« 気の向くままに♪ | トップページ | 牡丹♪ »

シャクヤク♪

Ts2a0966 Ts2a0967 Ts2a0968

美人の形容に「立てば芍薬,座れば牡丹,歩く姿は百合の花」

ボタン(牡丹)とシャクヤク(芍薬)は並べてみるとはっきり違いますが,

漠然とみると非常によく似ていると思います、違いはいろいろありますが,

ボタンは「木」,シャクヤクは「草」だそうです。

隣の家に回覧板を届けて咲いているシャクヤクを撮らせてもらいました(*^。^*)

雑草の中から“私を見て頑張って咲いているのよ” ♪

“雑草に負けないよ”って言っているかのように頑張って(*^。^*)を出していた♪

隣の家は屋敷が広いので手入れをしている暇がないのでしょうね (@_@)

|

« 気の向くままに♪ | トップページ | 牡丹♪ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 (*’▽’*)わぁ♪
 なんて綺麗なピンク色!!
 私、こんな色が大好きです。
 ショッキングピンクだし♪
 
 で・・・
 どれが牡丹で
 どれが芍薬なのかしらん^_^;

投稿: Rei | 2007年5月17日 (木) 22時19分

Reiさんおはよう♪
わぁ~ごめん!ごめん!
これ、全部芍薬でした(笑)
っと、後で牡丹の花を載せておくね!(^^)!

*私にもいまだに見分けがつかないの*

投稿: syou | 2007年5月18日 (金) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/6441656

この記事へのトラックバック一覧です: シャクヤク♪:

« 気の向くままに♪ | トップページ | 牡丹♪ »