トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

春探し・・・2

Dsc05321

同じ場所で・・・桜撮りました。

一本の桜、河津桜にも似ている、寒桜にも似ている。

川に映し出されている、木々にも春が♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春探し・・桜の花が咲いた

Dsc05319

散歩中みつけた桜・・・もう、咲いている。

桜の時期は短いけれど、何故かこの時期を

待っている・・・心が豊かになる様な♪

ホットする様な♪そんな気分が私は好き♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一足早く春を♪

Dsc03276

モモの花・・・昨年撮ったものです。

*義母が退院してから5ヶ月間毎日のように散歩*

散歩している途中に色々な花に出会って写真を撮る回数が増えて。

これも義母のお陰ですね今は義母もすっかり元気になり

杖をついて一人で散歩ができる様になりました。

*義母と散歩中の花を紹介したいと思います*

*因みに、この4月で義母は98才になります*

♪想い出を花と共に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三島の街並み♪

三島市は、2月1日付で景観行政団体になったそうです。

市では、都市景観条例に、基づき、景観上重要な価値があると認められる建築物などを都市景観重要建築物等として指定してゆくそうです。

昭和初期に建てられ、今も三島大社付近に残る看板建築物2件が指定されたそうです。

Dsc05286

都市景観重要建築物に指定された洋品店(カワツネ)

Dsc05287

都市景観重要建築物に指定された寝具店(高橋綿店)

*広報みしまより*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いでしょう♪

Dsc05278

三島市役所を優しく見守っているのかな?

晴れの日はドテラ&マフラー&帽子で♪

Dsc05284

やはり雨の日はカッパでしょう♪

(着せ替える方ご苦労様です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三島大社

Dsc05228

Dsc05227

蘭渓燈籠

三島大社を入って、すぐ左手にある。

優雅で実に美しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三島大社

Dsc05232_1

日曜日家に居ると次から次へと、用が増えて(笑)そうだ、

散歩に行こう♪

Dsc05231

大社にブラブラトと足を運んだ♪

梅が少しだけど、咲いていた。もう、そこまで春が来ているのか♪♪

この日の大社は、やけに混んでいた。暖かさにつられて散歩かな?

Dsc05236

厳島神社(鯉が気持ち良さそうに泳いでいた)

Dsc05229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三島文化会館

Dsc05197

三島文化会館

慌てて横断歩道を渡り♪

カラクリ人形が出てくるのを待つ♪

11時に音楽が流れ~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11時です。

Dsc05198

カラクリ時計。

散歩中に時計から音楽流れてきました。

初めて見た、聞いた・・・三島文化会館入り口にある時計。

リズムにあわせて、人が集まる・・・人形がなんともいえなく可愛い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メジロ

Dsc05205

散歩中メジロに出会った。

実によく動く・・撮影は難しい。

デジカメでパチリ♪  上手には撮れない。

わかるかな?どれがメジロで、どれがスズメ??

♪撮った自分にも分からない♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ半年

ブログを始めて半年新たな気持ちでスタート

Dsc05160

三島市中郷温水地ー富士山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ移行

Dsc05163_1

ブログニフティに変更しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »