« さんぽ♪ | トップページ | 教えて下さい♪ »

祭りのはじまり\(◎o◎)/!

0512_7 0512_5 0512_6

三島で一番早いお祭りです・・・

5月半ばの若宮神社祭典を皮切りに、三ツ石神社・祓戸神社・

浅間神社・間眠神社と続き、毎年8月15・16・17日の

三嶋大社例大祭に三嶋大社社頭および市内各所で演じられます。

偶然に若宮神社祭典に出会いました♪

『もう夏祭りのはじまりです~早い一年は・・・ は・や・い』

写真を撮っていたら外人さんが私に向って来た (+_+)

・・・困る英語ができない来ないで、こ・な・い・で・・・

きたぁ~目の前に来てしまった・・・

『写真撮って下さい、三島広報です』

あぁ~あ・・・日本語ベラベラじゃん・・・ほっとした!!!

・・・三島広報??そうか三島市に関係ある仕事についている方でしょうか・・・

写真広報に届ければいいかな?これから週末・・・祭りにであう事でしょうね♪
 

|

« さんぽ♪ | トップページ | 教えて下さい♪ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

 今、コウチャンに話しかけたら
 「柿田~♪」だって(*'v'*)
 なんか嬉しいナ~(@^∇^@)

 お祭り、もう始まったんですねぇ。
 賑やかな夏が来るのはいいけど
 暑い夏は嫌だな~>。<

投稿: Rei | 2007年5月12日 (土) 17時48分

(@_@)Reiさんおはよう♪
最近コウチャンに話しかけるのを忘れてた!!

そうです、三島大社のお祭り迄(8月15日~17日)でも、私も暑いのは嫌です!!

投稿: syou | 2007年5月13日 (日) 09時14分

ショウさんおはようございます(^_^)/
写真沢山撮れていますね見せてもらうのが楽しみです♪
お祭りいい感じです、外人さんの広報なんて三島って粋ですね。
日本のハッピっていいですね機能性で夏は涼しくて、私も着てみたひとつです。

投稿: じの | 2007年5月13日 (日) 11時21分

お久し振りで~す(#^.^#)
もう夏祭りなんですねぇ。
早いなぁ(^.^)
でも、ハッピ見ると何だか気が引き締まるように感じるのは私だけ?(笑)

投稿: Mint♪ | 2007年5月13日 (日) 11時29分

じのさんこんにちは♪
お祭りは三島大社が最後になりますが当番が10年に一度回ってきます、去年当番でしたから後10年後・・・私幾つになっているのかな(笑)
外人さんが広報にいのは私も初めてです。
英会話を教えているのではないか?って言う方もいますが・・・
10年前のハッピは購入したから持っています、確かに涼しくて着易いですよ♪
じのさんもお試しあれ♪


Mintさんこんにちは♪
お久しぶりです・・・
本当に一年は早いです(@_@)
ハッピを着ると何故か姿勢が良くなるような気がします。涼しくて動きが活発になります。10年前に着ましたがさて・・・10年後は??ハッピが可愛そうだね!!!

投稿: syou | 2007年5月13日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/6390447

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りのはじまり\(◎o◎)/!:

« さんぽ♪ | トップページ | 教えて下さい♪ »