« 偶然に!!! | トップページ | 中郷温水地♪ »

いったい何だろう!!!

Ts2a0991_1 Ts2a0994_1 Ts2a0995

Ts2a1005 Ts2a1006_1 Ts2a0992

庭で見つけたもの?いったい何だろう??

枝からぶら下がっている物とは??

お得意の図鑑で調べた・・・どうも蜂の巣らしい・・・

*コガタスズメバチの作りはじめの巣は,実験(じっけん)に使う

 フラスコを逆さにしたような形をしています.

 この時期は女王バチが1匹で巣を作ったり幼虫を育てたりしています.

*ヤブガラシの小さな花のみつをなめにたくさんの虫がやって来ます.

 スズメバチやアシナガバチもよくやってきます.

似ています庭の枝からぶら下がっている物に 

湯のみ茶碗を伏せたようにぶら下がっている!!!

棒で掃ったら茶碗のような物は落ちた、

中からやはり蜂の巣みたいなもの\(◎o◎)/!

暫くしてハチが一匹飛んできて巣を探しはじめている(~o~)

やはり蜂の巣でした・・・早いうちに気がついて良かった(ホッ・・・)

携帯で撮りました枝からぶら下がっている蜂の巣。

知らないで手を入れて下から撮った蜂の巣。

棒で掃った後の蜂の巣・・・

今になって、知らないで手を入れていた自分!!!

知らないって恐ろしい事です(笑)

|

« 偶然に!!! | トップページ | 中郷温水地♪ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
危ない!危ない!・・・刺されなくて良かったですね(゜o゜)
ショウさんのお庭は広くて木が沢山あって緑がいっぱいありそうですね。
私のところはガレージの隅に毎年足ながバチがやってきます。
それも分かりにくいところに巣を作るのです。
困ったものです(-_-;)

投稿: じの | 2007年5月20日 (日) 09時57分

じのさんこんにちは♪

ほんと、刺されなくて良かった・・・

庭としては狭いほうです、ただ何でもかんでも植えてしまうから・・・さあ大変。
今までは義母が手入れをしていましたがだんだんと、出来なくなる事でしょう。

私が庭の手入れをすると何でも抜いてしまうので手入れは禁止されています義母に(笑)

投稿: syou | 2007年5月20日 (日) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/6473242

この記事へのトラックバック一覧です: いったい何だろう!!!:

« 偶然に!!! | トップページ | 中郷温水地♪ »