« 散歩♪ | トップページ | あそび♪ »

想いで写真♪

Dsc02798_2 Dsc02796_2 Dsc02802_2

Dsc02812 Dsc02813_1 Dsc02819

塔のへつり(下郷町) (国指定天然記念物)

奇岩、怪岩が塔のように 塀立する塔のへつりは、
大川ラインの中でも 最大の見どころです。
百万年もの長い年月をかけて、 侵食と風化を繰り返し
このように見事な景観を 創り上げました。

まだ、ブログを初めていない頃の写真です。
3年前だと思います毎年母を連れて福島へ(お墓参り)
何故、この写真を載せたか?
理由はありませんが・・・ただ思い出して載せてみました(笑)
水がエメラルドみたいな色で\(◎o◎)/!
百万年の時が作り上げた自然美は絵画のようで、
岩にはそれぞれ名前が付けられているそうです。

犬岩、夫婦岩、屏風岩、烏帽子岩、舞台岩、象塔岩、九輪塔岩、
尾形塔岩、獅子塔岩、鷲塔岩、鷹塔岩、等全部ではないですが(^^♪

紅葉の時期に行ってみたい所です(@_@)おススメです。

*へつりとはこの地方の方言で危険な崖を意味します。

|

« 散歩♪ | トップページ | あそび♪ »

「散歩」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41657/5148156

この記事へのトラックバック一覧です: 想いで写真♪:

» 日本全国能楽堂・能舞台案内 [日本全国能楽堂・能舞台案内]
[続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 02時50分

« 散歩♪ | トップページ | あそび♪ »