« ばっかり食♪ | トップページ | つるべっ子!!! »

み~つけた♪

0724_5 0724_6

Toshiさんのブログで可愛いな~~なんて思っていたら

今日私もイトーヨーカ堂で見つけた♪

Toshiさんは中身を撮らなかったでしょう・・・撮ってあげましたよ♪

(余計なお節介で<m(__)m>)

入れ物が可愛いので買ってきたはいいけれど量が多すぎるかな?

入れ物ごとでは食べにくくて・・・器に移して義母と半分づつ美味しかったです。

っと同時に久しぶりのお弁当だったので・・・(楽をしてしまった、たまには良いね)

0723_1 0723_2

0723_3 ブロッコリー、生ひじき、パパイア。

パパイア科・・・パパイア属の果実。

熱帯性で、沖縄県などでさいばいされていますが、大半が輸入品だそうです。

1・・・ブロッコリーは一口大に切り熱湯に入れて色よくゆでる・・・

2・・・生ひじきも同じく熱湯に入れて色よくゆでておきます・・

3・・・パパイアも一口大に切ります・・・

4・・・器に1,2,3、を入れ塩、コショウ、少々・・・

5・・・食べる前にマヨネーズで味を調え、盛り付けです。

・・・色合いが良く『鉄分』が多く摂れて女性にはいいですよ・・・

|

« ばっかり食♪ | トップページ | つるべっ子!!! »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおはようございます(^_^)
これは・・・お弁当ですか?
カッパの?・・・何かいわれがあるのでしょうか?
でも珍しくて美味しそう、こちらにはイトーヨーカドーを見かけませんので目で楽しませてもらいました。
今日のサラダもヘルシーですね☆
パパイヤ入りでチョット南国風ですこと。
作り方も分かりやすくてありがとうございます♪

投稿: じの | 2007年7月25日 (水) 10時03分

*じのさんこんにちは♪

この夏公開の『河童のクゥと夏休み』お弁当です・・
あまりの可愛さに買ってしまった500円でした(*_*;

久しぶりのお弁当で美味しさが倍増でした。
いつも昼食は残り物整理ですから(^^ゞ

生ヒジキのサラダ・・・もう15年位前から作っています(テレビで見たと思います)
鉄分を多く取れるので思い出しては作っています。
(ただ切って混ぜるだけですが・・・)

投稿: syou | 2007年7月25日 (水) 10時38分

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 この中身を見たかった~(*^ヮ^*)

 Toshiさん、これ見たら驚くだろうな~♪
 
 この「河童」のお弁当、沼津のヨーカ堂じゃやってないのかな??買いたいョ~>。<

投稿: Rei | 2007年7月27日 (金) 00時13分

*Reiさんおはよう御座います♪

中身を見てくれました♪
Toshiさん見ていると思います・・・

同じヨーカ堂だから売っていると思うけど因みに500円でした(笑)

投稿: syou | 2007年7月27日 (金) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/7259154

この記事へのトラックバック一覧です: み~つけた♪:

» 速弁 [速弁]
速弁とは何ぞやと言う人は是非見てください。速弁のことなら任せてください。 [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 17時04分

« ばっかり食♪ | トップページ | つるべっ子!!! »