« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

やっと、とれた夏休み♪

Ts2a0490

やっと夏休みで~す。

25日午後2時ぐらいだったかな?急に雨、雷。

夕方の空を撮影 (*^_^*)

Ts2a0503

夏休み一日目・・26日埼玉の子供の所へ・・・一泊しました。

27日午前5時30分頃・・四階の部屋から朝日を撮影 (^^♪

Ts2a0504

夏休み二日目・・・

SOGOの9階の手芸コーナーへ (*^_^*)

キャシー中島のハワイアンキルトの店で生地と本を購入。

店内の作品は素晴らしく見事です、テレビで時々は見てはいたのですが

ハワイアンキルトの世界にハマリそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空♪

Ts2a0475_1

今日は燃えないゴミ出し・・6時10分頃撮影♪

Ts2a0468

Ts2a0466_1

久々の富士山♪分かりますか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空♪

Ts2a0456

Ts2a0390

Ts2a0441_1

Ts2a0442_1

Ts2a0419

・・・我が家を中心とした空・・・

ゴミ出しの時にも、夕方新聞を取りに屋外に出た時にも。

夏休みなのに何処にも行かず・・・空と睨めっこ♪

毎日空の変化を楽しんでいる義母の世話をしながら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三島祭り2♪

Dsc00028_1

山車がカーブするのに大変・・・大社に到着♪

Dsc00053

大人のみこし!!少し疲れ気味・・頑張れ♪

おぉ~失礼、踏み切りで電車の通過を待っていたのですね(笑)

急に力が抜けてしまうよね (~_~)

Dsc00054

音楽パレード・・ちびっ子から大人まで日頃の練習の成果を・・市内行進♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三島祭り♪

Dsc00018

三島祭り8月15、16、17日。

町内の子供のみこし・・・可愛らしくて笑みが自然にほころぶ♪

子供の額に汗が・・・光って見えた。

Dsc00047

山車の競り合い・・・

一日中、山車を引きながら撮影♪

Dsc00056

頼朝公旗挙げ出陣式・・・今年は俳優の 照 英さんです♪

Dsc00049

山車が大社に到着した時、大社に向かう頼朝公の衣装を身につけた俳優の照英さんを偶然に撮影ができました♪

さすが俳優だけあって笑顔を絶やさない・・・熱いのにご苦労さまです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕空♪

Ts2a0441

Ts2a0442

夕方、デジカメの液晶が駄目になり携帯で撮影。

雲の流れが・・・速い(*^_^*)

三島祭りの初日の空でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”探検隊”

Dsc06301

『三島・鎮守の森』・・・探検隊

森と水辺の生き物を調べよう!

源兵衛川水辺観察会・・のぞいてみよう、川虫の世界。

Dsc06302

Dsc06303

Dsc06304

楽しそうに夢中になって、川虫を探しては、子供も大人も、にこ、にこ (*^_^*)

*NPO法人グラウンドワーク三島

*静岡県三島市本町7-30Via701内

(義母のお使いに出かけ途中で出会い撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三島市街♪

Dsc06272

めぐみの子人形

土曜日午前9時30分~静岡第一テレビ・・・ぶらり途中下車の旅

『三島~駿豆線の旅』

めぐみの子人形が映し出されて・・お祭りのはんてん・・を着ていた。

暫く駅の方には行っていなかったので人形が衣替えしていたのに?気付かずに。

慌てて写真だけでも・・・撮ってきました(笑)

Dsc06283

源兵衛川

川の流れが速い・・・カモが疲れて一休み♪

Dsc06296

御殿川

 石の上での休憩タイム・・・鳥の種類は分かりません !(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士登山駅伝♪

Ts2a0383

Ts2a0386

Ts2a0380

Ts2a0379

午後4時富士登山駅伝テレビで観戦?テレビ静岡放映。

過酷なマラソンだと思う。富士山には3回登りましたが、

歩くだけでも大変なのに・・・駆け上がるなんて?

テレビの前での観戦『そうだ?携帯だけど写真を撮ってみよう』

写りはよくない!いまいちですが・・・

毎年富士の5合目まで行ってマラソンをみた~い!!

思っているだけで一年が過ぎてしまう、思い立って出かける事が出来ない今。

義母を面倒を見ているから無理・・・せめてテレビの前で応援するのみ。

選手の皆さんにパワーを貰っている・・・来年も又テレビ観戦かな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蘇鉄(そてつ)

Dsc06223

大きい木になるので,公園などに植えられているととても目立ちます。

南国情緒がありますが,冬に見るとちょっと寂しげですね。

三島大社の蘇鉄です。

Dsc06236

花が咲きそうですね。これは雄花です。

Dsc04429

熱海駅前の蘇鉄です。

Dsc04432

雌花は大きくて,赤い実が覗いています。

*蘇鉄の花?最近知りました (^^♪*

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半月も更新無し・・なんて !(^^)!

Dsc06230_1

Dsc06231

ケヤキ(欅)  ニレ科 

初夏には目をなごませる緑を,夏には涼しい木陰を,秋には紅葉を,

冬には寒空にきれいな樹形を描きます。

三島大社のケヤキは推定樹令600年だそうです。

Dsc06232_1

Dsc06233

モッコク(木斛)  ツバキ科

 庭木としてよく植えられています。秋にサクランボくらいの大きさの実をつけます。

暫くするとはじけます。中に小さな種が入っています。

三島大社のモッコクは推定樹令500年だそうです。

三島の街を見守っているのですね♪ケヤキ、モッコクの前で自然に合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »