« 出来上がり(*^。^*) | トップページ | 園児の七夕☆彡 »

七夕祭り♪

0703_2 0703_3 0703_1

教室の中での七夕祭り・・・そしてお誕生会♪(6月、7月生まれの方)

60人スタッフを入れて・・・わあぁ~~総勢70人ですよ、狭い教室は蒸し風呂状態。

冷房を入れてもきかない!!!団扇・・扇子・・を使用(笑)

今日は日頃、腕をふるってお稽古事をしている事柄を皆さんの前で披露。

茶道、トーンチャイム、中国体操、健康体操、詩吟、手話、手芸の作品発表。

先生方も張りきって、浴衣をきて三島サンバ、パロパロ、を踊って見せてくれました。

生徒さんは大笑い無事に会は終わりました(具合の悪くなった人は無し)

これが一番大事な事で、怪我無く、無事で終わる事が何よりです♪

0703_4 0703_5 0703_6

0703_7 0703_8 0703_9

0703_10 0703_12 0703_13

0703_16 0703_15 0703_14

0703_17 作品を飾るスペースが無い為整理してないまま撮影。

今日作品を持ち帰る人がいます、整理してなくても撮影しました。

絵手紙、ちぎり絵、折り紙、等・・・ボランティアの先生に来て頂、教えて頂けます。

楽しい教室です是非いちど (*^。^*) を出してみては如何でしょうか♪

(三島市南小学校生きがいディ教室:月曜日~金曜日:午前10時~午後3時迄。

|

« 出来上がり(*^。^*) | トップページ | 園児の七夕☆彡 »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 夢中になれる事があるって、いいな~♪
 でも私、不器用だし>。<
 syouさん、楽しそうでいいな~(^・^)

投稿: Rei | 2007年7月 5日 (木) 00時09分

*Reiさんおはよう(^^♪

Reiさん、不器用だなんて !(^^)!
私も好きだけど不器用なの・・・皆についていくだけですよ!!
確かに一日が早くて楽しい毎日を送っていますよ(苦笑)
Reiさんには“宝くじ”の楽しみがあるじゃないですか♪
何かに夢中になれるって良いよね(*^。^*)

投稿: syou | 2007年7月 5日 (木) 08時56分

おはようございます(^^)v
七夕祭りとお誕生会お疲れ様でした。
とても楽しそうな雰囲気が伝わって来ましたよ。
作品展も立派です、皆さんの力作揃い。
編み物もあるしカレンダーは書かれた物でしょうか?
中でも色鮮やかなハワイアンキルト目を引きますね。
ショウさんが教えられたのですね、どれを見てもショウさんの思い出深い作品ばかりでしょうね。
この教室が長く長く続くといいですね。

投稿: じの | 2007年7月 5日 (木) 11時26分

*じのさんこんにちは(^^♪

狭い教室で(^_^;)だらだらで、無事終わって良かったです♪

カレンダーは生徒さんの手作りです、月二回絵手紙をやっています。
絵手紙は私は三日坊主でした(笑)
じのさんの心配りが何よりの栄養源です。
いつもありがとう御座います

投稿: syou | 2007年7月 5日 (木) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/7017211

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕祭り♪:

« 出来上がり(*^。^*) | トップページ | 園児の七夕☆彡 »