« あと・・・少し♪ | トップページ | 春巻きで~す♪ »

サルスベリ(百日紅)&ダツラ♪

0724_1 0726_9

 サルスベリ・・・夏を代表するような花です。

木の幹は文字どおりつるつるしています。

0726_7 0726_8

0726_11 0726_10

ダツラ  ナス科・・・大きなラッパ状の花が下向きにいくつも咲きます。

花の形から,エンジェルス・トランペットというすてきな名前で呼ばれることもあります。

先日“ショウのきまぐれ日記”のほうで載せたダツラです・・・

黄色のダツラは去年撮影したものです、今年は切られてしまって、

もうこのような立派な花を見ることができなくなりました・・・(^_^;)

ピンク、白・・・ダツラも去年撮影しましたが今年は花が咲いていません(~o~)

気候のせいでしょうか??

紫のダツラは熱海で撮影したものですがきっと咲いているでしょう♪

(全ての花は人様の家のものです・・・(^^♪)

|

« あと・・・少し♪ | トップページ | 春巻きで~す♪ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^.^)
立派なサルスベリですね。
タズラは見かけますがこちらも立派ですね。
ショウさんのご近所にも豊富にお花が見られるのですね。
ええところに住んだはるんや・・・羨ましいわ。

投稿: じの | 2007年7月31日 (火) 16時29分

*じのさんこんにちは♪

ご近所の花が我が家の花って思うほど身近な存在になってしまっている(写真を撮る時は必ず声をかけさせてもらっています)

嬉しいなぁ~~じのさんが関西弁で・・・優しいですね。
関西弁てむずかしいいんやね・・・(笑)

間違っていたら<(_ _)>

投稿: syou | 2007年7月31日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/7338926

この記事へのトラックバック一覧です: サルスベリ(百日紅)&ダツラ♪:

« あと・・・少し♪ | トップページ | 春巻きで~す♪ »