーなどでも売られているのを見かけるようになりました。
実の表面にはイボイボがあり,ちょっとグロテスクな感じもします。皮の部分に苦みがあります。

別名:ニガウリ(苦瓜),ゴーヤ(苦い瓜の意)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

植物も参ってる(~_~;)

0812_6 0812_7

暑い夏に植物も参っている・・・

いつまで続くこの暑さ・・・朝早くに撮影したのに(・。・;

花が綺麗に咲く瞬間がこれです・・・

地球が壊れる?・・・悲鳴をあげている?・・・

花に向って『後少しの辛抱だよ』と声をかける。

・・・自分に言い聞かせています(笑)・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏祭り♪

0817_8 0817_9

・・・・・残暑お見舞い申し上げます・・・・・・

日本中が暑さに包まれて(岐阜、埼玉40.9℃ (・。・; (^^ゞ (-_-;) )

そんな中での夏祭り・・・一日目・・・奉納弓道大会♪

雰囲気だけ撮ってきました♪

今年は暑さに負けてしまい写真を撮りに行く元気無し。

・・・二日目・・・頼朝公旗揚げ行列・・・

0817_5 0817_6

0817_3 0817_7

0817_4 『源 頼朝』役に扮する俳優の 沢村一樹さん。

この暑さの中で、さすが仕事とはいえども爽やかに笑みを振りまき続けていた。

(本物はもっと素敵です・・・この役にピッタリ・・・はまり役って事かな)

・・・三日目・・・再検査の為病院行きで撮影無し・・・

0817_10 0817_11

涼を求め大社にまだ人が集まる前に・・・撮影♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボトル入れ♪

0812_2 ボトル入れがいいなぁ~~

生徒さんの要望に応えて・・・・・・小物です。

今大きいバック作りに入っていて(作られない方)の為の小物です。

0812_4 これは三日間で作り上げました♪

やっぱり小物は早く出来て良いね(*^。^*)

*来週15日~17日、大社のお祭りです・・・忙しくなりそうです (^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

楽しい・涼しい・夏休み♪

0808_15 0808_14

・・・源兵衛川・・・桜川・・・

  http://www.mishima-kankou.com/album2/mizube.html

0808_12 0808_11

この桜川で灯篭流しを・・・今は子供の遊び場所♪

0808_13 子供が好きな夏休み♪

大人は早く学校が始まらないかな~~~と思っているかも?

自分の経験を言っています・・・(笑)<m(__)m>

三島は川の水が綺麗で子供の遊び場所に最適です・・・

沢山遊んで、いっぱい、いっぱい絵日記を書いてね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

めんぼーう君♪

0808_1 0808_6

0808_2 0808_5

0808_4 0808_7

平成19年度地域交流会・・・

~~おわらい福祉士めんぼーくんとあそぼう!~

6日::夕方(6時30分)~~一時間だけ参加しました・・・

メンボーくんは女優の藤田弓子さんの劇団員です・・・

http://www.jidai.org/

劇団員紹介・・・の中で写真が今のめんぼーくんと違いすぎ\(◎o◎)/!

この日は子供も、おじいさん、おばあさん、お父さん、お母さん・・・

声を出しておお笑い・・・めんぼーくんのマジックはいつ見ても端切れがよく楽しめる♪

何処にでも快く来て頂けるのが凄く嬉しいことです♪

めんぼーくん地域の皆さんを楽しませてくれました・・・ありがとう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雑草が!!!

Ts2a1156 Ts2a1155

セミの抜け殻・・・電信柱に ↑ 見えるかな?セミです・・・

Ts2a1157 Ts2a1158

ヤブミョウガ(藪茗荷)の花が終わり 花は白く,果実は青藍色に熟します。

 ヘクソカズラ(屁糞葛

まぁ~~~いかに雑草とはいえ,とんだ名前を付けられたものですね(~o~)

実際,とんでもない悪臭を持っていますけど(*_*)

草取りなどしているときは気を付けましょう。

これではあまりに気の毒ということで,サオトメバナ(早乙女花)

などという別名があるようですよ・・・

庭の植物にからみつくように咲いています・・・

ブログを始めた頃に載せて・・・又可愛いから載せてしまった(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

簡単で~~す♪

0805_1 0805_3

またまた、簡単料理??しし唐、鰹節・・・・これだけ(^^♪

しし唐はピーマンに似ていて,小型で細長いものです。

ちょっと辛みがありますが,天ぷらや焼き鳥などに使われます。

1・・・しし唐はヘタを取り身の真ん中当たりに切れ目を入れます・・油がはねない為。

2・・・フライパンに油を少々、しし唐を炒めます少しきつね色になってきたら鰹節を入れ1分ぐらい炒めて・・・だし、醤油、蜂蜜、少々・・・これで出来上がり(・。・;

(鰹節が香ばしく御飯の上にまぶしても美味しくいただけます)

カジキマグロの照り焼き

1・・・フライパンでマグロを両面きつね色になるまで焼きます。

2・・・市販のすき焼きのタレ(どこのメーカーでOK)をひたひたになる位に入れます。

3・・・酒、蜂蜜、少々・・・照りがでてきたら出来上がり。

(今まで醤油、砂糖、酒、蜂蜜と・・・使用していたのですが頂いたすき焼きのタレを使ったらどうなるのかな~~なんて・・・使用してみました)

蜂蜜が生きて、まろやかになり・・・こっちのほうが良い(^^♪

因みに口のウルサイ主人は相変わらず、黙々と食べていました!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おどろきで~す(*_*)

0804_2 0804_5

                ↑

椿の実        この木なんの木??花とも・実ともわからずに撮影

おっと・・・枝の所にカマキリが見えますか??

写真を○○さんに見て頂いた時に発見!!知らないで撮っていました(笑)

0804_1 0804_6 ←これもわからないで撮影♪

何か面白さがあっていいなぁ~~リボンみたいな花かな?何だろう!!!

・・・いまだに頑張っている紫陽花\(◎o◎)/!・・・

いつ枯れてしまうのか?気にしながら通る道に咲いていた?

気がついて一ヶ月ほど経っていたように記憶しています!!!

いつかドライフラワーになってしまう・・・この暑さでは(・。・;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ショルダーバック♪

0803_1 0803_2

0803_3 0803_4

やっと・・・やっと・・・出来ました(@_@)

少し大き目です・・・ポケットを内側の両方につけました・・・

女性は持ち物が多くてね (^^ゞ 大きい事は良い事だ!!!

まあまあの出来栄えかな?今回この型は初めてで・・・(言い訳かな)

(少し不満です・・・チャックのつけ方が気に入らない・・・でも解くのはカッタルイ(汗)

同じ型で又挑戦してみたいと思っているけど・・・いつになることやら (~_~;)

8月6日(月)から    

      ↓

0803_5 0803_6

この作品を作ります(*^。^*)ガンバ、ガンバです♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

簡単です・・・

0802_1 0802_2

ニラ二束、糸三つ葉二束・・・家族の少ない家では一束づづでもいいです、

その時にはふじっ子は一袋では多いので半分使用します・・・

材料・・・な~んて!!!大げさですが(^_^;)

ニラ、糸三つ葉(時期によってセリを入れるのですが)セリが無かったので糸三つ葉で。

ふじっ子(塩こんぶ・・・天日塩・・・36g)一袋・・・これだけです。

1・・・ニラ、糸三つ葉を沸騰した鍋に塩を入れてさっと湯がきます。

2・・・1の材料を絞って2~3cmに切ります。

3・・・2の材料とふじっ子を混ぜるだけ(ふじっ子から塩分がでるので味付けは味の素ぐらいかな・・・入れなくてもいいです・・・因みに我が家はいれません・・・そのままです)

緑色が綺麗にでて冷やして食べるとよりいっそう食が進みますよ(*^。^*)

何故か?簡単な物ばかりでいつも手抜きみたいですね・・・手抜きです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春巻きで~す♪

0731_4 0731_6

春巻き・・・

ほうれん草、はごろも煮まぐろフレーク味付・・・これだけ。

1・・・ほうれん草は硬めに湯がいて、細かく切ります。

2・・・まぐろフレークとほうれん草を混ぜて10等分にして、

0731_7 0731_8

3・・・春巻きの皮に巻いて、小麦粉を水で溶き・・・皮につけて・・・揚げるだけ。

0731_9 はい、出来上がり、カラシ&醤油で食べてね♪

簡単料理です・・・肉を使わない手抜き料理かな(*^。^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »