« 落ち椿♪(BlogPet) | トップページ | 公園通い♪ »

御殿場時之栖♪

Dsc02167_1 Dsc02172_1 Dsc02173_1

ありがた山は、孟子の教えにある「浩然の気」を養う禅所で、

時之栖の心の安らぎの場所です。

中国福建省から集めた地蔵様1,800体が並んでいます。

ホテル時之栖の入り口横に、山頂への入り口があります。

ちょっと時間の空いたときに、いかがですか?ゆったりとした気持ちで登れます。

(時之栖ホームページより)

Dsc02177_1 Dsc02197_1 Dsc02166_1

ウソ・・・春から夏にかけて亜高山帯の針葉樹のある林に生息します。

秋から冬に平地におりてくる。成鳥雌雄とも頭は黒い、

雄だけ頬(ほお)と喉(のど)は紅色です。

ヤマガラ・・・一年中、平地から山地の林の中で普通に見られます。

昆虫や木の実を食べます。オスは繁殖期にツツピーツツピーとさえずります。

繁殖期がすむと、シジュウカラやエナガなどと行動をともにすることがあります。

 どんぐりなどを木のすきまや土にうめて、えさ不足に備えて、ためたりします。

ヒヨドリ・・・一年中見られる鳥です。本来は南方系の森林に見られる鳥で、

シイやカシ、クスノキなどの常緑樹を好んでいました。

(日本の野鳥図鑑調べ)

偶然に撮れた野鳥です・・・はっきり撮れていませんが (@_@)

時間をかけて撮影したいなぁ~

時間をかけても撮れないですって!!!私の腕では!!!(笑)

(ヤマガラ

 

|

« 落ち椿♪(BlogPet) | トップページ | 公園通い♪ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/5456033

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場時之栖♪:

« 落ち椿♪(BlogPet) | トップページ | 公園通い♪ »