« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

想いで写真♪

Dsc02798_2 Dsc02796_2 Dsc02802_2

Dsc02812 Dsc02813_1 Dsc02819

塔のへつり(下郷町) (国指定天然記念物)

奇岩、怪岩が塔のように 塀立する塔のへつりは、
大川ラインの中でも 最大の見どころです。
百万年もの長い年月をかけて、 侵食と風化を繰り返し
このように見事な景観を 創り上げました。

まだ、ブログを初めていない頃の写真です。
3年前だと思います毎年母を連れて福島へ(お墓参り)
何故、この写真を載せたか?
理由はありませんが・・・ただ思い出して載せてみました(笑)
水がエメラルドみたいな色で\(◎o◎)/!
百万年の時が作り上げた自然美は絵画のようで、
岩にはそれぞれ名前が付けられているそうです。

犬岩、夫婦岩、屏風岩、烏帽子岩、舞台岩、象塔岩、九輪塔岩、
尾形塔岩、獅子塔岩、鷲塔岩、鷹塔岩、等全部ではないですが(^^♪

紅葉の時期に行ってみたい所です(@_@)おススメです。

*へつりとはこの地方の方言で危険な崖を意味します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

散歩♪

Dsc01679 Dsc01685 Dsc01697

  『沈丁花』       『三叉』    『セイロンベンケイ』

Dsc01710 Dsc01706 Dsc01708

  中郷温水地の夕暮れ

 今日で一月も終わり二月も頑張るぞ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント♪

Dsc01438 Dsc01761 Dsc01435

誕生日○○才になりました(笑)歳をとるのは嫌だけど・・・

プレゼントを貰う時の(*^。^*)(*^。^*)顔 幾つになっても嬉しいものです♪

母がよく私の好みを知っていたか?姉に見立ててもらったとか。

ケーキ美味しかったし子供に貰ったマフラー暖かいと思うよ。

まだ、使用してはないのですが(勿体無くて)きっと暖かさが倍増で~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

災害封じ込めの石!

Dsc01632 Dsc01633 Dsc01634

Dsc01635 Dsc01636

『いじめ』 『社長』 『大水』 『おかみさん』 『おやじ』

色々な石を載せてきましたが最終回です。

なんの変哲もない石ですが社員の皆様の心を込めた『災害封じ込めの石』です♪

えっ、石の値段・・・・・・分かりません(笑)

庭石にしたら・・・・・・こんな大きな石は我が家の庭には入りません(@_@)

機会があったら観に来てくださいね(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうコウチャンが(BlogPet)

きのうコウチャンが、登場されたみたい…
ショウと登場された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

災害封じ込めの石 !

Dsc01625_1 Dsc01626_1 Dsc01627_1

Dsc01628_1 Dsc01629_1 Dsc01631_1

『津波』 『『台風』 『雷』 『火事』 『噴火』 『暴力』

『地震、雷、火事、親父』

『世間でたいへん恐ろしいとされているものを、その順に並べていう言葉』

昔の親父は怖い存在であったがと思う・・・・・・

現在の親父はどうだろうか?優しくて子供と友達のように遊ぶ父親(@_@)

私の父親の印象はやはり怖かった\(◎o◎)/!

箸の上げ下ろしまで注意されやはり時代の違いでしょうか?

とくに食事の時には姉妹4人のうち私だけが怒られ役だった記憶がある。

(今になってみると誠に有り難いしつけだったと思う、天国の父に感謝です)

つづく・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ♪

朝食をとりながらBS7チャンネルでPGAゴルフ・ボブホープ・クライスラー・クラシック

見ている。画面から強風の映像が流れ帽子が飛ばされた・・・・・・

私『帽子に幼稚園児みたいにゴムをつければいいのにね』

主人『そうだね』

私『貴方の帽子にゴムをつけてあげようか?飛ばないように』

主人『・・・・・・  ・・・・・・』

返事が無い(笑)(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

災害封じ込めの石!

Dsc01619_1 Dsc01620_1 Dsc01621

『災害』

地震・台風などの自然現象や事故・火事・伝染病などによって受ける思わぬわざわい。また、それによる被害。「不慮の―」「―に見舞われる」

『土石流』

長雨や豪雨によって水を含んだ粘土や岩片が、突然一気に山の斜面を流れ下る現象。

『竜巻』

空気の細長くて強い渦巻き。直径数十~数百メートルで、積乱雲の底から漏斗状に雲が垂れ下がり、海面または地上に達する。風速は毎秒100メートルを超えることもあり、海水・砂塵(さじん)を空中に巻き上げ、家屋を破壊する。海上で起こると水を巻き上げ、竜が天に昇るさまに似ているところからいう。

Dsc01622 Dsc01623 Dsc01624

『雪崩』

山の斜面に積もった大量の雪が、急激にくずれ落ちる現象

『旱魃』

「魃」は、ひでりの神》ひでり。特に、農作物に必要な雨が長い間降らないこと。

『地震』

地球内部の急激な変動による振動が四方に伝わり大地が揺れる現象。

地殻や上部マントルに蓄積された歪みエネルギーが限度を超えると

岩石が破壊され、弾性振動となって放出されて起こる。

震度により微震・軽震・弱震・中震・強震・烈震・激震などとする。

Dsc01618 『時之栖』・・・鐘の丘に続く災害封じ込めの石です!

つづく・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

コウチャンは(BlogPet)

コウチャンは、所に最大が現存しなかった。
ちなみにショウで事っぽい誕生したの?
ちなみに所までショウは最大をバックするつもりだった。
ちなみに所へ最高を誕生したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dsc01507 Dsc01575 Dsc01544

Dsc01581 Dsc01540 Dsc01562

外観の感じ・・・光のトンネルが続いています\(◎o◎)/!

光のトンネル以外にも綺麗なイルミネーションが沢山あります(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛♪

Dsc01557 Dsc01558 Dsc01564

Dsc01571 Dsc01572 Dsc01573

時之栖恒例、冬のイルミネーションの季節がやってまいりました。
テーマは「」。
あの終戦の時から、わが国の歌謡界で最も優れた作品を多く世に送り出した丘灯至夫先生の詩「日本を愛す」が、時之栖の丘の上に石碑として建立されましたことから、「愛」をテーマにいたしました。
12月10日に除幕の世界最大のBellが時之栖の丘に登場し、その名も「愛の鐘」といたしたことから、何もかも愛となりました。
皆様があたたかい愛を育む一冬でありますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は何を?

Dsc01652 Dsc01655 Dsc01637

松が素敵でしたよ少し遠くから撮影、サザンかが坂道に咲いていました。

能舞台を作るそうです、どの様になるか?またお知らせします♪

ブルーベリーロッジです、宿泊できます自炊も可能です家族向きです(*^。^*)

Dsc01639 Dsc01653 Dsc01608

スローハウスを上のほうから撮影60棟ぐらいありますが是非一度お泊りを(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界最大のベル♪

Dsc01603_1 Dsc01607_1 Dsc01609_1

Dsc01614 Dsc01612 Dsc01646

Bellの誕生日    2006年6月23日
鋳 造 所     オランダ国 Royal Eijsbouts社
重さ        37,5t
大きさ       直径 3,824m
          高さ 3,724m

これは現存するBellでは世界最大と言われております。

御殿場時之栖にあるベルです♪

側に行ってみるとあまりの大きさに\(◎o◎)/!(@_@)です。

実は先日イルミネーションを撮影に行って主人の車で早々に帰宅してしまった

時の事です車中で主人が“ベルも見てきた?”

あっすっかり忘れていました(悲)

“今日は天気も良かったので夕焼けをバックに富士山をいれてベルを撮ったら最高なのに、折角来たのに馬鹿だなぁ”

私・・・・・・・悔しい・・・・・・忘れていた私が悔しいです(~o~)

“教えてくれれば良かったのに”

“新聞を読まないからテレビでも放映しただろ、本当に馬鹿だなぁ~”

そんな訳で今日行ってきました、ちなみに主人は久ぶりの休みで

ゴルフに行ってしまったので夕方までに戻ればいいのだ(笑)

久し振りに写真を目的に行って来ました、良い日曜日になりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション♪

Dsc01508 Dsc01506 Dsc01505

Dsc01537 Dsc01545 Dsc01547

時之栖:イルミネーション♪

昼過ぎに主人から電話があり急に時之栖に行く事になり(^・^)

(もうけ、イルミネーションが見れる(@_@))

夕方5時に点灯された、点灯前を撮影しておいた♪

用足しが終わり主人に電話をした。

『今日は暇だから帰るか?』

『大丈夫こんなに早く帰っても?』

『奥さんが来たのに一人では返せないよ』

なんて言ったりして私をだしにして帰宅する主人\(◎o◎)/!

でも、助かりました私は(笑)

綺麗でした(*^。^*)(^・^)(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三島とか行きました(BlogPet)

今日、ショウたちが、三島とか行きました
コウチャンたちが、三島とか行きました(^:^)
と、コウチャンは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽はまたのぼる♪

Dsc01487 Dsc01488 Dsc01489

Dsc01490 Dsc01491 Dsc01492

陽はまたのぼる(@_@;)・・・どこかで聞いたようなタイトル。

谷村しんじの歌にあったと思うのだが・・・♪

いつもの場所で、いつものように(*^。^*)

こんな綺麗な朝日だったのに午後から急に曇り空・・・

☆☆きっと何処かで雪が降っているのでしょうね、この寒さは☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝の月&雲♪

Dsc01482 Dsc01483 Dsc01484

月&雲

昨日の朝一で撮影した月、わかりますか?

そして今日の朝一で撮影した雲\(◎o◎)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霜柱♪

Dsc01442 Dsc01452 Dsc01453

Dsc01456 Dsc01455 Dsc01448

(31日撮影)・・・三島市妙法華寺

風邪に悩みながら大晦日に墓の掃除に行きました。

霜柱を見て一気に寒さが増しました(^:^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣♪

Dsc01461 Dsc01463 Dsc01465

Dsc01466 Dsc01467 Dsc01468

風邪に悩まされ新年を迎えてしまった2日大社に初詣♪

実はこの日は主人が大社での仕事でした(^:^)

長男とマフラーを届けに大社へ(撮影は風邪でもOK)

3日に自分が大変になる事はこの時は知る事もなし(笑)

マフラーを届けて大社を出てこれまた(@_@;)びっくり。

観光バスの列・・・・・・(@_@)(@_@)で~す。

Dsc01471 Dsc01472 Dsc01475

(次男が寝ているので早々に帰宅・・・とちおとめ(いちご)を購入)

*そうそう、次男は31日夜中に苦しみだして消防署の電話をして様子を聞いてもらい1日9時に三島市医師会メデカルセンターに連れて行き見てもらいました。今年の幕開けは病院からです(+_+)病名は腸炎だそうです\(◎o◎)/!

嘔吐と下痢、発熱を症状とする感染性胃腸炎・・・潜伏期は2日で、悪心、嘔吐、腹痛、下痢、発熱などの胃腸炎症状をきたす。
親は子供が病気になるとおろおろするばかり・・・変われるものなら変わってあげたい

そんな気持ちになってしまう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~o~(BlogPet)

毎日、戦いとか争いと、主人などを影響したかったの♪
毎日は少なく戦いなど少なくなって、鳥の争いが毎日続いています
朝は無し(笑)


さて・・・
メジロなど少なくなって、鳥の争いが毎日続いています(~o~)


目覚ましみたいに朝から戦いが始まっているので
コウチャンが、少なくメジロとか
大きい主人と、鳥の争いが毎日続いています
朝は、コウチャンが、少なくメジロとかを影響しなかった?
コウチャンが、ネットで大きい主人などを影響すればよかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとう♪

Dsc01443 Dsc01423

今年もゆっくりとお付き合い下さい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »