« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

三島の風物詩No.2♪

Dsc01014 Dsc01020 Dsc01045

Dsc01052 Dsc01048 Dsc01056

月曜日学校で三島市婦人学級写真クラブの方に声をかけて貰った♪

“富士山と大根・・・写真を撮りに行くけど一緒にどう”

先日一人で行ってきた場所でもある・・・でもまた違った場所だったら(~o~)

“はい、連れて行って下さい”即答である。

やはり場所は同じだが時間をかけてその周辺を歩きながら撮影(^_^.)

大根が沢山干してあり三島市では12月2日大根祭りが開催されます。

驚いた事にはクラブの方々は皆私よりお年を召していた事です。

元気があります今時の中年婦人は自由時間&お金&パワーがあります。

私も仲間に入るかな?お金を除いては(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入場無料にひかれて♪

Dsc00983 Dsc00978 Dsc00974

Dsc00973 Dsc00975 Dsc00982

Dsc00976 Dsc00977 Dsc00980

ゑびす講祭りで大社に行った時に陶芸に出会った(*^。^*)

入場無料にひかれて会場に(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

散策 (^^♪

Dsc01002 Dsc01006 Dsc01004

  千両          ビワの花       ナツミカン

Dsc01003 Dsc01000 Dsc00999

今朝の空 (^・^)   校庭のイチョウの葉 (^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

が富士山に撮影ー(BlogPet)

きのうはショウで折り紙する?
がショウが撮影された。
が富士山に撮影ー!
が富士山へショウが電線っぽい撮影したよ♪
がショウが富士山にテーマを折り紙しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三島の風物♪

Dsc00955 Dsc00959 Dsc00961

三島の風物詩にもなっている富士山&大根干し

大根を干して漬物にするまでの期間限定の場所です (^^♪

限定と言う言葉に弱いです(笑)

Dsc00988 Dsc00964 Dsc00971

三島名物ゑびす講大市♪

地元商店による年に一度の大サービス☆彡

毎年恒例になっている三島大社境内・・・大社のイチョウが色付いて (*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近場で散策♪

Dsc00942 Dsc00938 Dsc00941

国道一号線の下を通りながら上を見上げたら背高泡立ち草が♪

畑には収穫を待っているピーマン (^^♪

Dsc00944 Dsc00946 Dsc00925

3ヶ月に一度の検診に行きました (^・^)

インフルエンザの注射してもらっていたら、病院の看護婦さん達も受けていました。

『看護婦さん達は先生がするけど先生は誰が?するの』

あたりまえの質問に呆れている自分(笑)

『先生は私達(看護婦さん)がしますよ』

『あっはっは・・・そうだよね自分の腕に自分で注射できないもんね』

検査でいつもの事ながら血管が細くて四苦八苦 (~_~)

看護婦さん泣かせの私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がり♪

Dsc00933 Dsc00934 Dsc00935

今日学校に行く途中雨上がりの空・・・綺麗だった (^^♪

Dsc00917 Dsc00922 Dsc00924

学校に咲いている山茶花♪

“山の茶の花”という名前よりははるかに豪華な花です。

特に,冬の色気のない景色の中で赤や白の山茶花の花は目立ちますが (*^。^*)

Dsc00920 Dsc00916 Dsc00928

とはいえども校庭には色付く木々が  (^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コウチャンは(BlogPet)

コウチャンは、blogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日向ぼっこ♪

Dsc00873 Dsc00874 Dsc00899

Dsc00893 Dsc00894 Dsc00898

鳥達の日向ぼっこ (*^。^*) いつも同じ鳥達かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日の出♪

Dsc00860 Dsc00859 Dsc00861

Dsc00862 Dsc00863 Dsc00867

”今朝も日の出を撮りたい”っと思い時間をずらしていつもの場所へ (^・^)

やっと、やっと撮れました・・・日の出を待つ間に柿木&枯れススキ?を撮影。

あっと言う間に勢いよく昇り始めた・・・待っている時は時間が長く感じたのに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝露にぬれて♪

Dsc00833 Dsc00834 Dsc00835

Dsc00839 Dsc00831 Dsc00837

偶然の出会いを期待して!!日の出を (*^_^*)

雲に隠れてしまって残念・・空ばかり見ていて足元の雑草に気がつかず

朝露に濡れて輝いて見えた・・・可愛い花 です (^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の富士山♪

Dsc00819 Dsc00818

朝焼けが綺麗?電線が邪魔?どっちかな (^^♪

チャンスは今だと思い電線を気にしないで撮影。

Dsc00821 Dsc00822 Dsc00827

月曜日は学校に行く日です♪

学校の屋上から撮影・・っと言っても4階ですけれど(笑)

時間によって富士山の (^・^) が違います。

Dsc00829 Dsc00830

今日のテーマ!!折り紙でサンタさんでした。

口は動くが手が動かない(笑)

はい、時間内で出来上がり (*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島・片岡鶴太郎美術庭園♪

Dsc00593 Dsc00597 Dsc00598

Dsc00599 Dsc00600 Dsc00596

癒しの空間の中で・・小京都であそぶ安らぎの空間♪

館内は撮影禁止の為、雰囲気だけを撮影してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分だけでも七五三♪

Ts2a0707 Ts2a0705 Ts2a0711

Ts2a0704 Ts2a0706 Ts2a0714

大社・・七五三

デジカメを忘れて気持ちだけでも、雰囲気だけでも撮りたい(笑)

携帯で撮影・・大社を出ると車の行列??渋滞??

親子共々着物姿で七五三♪

今日だけは歩く姿はゆりの花かな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コウチャンが毎日とblogしなかった(BlogPet)

コウチャンが毎日とblogしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河口湖♪

Dsc00778 Dsc00772 Dsc00776

Dsc00770 Dsc00774 Dsc00765

河口湖~山中湖♪

山中湖は車中より撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊祭り♪

Dsc00705_1 Dsc00701 Dsc00712

Dsc00688_1 Dsc00703_1 Dsc00715

・・・三島市楽寿園・・・

・・・菊祭り・・・今年は竜宮城です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れの温水地♪

Dsc00746 Dsc00750 Dsc00748

Dsc00752 Dsc00756 Dsc00755

夕方はあまり外出した事は無く、夕方の富士を撮りたくて行っては見たものの・・・

少し遅かったみたい日が沈みかけていましたが撮影(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栃木~那須高原~鹿の湯♪

Dsc00631 Dsc00634 Dsc00632

Dsc00627 Dsc00628 Dsc00629

那須湯本温泉 鹿の湯 ... 鹿の湯は昔ながらの湯治場の風情から温泉ファンに人気があり、

地元の人以外にも常連客が多く混雑する。「鹿の湯」の良さを味わうには平日の午前中など空いている時に訪れた方がよい。

確かに私達が訪れたのは11月3日祝日である。ゴロゴロした砂利道を下って、たどり着いた鹿の湯温泉。

橋の所で登山者がスケッチ、撮影をしている姿もありました。

登山者が立ち寄り湯として、温泉は大賑わい・・芋を洗うこの言葉がピッタリでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温水地♪

Dsc00664_1 Dsc00665_1 Dsc00666

Dsc00669 Dsc00674 Dsc00672

今日の富士山最高に綺麗です、湖面に逆さ富士??

SBSの女性のカメラマンの方が重たそうに機材を抱えて撮影をしていました。

「三島が今朝一番の冷え込みで、寒さを探しに来ました。」

三島の寒さが見つかると良いですねカメラマンさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早かった紅葉。

Dsc00568 Dsc00582 Dsc00567

福島県白河に墓参り・・ドウダンツツジ墓地の坂道で撮影。

宿の部屋から撮影・・(穴原温泉)

Dsc00605 Dsc00607 Dsc00618

那須高原・・宿から撮影うっすらと紅葉が♪

那須温泉神社(那須与一祈願神社)

那須湯本温泉にあり第三十四代舒明天皇の御代、
狩ノ三郎行広は白鹿を追い求め山中に湧く温泉を発見し神社を建立、
全国に温泉の効果を広めた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

上旬と(BlogPet)

上旬と10~12月の2回花が咲きます


確認をとってないので?
分かりません 
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウチャン」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しそうに~♪

Dsc00522_1 Dsc00544 Dsc00546

Dsc00547 Dsc00548 Dsc00549

メジロが美味しそうに柿を食べている!!

じ~っとメジロを撮っている毎日・・えっ暇だからですか?

いいえ・・・家に居る時間が長いだけですよ☆★☆

首が痛くなるほど上を向いていたんだなぁ~肩こりで~す(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽譜♪

Dsc00532 Dsc00533 Dsc00534

メジロの音楽会♪

鳴く声をお届けできないのが残念!!

電線にメジロが・・・はてな!!どこかで聞き覚えがある?

朝何羽のメジロがこの電線に止まる事やら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »